マンダリン アリュール・スタッフブログ 静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様、はじめまして!
1月から新たにマンダリンアリュールで働くことになりました


田中真衣子(たなかまいこ)と申します!


昨年まで、愛知県日進市にあります姉妹店の≪オランジュ:ベール≫というところで
プランナーをしておりました*



せっかくなのでみなさんに覚えていただけるよう、すこし自己紹介をさせてください^^

【出身地】東京都町田市 大学まで東京で過ごしていました!

【血液型】A型

【誕生日】8月22日 タモリさんとみのもんたと一緒です!

【特技】
→アカペラ 高校大学と、アカペラをやっていました!歌うことが大好きです♪
→モダンバレエ 幼稚園から就職まで習っていました!

【好きなこと】
→くまコレクションを集めること テディベアが大好きです!

【好きな歌手】
→清水翔太さん 2月にLIVEに行ってきます!

【嫌いな食べ物】
→マンゴー・柚子・抹茶

【好きな食べ物】
→たこやき・きなこ・出汁巻卵


共通点がある方!
これからぜひ、打ち合わせで見かけたら声をかけてくださいね*




・・・そして少しプランナーらしいお話をさせていただくと




私はプランナーとして結婚式という大切な1日の中で大切にしていることがあります
それは「想い」を伝えることです。


新郎新婦からゲストの皆様、親御様へ
親御様から新郎新婦へ
そして担当プランナーから新郎新婦へ


一生に一度、飾らずに言える「ありがとう」のキモチ。
映像を見ていただいたり、手紙を読んだりできたらとっても素敵だと思います。
でも、それだけではない伝え方もあるはずです。
握手をしたり目が合ってうなづくだけで伝わる「想い」もあるはずです。

会場見学の日から当日まで担当を任せていただくことができるマンダリンアリュールだからこそ
新郎新婦の「想い」を汲み取り、結婚式を創ります。


入社してもう4年が経ちます
たくさんの結婚式を担当させていただく中でも100組の新郎新婦がいれば
100通りでは語りきれないほどの「想い」を感じてきました。


これから浜松で出逢うたくさんのおふたりと創る結婚式がとっても楽しみです!
ぜひ、結婚式の準備も一緒に楽しみましょう。
ぜひ、たくさん笑って泣いていい日にしましょう。


みなさまにマンダリンアリュールでお会いできるのを心待ちにしております。











マンダリンアリュール 田中真衣子

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧のみなさんこんにちは!
ウェディングプランナーの常保(じょうほ)です!

巷では雪が降っているらしいですが、
相変わらず浜松は、雪ではなく強風が吹いていますね!

突然ですが、皆さんは何色がお好きですか?
私は水色や青など寒色が好きです

結婚式を予定されているお客様の中には、好きな色を結婚式のテーマカラーとして取り入れる方が多くいらっしゃいます
中でも、色味で結婚式の印象がガラッと変わるのが、会場装花などのコーディネートです

例えば、テーブルクロスやブーケをご自身の好きなピンク色にされる方もいらっしゃいます
ただ、“ピンク”と言っても人によって思い浮かべる色味が少しずつ違うことがございます
ビビッドピンクを思い浮かべる方も入れば、パステルピンクを思い浮かべる方もいますよね


私は結婚式の中で“イメージの共有”が何よりも大切だと考えています

おふたりと一緒にお打合せをしてきたものが
結婚式当日になって、〈想像していたものと違った〉と感じて頂きたくありません。

そのためにもマンダリンアリュールでは、会場のコーディネートやお花のお打合せはお花屋さんと直接お打合せをして頂きます

またマンダリンアリュールにインショップとして、お花屋さんが入っておりますので、実際に生花を見ながら、決めていくことも可能です!

結婚式当日をコーディネートしてくれるプロのスタッフとお打合せをすることが出来るので安心ですよね♪

担当のウェディングプランナーとお花屋さんと一緒にお打合せの中でたくさん“イメージの共有”をして、
想像以上の結婚式を一緒に創っていきましょう!

MADARIN ALLURE 常保奈央(じょほ)

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様!
こんにちは!
本日のブログは入本がお送りいたします!

1月も下旬に入り、2018年も早一か月が立とうとしています…
年始に趣味を作りたいな…とひっそり決意をしてからなかなか動き出せませんでしたが、これではいけない!ということで、先日いろいろ考えました!

そして考えたのが
「ギターを弾けるようになる!」
元々音楽が好きで、幼少の頃にはピアノを習っていたのですが
高校入学を機にピアノ教室を辞め、それからというものの、なかなか楽器を触ることがありませんでした

何か始められないかな~と思った時に
私がとっても好きでよくライブも行くアーティストの曲を聴いて
「あ、ギターいいな!」
と思ったのがきっかけです

実は昨年の8月頃に初めて自分のアコースティックギターを買いました!
ピアノが88鍵あり、鍵盤を叩くことでハンマーを動かして音を出すものであれば
アコースティックギターは6本の弦を指で押さえたり弾いたりして音を出すもの

演奏の方法も違えば、出せる音色も違う
そんな初めての楽器で最初に練習したのが
「花嫁」
この花嫁という曲ですが、私たち“株式会社ブラス”にとってはとてもゆかりのある曲です!
ブラスの式場で結婚式を挙げた方や、ご列席いただいた方は
もしかしたらご存知かもしれませんが…
“ブラスバンド”が由来の社名となっているブラス
ブラスバンドがそうであるように、チーム一丸となって良い結婚式を創ろう!という意味が込められているのもありますが
音楽好きな社員がとっても多いです!
社長を筆頭にメンバー編成されているバンドもあるのです!

その演奏を聴いていると
自分も何かアーティストの曲を弾きたいな~と思い
休日を使って練習しています!

同じくギターを買った松浦プランナーを巻き込んで練習し、
更に上達します!
12月にはどれほど成長できているか…
自身の成長が楽しみです!!

MANDARIN ALLURE
入本 恵美

皆さん
こんにちは!


本日のBlogは
優輝がお送り致します!!


今日は結婚式には欠かせない


「料理」


について少しお話をしたいと思います


料理は結婚式の中で
おもてなしのカタチとして
ゲストひとりひとりにお出しするものです




「美味しい料理を食べてもらいたい」


新郎新婦さんが必ず口にするこの言葉には
たくさんの想いが詰まっています


・故郷の味を知ってもらいたい
・家族の作った食材を食べて欲しい
・自分達の好きな食べ物を知って欲しい


おふたりにしか創ることのできない
最高のフルコースを来てくださるゲストに
召し上がって頂きます




さらに私たちは
ゲストひとりひとりに合ったお料理を
その方のタイミングに合わせて出来たてを
お出しします


最高の1日に
最高の料理を
最高のタイミングで食べて頂く


全てが揃ったときに
最高の笑顔が生まれます!


おふたりの想いの詰まった
最高の料理を
マンダリンアリュールで叶えましょう!

スタッフ一同お待ちしております!!

マンダリンアリュール
水田優輝



本日もマンダリンアリュールブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は結婚式で使えるキャンドルについて紹介したいと思います。

皆もご存じキャンドル!!素敵ですよね。
部屋に飾っている人も多いのではないでしょうか。

キャンドルは会場に置いていただくだけでアットホームな雰囲気のでるアイテムの一つです!
マンダリンアリュールの会場の中にはいたる所に置いてあります。

そして雰囲気だけでなく演出として使っていただく事もできます。
たとえば有名なのがキャンドルサービスです。

キャンドルサービスとは披露宴会場の各テーブルに飾られたキャンドル一つ一つに新郎新婦が手を取り合って火をつけてまわる演出です。
後は挙式で新郎新婦が退場の時にキャンドルサービスをされる方もいます。

キャンドルサービスにも意味合いがある事はご存じだったでしょうか。
キャンドルには古くから闇や悪霊を払い、聖なる天使を呼ぶ尊い炎という言い伝えがあります。
また「献身的な愛・無償の愛」という意味もあります。

テーブルを回ってゲストテーブルのキャンドルに点火するのは「二人のために参列していただいたゲストの方々の幸せを願って」なのです。
そして、たくさんの祝福を受けて、多くの方々が見守る中、メインキャンドルに点火し永遠の愛を誓うというスタイルになりました。

是非、マンダリンアリュールで大事な方々に一人一人に思いを込めて火を灯してはいかがでしょか。
本日のブログは杉田がお送り致しました!!

2018年1月20日
今日という日をわたしもずっと楽しみにしていました

こうたさん めぐみさん
いえ、とっぴとめぐの結婚式!



ふたりは木根の中学時代の友人なのです!
中学の時からずっと見てきたふたりがついに結婚をする!
友人としてそんなふたりの結婚式の担当を任されたこと 本当に嬉しく幸せに思います

出会ったころは制服だったふたり
そんなふたりのファーストミートは なんだか照れくさく でも微笑ましい瞬間でした



かっこよくて可愛いふたりはみんなの憧れの夫婦☆
友人のほとんどが同級生というおふたりだからこそ実現した「みんなで創る結婚式」



友人だからこそ 同級生が多いからこそ
全員でふたりに向けてのサプライズを行いました!

人前式のラスト
ゲスト全員で声を揃えての「成婚宣言」
司会者からの声掛けで全員が立ち上がり ふたりに向けて大きな声でおめでとう!を伝えます
これにはふたりも驚きと喜びを隠せません

皆様の協力があったからこその大成功!
私も本当に嬉しかったです!



披露宴がはじまると 皆様からのお祝いモードはさらにパワーアップ!
祝辞の方からのユニークなご挨拶に始まり
友人からのスピーチも乾杯も楽しい時間でした
涙ながらのスピーチも結婚式だからこその温かい時間です


ウェディングケーキの入刀もみんなに囲まれて大盛り上がり!



甘いものが苦手なこうたさんと 甘いものが大好きなめぐみさん
こうたさんは小さいスプーンで めぐみさんはなんと大きなスプーンで食べさせあいっこです
「逆でしょ~!」
という突っ込みもたくさんいただき 和気あいあいでしたね

そして…ふたりは私へのサプライズも用意してくれていました
甘~いケーキを私にも食べさせてくれたふたり
嬉しくて思わず飛び跳ねるくらい 幸せでいっぱいです
ありがとう!!


中座相手はめぐみさんにそっくりな妹さんと^^
こうたさんは刈上げのかっこいいおばあちゃんと。
選ばれた喜びとたくさんの想いが溢れ 涙でいっぱいの時間となりました



さあ 続いては待ちに待ったお色直しの入場!



幼いころは家に帰ると当たり前のように家族が待っていてくれて
でも一人暮らしをするようになり その大切さに気付かされたというおふたり
ふたりで暮らすようになり 大きな幸せも感じました

今日はそんな幸せの明かりがゲストの皆様に届きますように

そんな想いを込めてふたりからのキャンドルサービスです
幸せの明かりが灯っていく様子がとっても素敵でしたね


そして 中学の友人からの余興へと続きます!
愛情いっぱいの余興、私は大好きでしたよ~!
友人が一生懸命頑張ってくれるって本当に嬉しいことだなと感じました



付き合いたての頃からずっと知っているとっぴーとめぐの結婚式
ふたりの大切な結婚式を私に任せてくれて本当に本当に嬉しかったです
いろんな時間を過ごしてきたことを知っているからこそ
今日のふたりの笑顔が何よりも幸せそうで
そんな幸せそうなふたりの笑顔を一番近くで見れて とっても幸せです

これからもふたりらしく いつまでもみんなとの時間を大事にしながら
ふたりの時間も大切に出来る夫婦でいてね!
任せてくれて本当にありがとう

そして末永くお幸せに…☆



同級生仲間の鶴田とも一緒に結婚式が創れて幸せいっぱいです
最幸のエンドロール これからもずっと大事にしてね!

おふたりの担当 きねまなみ

1月20日 土曜日


本日新たな出発をされたおふたりの素敵な1日をご紹介いたします

かいさんとさいりさん


長いお付き合いを経て夫婦となる1日

お互いの姿を初めて見る

ファーストミートから始まります



いつもお打合せの中でも

笑い合っていたおふたりが印象的でした

やはり、お互いの晴れ姿を見た瞬間に笑顔と涙でいっぱいになりましたね♪


そして、大好きなご家族との対面

涙もろいおふたりだけど

涙をグッとこらえ最大の笑顔で

ご両家にとって最幸な一日の始まりです!



おふたりが選んだのは”教会式”



さいりさんのお母様に花嫁支度を

整えていただき、一緒に一歩ずつ

ゆっくりとバージンロードを進みます

さいりさんのお母様からかいさんへの

バトンタッチ

お母様の涙をこらえる表情が

とても印象的でした

皆様に温かく見守られ

おふたりは晴れて

夫婦となる誓いを立てました


その後は、フラワーシャワーで祝福です!

皆様からのお祝いの言葉に笑顔が溢れます!

さいりさんの大好きなパンダが潜んだブーケトスに

かいさんからのお菓子トスも大盛り上がり★


皆様の笑顔に包まれて

いつもの表情になったおふたりは披露宴へ!


野球が大好きなかいさんの「プレイボール!」

の合図でさいりさんが始球式です!

さいりさんが大きくふりかぶり…

投げた瞬間!!

曲に合わせてキッチンOPEN!

その先にはかいさんの姿が!!

かいさんがシェフ達との

フライパンバットがばっちり決まりました★

野球監督をされていたかいさんのお父様も

喜んでいただけましたね!

さぁ、ここからお食事スタートです!


ご来賓ご友人の皆様からのお祝いの言葉とダンスの余興

本当に愛されるおふたりです


ウェディングケーキはさいりさんの

大好きなパンダのキャラクターです!

そんなケーキのファーストバイト

お手本が見たいな…

というおふたりが指名したのは…

「おじいちゃん!おばあちゃん!」

涙しながらの素敵なお手本バイトを

見せて頂き、おふたりもお祖父様

お手製竹スプーンで愛情の分

おもいっきりすくい

ファーストバイトです!



お色直し中座では

おふたりともご兄弟に一緒に

歩いていただきました

手を取り合って歩まれる

その家族愛に皆様感動されていましたね


そしてお色直し入場では

おふたりにとっての新たな出発の意味

を込めてダミー入場です!

おふたりが、パンダのお面を被って

「準備完了!」と実況中継が入り

扉からパンダのお面を被って登場!

仲良く手を組んでパンダのお菓子を

ゲストの皆様にプレゼントしながら歩くふたり

と、おもいきや、おやおや?

なんだか様子がおかしい…

「ちょっとお面を取ってください…」

と言うと、なんと!



スタッフによるダミー新郎新婦!!!!

装いを新たに本物のおふたりのご入場です!

“これからおふたりで手を取り支え合っていこう”

という意味を込めて巡り会い入場です

たくさんの歓声があがりましたね★

大成功でした!


ここでかいさんのご友人からの余興で会場はさらに盛り上がります





そしてこだわりにこだわったお料理!

デザートとお茶漬けビュッフェは大好評でしたね!


笑って笑って泣いて

あっという間にお開きへと進んで行きます



家族に愛されているさいりさんが

ありったけの想いを届けるお手紙の時間

ゲストの皆様も涙されている方が

たくさんいらっしゃいましたね



今日までお仕事もある中準備をたくさん頑張ってくださいました!


かいさんさいりさん

本当におめでとうございます!

今日という新たな出発

この先おふたりの人生の力に少しでもなればと思っています

マンダリンアリュール を選んでくださり

私に担当を任せてくださり本当にありがとうございます!

ななこさん!ななこさん!

と呼んでくださりとても嬉しかったです

いつでもアイスコーヒーと温かいお茶を用意してお待ちしております

ぜひぜひ遊びに来てくださいね

いつまでもお幸せに☆




おふたりの担当 松浦菜々子

マンダリンアリュール・スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは。

副支配人の笠原です☆

本日のブログは、私から
【カタチに残す結婚式】を3つご紹介をさせて頂きます。
今日は【前撮り】をお届けします。

                


新郎新婦の中には、「カメラを向けられることが恥かしい・・」と
少し前撮り撮影に抵抗がある方も多いはず・・!!

ですが、「恥ずかしい」と思われる方こそ、前撮り撮影をオススメします。

普段中々、ほかの誰かに写真を撮られる機会は少ないのは、皆一緒です!
結婚式当日も然りですね。
ただ、前撮りをされているとカメラに慣れ、結婚式当日も余分な緊張せずに、
かけがえのない結婚式の瞬間を自然と残して頂けます☆

またお客様からのお声では「意外に楽しかった」
「なかなか花嫁という実感もそれまでは湧かなかったのですが、この時に実感できました。」
という素敵なコメントを頂きました☆

また、エンゲージフォトのような自然な感じで撮ってもらうのも記念になりますし、
ずっと憧れだった白無垢や色打掛 といった和装姿の撮影は、親御様や親族の方にも、必ず喜んで頂けます!!




自分たちの記念の為でもありますが、大切な家族の為にカタチに残す前撮りも素敵ですね♪


これから結婚式を控えている方へ☆
後で、「あの時やってよけばよかった~」という後悔がもったいないのが、
やはりのカタチに残る結婚式です!!
是非是非、後悔のないよいに♪
参考にしていただけるとうれしいです。




***********お知らせ***********
~会場見学のご案内~
結婚式会場をご検討されている方は、こちらからご予約お待ちしております。



今年の春から秋シーズンもまだご案内可能です。
ご婚約が決まった方、結婚式をお考えの方、1月中のご見学が大変おススメです。
年末年始に、ご挨拶をされ、式場やお日にちを探される方が多くなってきます。
結婚が決まっている方は、お早めにお問い合わせくださいませ。


本日もマンダリンアリュールブログをご覧頂きありがとうございます。
今日のブログは杉田がお送りいたします。

皆様は雨の日の休日は何をしますか。
雨って聞くと外に出ないで家でゴロゴロしようかなって考えますよね。
是非家を出て出かけてください!!
雨の日でもたくさん新しい発見がございます。

今週の休日はマンダリンアリュールのメンバー計4人でスノーボードに行くつもりでしたが生憎の雨で中止になりました。

雨でも何かはしたいという事で、
富士サファリパークに行ってきました。

皆さん、思いますよね。
雨で動物はいるのか!

しっかりといました!!
お昼に行ったので、お昼寝している動物やじゃれ合っている動物などたくさんの動物を見る事ができました。
写真を撮ったので紹介させて頂きます。
まずは、
サファリと言えば「百獣の王“ライオン”」ではないでしょうか。
ライオンと聞いたら怖いイメージをお持ちになりますが、
おとなしくて凄くかわいいかったです!!

続いては、
「鮭」と連想する動物といえば、
”熊”ですよね!!
木の上に登って遊んでいる熊や爆睡している熊もいました。

おまけ
富士サファリパークにはパン作りの体験がございます!!
みんなで何を作るか考えて一生懸命作りました。
私はア〇パンマンを作りました。一から作るので凄く楽しいので是非体験してみてください!!

まだ、たくさんの動物を紹介したいのですが、是非直接かわいい動物を見てください!!
雨の日という事でお客様が少なかったので、ゆっくりと動物を見る事ができました。
また、雨でしか見れない動物の行動なども見れて新しい発見ができました。
是非、ゆっくりと動物を見たい方は雨の日も良いかもしれません!!

今回はたくさんの動物に出会う事ができました。
どの動物にも共通する所がありました。
それは「集団行動」です。
どの動物も一匹でいるのではなく、皆で助け合いながら行動を共にしていました。

結婚式も似ている所があります。
結婚式は決して二人ではできません!!
新郎新婦、ゲスト、担当者、メイクさん、カメラマン、などなど
たくさんの人がいて、それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式ができます。

是非、マンダリンアリュールで最幸の結婚式を皆で創りませんか。

こんにちは!
本日も、マンダリンアリュールブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様、お昼ご飯食べられましたか?
ご飯は、大切ですよね。元気の源とも言われております。

マンダリンアリュールでは、毎週平日に厨房スタッフが賄いを作ります!
土日の婚礼で残った材料を無駄にしない為に賄いで使ってます。

私もよく賄いを作るのですが、限られた時間の中で
同じ料理にならないように考えながら作ってます。
そして、私が一番大切にしていることは、
相手のことを思いながら、愛情をたっぷり込めて作ることです。
そんな今日の賄いは…


あんかけチャーハン !!!!




一度に何人もの賄いを作ることは大変ですが、
パラパラのチャーハンを作ることができました!
賄いを作ることでより自分を成長することができます!

これからも” おいしい ”の言葉をもらえるように
頑張りたいと思います!

そして、賄いだけでなく結婚式でもゲストの皆様が笑顔で帰っていただけるように
ひとつひとつに愛情を込めてつくっていきます!

マンダリンアリュール厨房 野口