マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは。
マンダリンアリュールの水田です。

マンダリンアリュールは本日が年内ラストの営業日となりました。
今年も本当にたくさんの方々と最幸の時間を過ごすことができ、
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

マンダリンアリュールで結婚式を挙げてくださった新郎新婦様、
結婚式に列席してくださったゲストのお客様、
会場見学にお越しくださったお客様、
最高の結婚式を共に創って頂いたパートナー企業の皆様、
たくさんの想いをお客様に届けてくれるPJさん、
マンダリンアリュールに関わる全ての人たちのおかげで
私たちは毎日楽しく!
そして笑顔で最幸の1日をを創ることができました!

本当にありがとうございます!

来年もさらにパワーアップして
それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創れるよう努めてまいります!!
2018年もマンダリンアリュールをよろしくお願い致します。

尚、新年の営業日は1/3(水)午前10時からとなります。
新春フェアもございますので、ぜひお気軽にお越しください!
来年もたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております。
それではみなさま、良いお年を…♪

マンダリンアリュール 支配人
水田優輝

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は昨日に引き続き、幸せなブログをお届けいたします^^

待ちに待ったクリスマスディナー 2日目☆
今日は昨日とは一味違った「大人ホワイトクリスマス」

今日もたくさんの方が来てくださいました!


つい2か月前に結婚式を挙げたおふたりも



もうちょっとで1年が経とうとしているおふたりも



思い出いっぱいのおふたりも…



たくさんの「おかえりなさい」が言える1日になりました


担当プランナーに会える喜びはもちろん
「結婚式」を通して出会った仲間と懐かしい話で盛り上がります



この場所でわたしたちはたくさん笑いあいました
時に悩むこともありました
一緒にたくさん考えて創り上げた結婚式当日は抱き合って涙を流しました

そんな皆様との思い出がたくさん詰まったこの場所
わたしたちにとってもかけがえのない大切な場所です

その想いはどんなに時が経っても変わりません


この先何回でも「おかえりなさい」と言わせてください
そして「ただいま」を聞かせてください



Happy Merry Xmas!!


マンダリンアリュール 木根愛美

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆様こんばんは☆
今日は12月24日!クリスマスイヴです!
ということで、前々からあわてんぼうのサンタクロースが告知をしておりました
「クリスマスディナー!」
とうとう当日となりました!

今年は初!2日間の開催ということで、今日はその初日です☆
クリスマスディナー中ですがブログ、更新しちゃいます♥

マンダリンアリュールのクリスマスディナーは夏の写真撮影会とはまた違い、
落ち着いた大人の雰囲気に…

なったりならなかったり!!
ディナーとは言うものの、なんだかんだで盛り上がるのがマンダリンアリュール!

「おしゃれなディナーの始まりは乾杯をしたいと思います…
今日はフィンランドから素敵なゲストが来てくれました~!」
素敵なクリスマスソングとともにガーデンから登場したのは…

サンタクロースに扮した支配人と馬(トナカイではない)に扮した杉田P!
乾杯酒をもってタンデムクルーザーに乗って登場です☆


(写真は皆様に会えて嬉しさのあまり荒ぶる馬(トナカイではない)です!)


そこからはサンタクロースとトナカイのコントのような会話で会場も暖まります
それだけでなく結婚式の際にお手伝いさせていただいたスタッフも含め
結婚式当日の話で盛り上がり…!
現状報告で盛り上がり…!

途中お客様と写真を撮り☆


なんと、お客様同士がお知り合い!なんてことも!!

(後ろでは担当の加藤Pと入本とサンタクロースが固めます☆)

もちろんお料理だって楽しんでいただきます!
今回も贅沢にクリスマスディナー限定の創作フレンチ☆
ご参加いただいた皆様、
結婚式のお料理とはまた違うおいしさ、見た目の美しさを感じていただけましたでしょうか?

一生ものの時間を過ごした場所にこうして帰ってきていただけて
笑って話ができるって本当に幸せです

結婚式の後も繋がる縁…
その縁は私たちウエディングプランナーにとって大切な宝物です!

ディナーの結びには今日この日に集まった皆様とパシャリ☆
皆様素敵なお時間をありがとうございました!

明日、25日のクリスマスディナーにご参加の皆様、おたのしみに☆



MANDARIN ALLURE
入本 恵美

12月23日
ここ最近では珍しくあたたかい日

本日も素敵な夫婦が誕生いたしました!

のりたださんとしおりさん

この日の為にたくさん準備をしてきました
ゲストみんなに楽しんでもらいたい
みんなに感謝を伝えたい
そんな想いが溢れる一日がはじまります!

おふたりはまずおふたりの対面“ファーストミート”からはじまります
とっても美男美女
お互いに今日はよろしくと伝えて いよいよという気持ちが高まっていきます



ご家族のご対面
この日まできっとお父様お母様に伝えたかった想い
そしてお父様お母様もおふたりを想ってこられたと思います
そんなお互いの想いを届けていきます

おふたりが選んだのは“教会式”
緊張するのりたださん
皆様の祝福で緊張も少しずつとけていきます

アフターセレモニー
フラワーシャワーの後には
のりたださんサンタからプレゼント!!“おかしまき”
「メリークリスマス!!!」


いよいよ楽しいパーティーのはじまり!
ここでブーケも持ち替えてガーデンから入場♪

皆様からあたたかいお言葉をいただき祝宴です!
皆様とお写真を残していきながら楽しい時間をすごしていきます

ここでのりたださんのご友人からの余興
クイズ ミリ〇ネア!
あのだれもが知っているクイズ番組のように本格的に映像を作ってきていただきました
会場もまきこんで楽しい余興♪

ケーキ入刀
こだわったおしゃれなウェディングケーキ!
おふたりにとってもお似合いです


中座はそれぞれご兄弟さんと進んでいきます
仲の良いご兄弟
その姿を見て一番喜んでいたのは両家の親御様でした

お色直し
皆様カラードレスを想像していたようですが
おふたりが選んだのは紋付&色打掛



扉から入場と同時に天井にはプラネタリウムのような星空が浮かびあがります!

ここでしおりさんのご友人からの余興!
のりたださんのご友人にも頼み、総勢30名でダンスです
ここでしおりさんもダンスに入り、そしたらのりたださんもダンスに入ります

ラストはしおりさんにサプライズでのりたださんから花束のプレゼント!
とっても素敵な余興をありがとうございます

おふたりからのクリスマスプレゼント!
“お茶漬け&デザートビュッフェ!!”

おふたりとの時間はあっという間
お開きへと進んでいきます

おふたりがマンダリンアリュールにきていただいてから約1年
あの日仕事終わりにきてくださったことよく覚えています
おふたりと出会えたこと
ここマンダリンアリュールを選んでくださり本当にありがとうございます!
そして私はおふたりの担当ができたことが何より幸せです♪

末永くお幸せに


担当:加藤七瀬


マンダリンアリュール・スタッフブログをご覧の皆様
こんばんは!

副支配人の笠原夕貴子 です☆

本日は私から結婚式をお考えの皆様に向けて!
年末年始のすゝめについてお伝えさせて頂きたいと思っております。


2017年も終盤・・・☆
街並みも冬模様で、クリスマスに向けたイルミネーションが輝いていますね☆!

この時期は、結婚が決まったり・・・
年末年始の帰省に踏まえて、結婚式への準備や親御様へのご挨拶・ご両家顔合わせ 等、
結婚式に向けて大きく動かれるカップルも多いはずです!!

実際に、毎年の傾向を観察していると、
12月中旬から1・2月頃までは、結婚式場を探される方が多くなっていきます。

そんな一般的に多くなるこの年末年始に、結婚式場を探されるカップルの皆様へは、
1日でも早く!結婚式場見学に行かれる事をオススメします☆

ブライダルフェアにご参加頂くと、
実際にウエディングプランナーから会場をご紹介させて頂く事はもちろん!
一生の記念日にもなってくる・・・結婚式のお日にち
具体的な・・・結婚式の予算
大切なゲストの皆様への・・・おもてなしの質 等、
より具体的に、結婚式までのプロセスや準備の事を丁寧にご提案をさせて頂けます。





まだまだ、結婚式の事は具体的ではない方も、
準備を早めにスタートさせたい方へも、
希望の結婚式を挙げる時期が意外と近づいている方へも、

まずは是非!マンダリンアリュールのブライダルフェアへのご参加・ご予約をお待ちしております☆

マンダリンアリュールは、
【担当一貫性】といって、式場見学→打合せ→結婚式当日 までのトータルサポートを
一人の専属ウエディングプランナーが、ずっとサポートをさせて頂いております!!



プロのウエディングプランナーだからこそ、沢山のご提案をさせて頂きながら式場見学の中で、
新郎新婦にピッタリな結婚式の雰囲気・演出・コーディネート などを
イメージして頂けるはずです☆

1日2組限定の完全貸切型ゲストハウスであるマンダリンアリュールで、
おふたりらしくもあり、
上質でもあり、
アットホームでもあり、
そんなオンリーワンなウエディングを叶えていきませんか?




年末は・・・27日まで
年始は・・・3日からブライダルフェアのご予約を承っております☆

マンダリンアリュールスタッフ一同、
皆様にお会いできます事を心よりお待ちしております!

詳しいブライダルフェアの詳細は・・・こちらからご確認・ご予約ください。



マンダリンアリュール
笠原夕貴子

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!
本日は常保がブログをお届け致します!

ついに、今年もこの季節が来ました!
スノーボード!!

今週のお休みに、会社の仲間と岐阜で今年初滑りをしてきました♪
この日が待ち遠しくて、スノーボードが大好きな木根プランナーと一緒に
ずっとうずうずしていました…

12月なのでまだあまり雪が無いのではないかと心配していましたが、そんな私の心配をよそにすでにたくさんの雪があり、辺り一面は銀世界!!
フワフワでこけても全く痛くなく、天候にも恵まれた最高のスノーボード日和でした♪



私はスノーボードに毎年行くものの、あまり上手ではなかったのですが、
今回初めて会社のスノーボード上級者の先輩方と行かせて頂き、スパルタ特訓をしてもらいました!
おかげで、前よりもかなり上手に滑れるようになり、満喫した休日になりました。

皆さんは、休日は何をされますか?
結婚式で、好きなものや趣味を結婚式のテーマにしたり、ウェルカムグッツとして飾る方が多くいらっしゃいます。

以前、スノーボードが大好きな新郎新婦様で、ウェルカムボードとしてスノーボードの板をオシャレにアレンジしたものをウェルカムスペースに飾った方がいらっしゃいました!

そのことを思い出して、スキー場のご飯ビュッフェなども素敵だな~と考えながら
休憩所でご飯を食べていました♪
スキー場の定番の、カレーやラーメンのビュッフェがあったら、ゲストも喜んでくださいますよね!

よくお客様から、「とくにやりたいことが何もないのですが大丈夫ですか?」とご質問を頂くことがございます。
ご安心ください!
打合せの何気ない会話から、その新郎新婦に合ったおふたりらしい提案をさせて頂きます。

まずは気軽に楽しくお話をしましょう!
おふたりらしさを、私たちウェディングプランナーがお探しします!

MANDARIN ALLURE 常保奈央

こんにちは。いよいよクリスマスが近づき、街も楽しそうな雰囲気ですね!
そんな楽しい季節にぴったり!私たちブラスグループから嬉しいご報告です。

遂に、ブラスグループ20号店目となる新しいゲストハウスの情報が解禁されました。場所は大阪市内でオープンは平成31年2月頃を予定しています。また随時情報を更新していきますので楽しみになさってくださいね。



「もっともっといい結婚式を創らなければない」という想いから、ブラス第一号店のゲストハウスは生まれました。
十年以上の時が経ち、同じ想いを持った仲間が増え、今では全国に19店舗のゲストハウスを展開しています。これもひとえに、今まで支えてくださった新郎新婦のみなさま、地域のみなさま、パートナーのみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます!

これからも1組でも多くのカップルの笑いと涙の結婚式を創ることができるよう、社員一同頑張ってまいります。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

さらに!素敵なお知らせがございます。
みなさまのご家族やご友人、職場の方に結婚式をお考えの方はいらっしゃいませんか?いま、ブラスグループの結婚式場をご紹介いただくと、豪華カタログギフトがもらえる特別キャンペーンを実施しています。ブラスグループで結婚式を挙げてくださった新郎新婦(ブラスファミリー)のみなさまだけの、特別なキャンペーンです。ぜひお見逃しなく!

————————————————
<ご友人紹介キャンペーン(HAPPYのおすそわけ)>
ご紹介のカップル様がご来館される前に、下記フォームにてご連絡をお願いします。ご紹介いただいたカップル様がご来館されましたら、カップル様とあなたに、ささやかですがプレゼントをご用意しています。https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/



■プレゼント内容
・ご紹介いただいたカップル様⇒結婚式費用の特別割引
・ご紹介いただいたあなたに⇒豪華カタログギフト
(1組のご紹介につき、1冊プレゼントいたします)

■ご紹介特別キャンペーン参加方法(簡単2ステップ)
1)ご紹介いただくカップル様が来館される前に下記フォームにアクセス。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
2)申込フォームに必要事項をご記入いただきお申込み完了。

※事前にご紹介メールをいただき、カップル様が来館された場合に限り、キャンペーンの対象となります。なお、来館後のご連絡や来館予約日にご来館されなかった場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

■ブラスグループの結婚式場一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

■ご紹介キャンペーンに関するお問い合わせ
ブラスグループブライダル総合カウンター(TEL:052-571-3326)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~20:00
————————————————

マンダリンアリュール ブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは木根が担当させていただきます

12月17日(日)
昨日は日曜日にお休みをいただき、同期の結婚式をお祝いいてきました!
以前にもこのブログで前撮りの様子をご紹介させていただいた同期「みっく」の結婚式です




誰よりも「花嫁」への憧れが大きかったみく
裁縫が得意なお母様手作りのウェディングドレスを着て、本当に幸せそうに笑うみく
人とのつながりを大切にするみくだからこそ、今までのたくさんの思い出を大切にしたい
そして今日という日が皆様の大切な思い出のひとつになりますように…

優しい優しい花嫁が一生懸命に考えた幸せいっぱいの結婚式でした



後輩たちが一生懸命つくってくれたウェディングケーキもとっても素敵!
みっくだって、私たちだって何度も見てきたケーキ入刀
でもだからこそ憧れるこの瞬間
披露宴の中で、一番多くの方に囲まれるこの瞬間
みっくの幸せそうな笑顔が嬉しくてたまりませんでした!


結婚式だからこその嬉しい時間
それは懐かしい仲間に会えるということ



なんとこの日、私の古巣である岡崎の姉妹店 ブルーブランで働いていたメンバーがこんなにも集まりました!
「懐かしい~!」「久しぶりだね~!」
結婚式を通して、思い出話に花が咲きます




和装姿もとっても素敵!
「結婚式が出来て、花嫁になれて本当に幸せ!」というのが心から伝わってくるみっくの笑顔。
そんなみっくの笑顔に私たちもニヤニヤが止まりません!


“集まらないけど 集まったら仲の良い同期 7期生”
結婚式に行けたから、みんなに会えたから、感じあえるこの気持ち
一緒にいて思い出すあの頃の思い出

結婚式には不思議なパワーがあることを改めて感じました

身をもって感じたこの幸せを、もっともっと届けたい!
私たちにできることはまだまだたくさんある!
みっくが教えてくれたこの気持ちを、これからは私がたくさんの方に届けます



みっく、本当に結婚おめでとう!
ずっとずっとお幸せにね!


マンダリンアリュール
木根愛美


マンダリンアリュールブログをご覧頂いている皆様、本日のブログをご覧頂きありがとうございます。
もう今年も後わずか、、、新しい年の「2018年」がやってきます!!

今年を振り返ってみると、
色んな人に出会い、たくさんのお客様の幸せのお手伝いさせて頂きました。
改めて、ウェディングプランナーという仕事は自分自身の持つ知識や経験を活かし、あらゆる演出などをご提案しお客様の持っているウェディングの夢を形にし、お2人だけのオリジナルウェディングを創ります。そしてお2人の一生に一度の大切な日に立ち会えて一番近い所で幸せなイベントのお手伝いができる事が最高のお仕事です。

さてさて、今年と言えば
2017年のユーキャン新語・流行語大賞を受賞した、
「インスタ映え」が流行りましたね!!

インスタ映えとはインスタグラムに写真を投稿した際に、見栄えが良かったりして映えるという意味で女性の方でなく男性の方もやっている程流行になりました。

私たちの会場もインスタ映えする写真スポットがたくさんあります。
今日は1つ紹介させて頂きます!!
会場内で一階から二階に行き来する階段ですが、
ただの階段じゃないですよ!!
オシャレな白黒の模様の入った階段となっておりまして、当日新郎新婦様以外にもゲストの写真スポットとなります。

↑写真は私です笑

マンダリンアリュールではたくさんの写真スポットがございます。
素敵な空間でゲストと楽しい時間を過ごしませんか。

来年もそれぞれの新郎新婦様にとって最高の結婚式をたくさん創っていきたいと思います。
これから結婚式を挙げたい人や結婚式について知りたい方は是非、マンダリンアリュールにお越しください。私たちスッタフ一同がお2人に合ったご提案をさせて頂きます!!

本日のブログは杉田がお送り致しました。

冬の寒さをふきとばすような、あたたかくて、熱くて、
とってもにぎやかな1日。
大切なゲストと共に過ごす空間は、温度も上がります♪
そんな素敵1日の主役のおふたりは、
けんごさん&えりなさん。

緊張しながら迎えた人前式は、
ゲストにも協力していただいたおかげで、
たくさんの笑顔もあふれ、おふたりらしい誓いの儀式となりました。

その後のアフターセレモニーも大盛りあがりです!
今日は本当ににぎやかな1日になりそう。
そんな風に誰もが思っていたと思います☆

けんごさん、ビールタンクを担いでおもてなしをしながらの
パーティスタート!

おふたりがマイクを持ってお話するたびに、ゲストからも笑いが起きます。
愛されていることがとってもよく伝わってきます。

ケーキカットにファーストバイト。
演出がある度に、大盛りあがりの会場!

お色直しは、今日の見せ場!
制服を着ることが夢だったけんごさんのお父さん。
今日はそんな夢を叶えて、同じ制服に身を包み、
ご両親とかっこよく「敬礼!」

その隣に寄り添うえりなさんのドレス姿もとっても素敵。

そしてけんごさんの仲間からの渾身の余興。
もちろんこちらも大盛り上がり。

ふたりの幸せな姿がゲストも嬉しくて、
自然とにぎやかな空気がながれる1日。
家族や仲間の大切さも再確認できる1日だったのではないでしょうか。

けんごさん、えりなさん、
今日は本当におめでとうございます。

たくさんお話しながら創った1日。
一番近くで一緒に楽しませていただきました!
おふたりの担当ができて、本当にうれしかったです。
最後まで任せていただき、ありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね☆
そして、いつまでもお幸せに☆

担当 藤井