マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日中村がブログを担当させていただきます。

突然ですが、皆様8月6日は何の日かご存知ですか?

そうですマンダリンアリュール夏祭りが行われます!
沢山の皆様にご参加いただきたく今年は3部制で行われます!

【1部】10:00~12:00
【2部】13:00~15:00
【3部】16:00~18:00

沢山のご予約ありがとうございます!
今年参加が難しい皆様は来年お待ちしております!
皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております!!


夏祭りでお会いできることを楽しみでしょうがないプランナーばかり!
本日偶然にもそんなプランナー加藤Pと遭遇しましたよ!

おやおや?何をしているのでしょうか…
真剣に作業している模様です!



これは夏祭りに向けて飾りの準備でしょうか。
なにか風船にイラストを書いているようですよ!
更に近寄ってみましょう!!



なんと!!
おもてなしをしたい気持ちが
皆様にお会いしたい気持ちが、ペンを走らせたようです!!



皆様をお出迎えする準備は万端です!
皆様にとってハッピーな1日になりますように!
マンダリンアリュールスタッフ一同心よりお待ちしております!

マンダリンアリュール 中村

2017年7月30日
今日もマンダリンアリュールで素敵な新夫婦が誕生いたしました!
この日に主役となったのは

新郎:まさゆきさん
新婦:ゆかさん

たくさん手作りをしてたくさんこだわった一日がいよいよ始まります!

おふたりの夢がたくさん詰まった一日の始まりはお写真撮影から始まります!
挙式のお時間を使っておふたりが撮りたかった写真…

まさゆきさんの愛車”シルヴィア”との一枚!
愛車とどう撮るか…カメラマンもベストショットが撮れるように張り切ります!
近くにいたご親族様も興味津々!
皆様に見守られながらお取りしたお写真がこちら!

まさゆきさんが運転席から顔を覗かせ「何々?」
ゆかさんが指差して「あっちあっち!」
ゆかさんが指差しておふたりが見つめる先には何があるのか…
今から始まる素敵なお時間に胸を躍らせているのかもしれません!

ゲストの皆様が挙式会場に入りいよいよおふたりも入場…

その前にゆかさんからまさゆきさんにサプライズのお手紙!
まさゆきさんのこの表情…


思わぬサプライズに少し瞳が潤むまさゆきさん
ゆかさんがどんな表情をされていたのか…

そして挙式スタート!
ゆかさんの入場のワンシーン…
見つめ合うお母様とゆかさん
この時におふたりの間でどんな言葉が交わされていたのか
それはお母様とゆかさんだけの秘密です

おふたりが選んだのは”人前式”
ゲストの皆様から見守られるお式ですが
見守っているのはゲストの方だけではありません!

おふたりの大好きなクマのぬいぐるみがおふたりの誓いのことばを持って
おふたりの誓う瞬間を見守ります!

たくさんの人から見守られた挙式に続いて
披露宴へ!

今からの時間も楽しみ!
そんなおふたりのショットがこちら★


皆様に祝福されて幸せいっぱいのおふたり!
先程とは違って緊張もほぐれたおふたりは
更に笑顔が輝きます!

ご家族様も皆様おふたりの姿を収めようとカメラを持って
一緒にお写真タイム!

本当にご家族様が大好きなんですね…!
少し照れながらも嬉しそうなおふたりの表情
私は見逃しませんでした!

そしていよいよお色直し…
ここからはおふたりともいろいろな意味でドキドキされていたかと思います!

ゆかさんはこのお色直し入場の曲にすごくこだわりを持たれていました!
当日うまくいくようにと曲を聴いて何度もイメージしましたね!

一方まさゆきさんはここから始まるサプライズに緊張です!
実は結婚式当日に誕生日を迎えるゆかさん!
ゆかさんにサプライズを…ということでおふたりの中座中
席にはクマのぬいぐるみが!

…とここまではまさゆきさんの知るところ!
実はゆかさんのご家族様にもこのサプライズに協力を頂いていたのですが
そこでまさゆきさんにも驚いて欲しい!とお声を頂いたのです!

たくさんの方がおふたりを愛しておふたりを想っている…

それはきっとおふたりがゲストの皆様を想う気持ちがあってこそです

おふたりと今日まで一緒に結婚式を創ることができて本当に楽しかったです!
おふたりに出逢った運命を
おふたりの担当をさせて頂いたご縁を
私は一生大切にしていきます

私はいつでもマンダリンアリュールで待っています!
おふたりもいつでも遊びに来てください!

おふたりの担当:入本 恵美

実はおふたりの披露宴にはサプライズがたくさん!
結婚式当日に誕生日を迎えるゆかさんに、まさゆきさんは
ご家族のメッセージを集めたDVDを!



MANDARIN ALLURE
入本 恵美

2017年7月29日
今日という日を楽しみにしていたおふたりがいます

ようすけさん のりこさん



おふたりはいつも遠く離れた神奈川県からお打合せに来て下さっていました
いそがしい中でも一生懸命準備をしてきたおふたり

大きくて頼りがいのある ようすけさん
小さくて可愛い のりこさん
そんなおふたりの大切な一日です

結婚式のテーマは「音楽」
小さな体でひょいっと大きなコントラバスを持ち上げる のりこさん
学生時代からずっと続けてきたオーケストラを結婚式で奏でるという夢を叶えます


心温まる人前式。


そっくりな笑顔のお父様からのバトンタッチの瞬間。
同じ笑顔で微笑むのりこさんがとっても幸せそうでした


披露宴でもおふたりの可愛い笑顔が弾けます!
ご友人からの愉快で、でも涙ありの素敵なスピーチも
そんなおふたりの笑顔をより一層引き出してくださいましたね


そして憧れのケーキ入刀のシーン☆

おふたりにぴったりの可愛くておいしそうなウェディングケーキに入刀!
仲良くたっぷり食べさせあいました


お色直しの中座では、兄弟全員と中座されたのりこさん。
5人兄弟みんなで歩く姿、ご家族にはどう映ったのでしょうか。
笑いあり、涙ありの素敵な瞬間でした

野球一筋、ずっと頑張ってきたようすけさん。
いっぱい応援して下さったお母様を中座相手に選ばれました。
お母様もとっても嬉しそうでしたね


お色直しの入場では のりこさんらしいピンクのカラードレスで登場!

テーブルごとにバルーンスパークをすると、ドレスと同じピンクのバルーンが飛び出します!
大好きなBGMの中、とても幸せなお色直し入場となりましたね


そしてラストは、のりこさんの演奏タイム。
ずっと一緒に頑張ってきた仲間と、また演奏が出来る喜び。
いろんな思い出がこみ上げ、ラストは涙されていましたね。
仲間からのサプライズの1曲もとても心に残る、素敵な演奏でした


いつも明るく、笑顔が可愛いのりこさん
ようすけさんという頼もしい存在がいるからこそ、きっとどんな時も安心していられるのだと感じます
おふたりならどんな時もふたりで協力して、乗り越えていける!
いそがしい中でも結婚式の準備を頑張るおふたりを見て、そう確信しました

これからもずっと仲良しなおふたりでいてくださいね!
おふたりの担当を任せていただけて幸せです!
また浜松に来た際は是非遊びに来て下さいね



ようすけさん のりこさん

本当におめでとうございました!


おふたりの担当 きねまなみ

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは太田がお送りいたします!

マンダリンアリュールでは先日、
一足先に秋メニューのスタッフ試食会が行われました!

スタッフ試食会とは…
しっかりお客様に説明ができるよう、
私たちスタッフも実際にお客様と同じ料理を食べて勉強する会なのです!
年に4回、季節ごとに変わる料理長こだわりの料理
食べてもないものを説明するのは難しい…

だからこそプランナーだけでなく、
サービススタッフ(PJ)も一緒にこの試食会に参加します

それだけ私たちは大事にしています
料理は結婚式において欠かせないもの、
ゲスト全員にお届けする最高のおもてなしだからです

料理が変わるごとに行われるスタッフ試食会
しかし今回の試食会は何だかいつもと様子が違う…

それは!
ブラス初となる女性料理長・大原シェフ考案の試食会だからです!!!

そんな大原シェフのこだわりたっぷりのお料理をご覧ください!!!




旬の食材を使っているので、味はもちろんほっぺたが落ちてしまうほど最高!




ただ美味しいだけではなく、
この色鮮やかな盛り付けに、見ているだけでウキウキしてしまいます!




勉強させていただける機会に感謝し、
料理長、厨房スタッフの想いをしっかり届けていきます

来週から結婚式をひかえた皆様の試食会もございますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪
試食会で勉強したこと、感じたこと、
たくさんお話しさせていただきます!


マンダリンアリュール
太田 真琴

マンダリンアリュールブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは杉田がお送り致します。

皆さん、今年も暑い夏がやって来ました!!

去年に比べて今年の夏は気温も高くて猛暑日となっております。
これだけ暑いと夏バテになりますよね!
夏バテにならないように水分を摂る事が大事になります。

マンダリンアリュールでは夏バテも吹っ飛ぶ美味しいドリンクがあります。
ドリンクにお種類で冷たい飲み物は8種類、温かい飲み物が8種類もあります!!

16種類もあるメニューから今年の夏の人気ドリンクを二つ紹介させて頂きます。

左が三ケ日みかんジュース 右がゆずジュース

まず、一つは「ゆずジュース」です!!
なんと、ゆずジュースの中にゆずジャムが入っております。
ゆずジャムはゆずの皮が入っており甘くておいしいジャムとなっており
入れる事によりゆず本来の味も楽しめるドリンクとなっております。

もう一つは「三ケ日みかんジュース」です!!
静岡県のみかんと言えば、三ケ日みかんではないでしょうか。
三ケ日みかんをふんだんに使ったドリンクです。
みかんの甘酸っぱい味が今年の夏バテ解消です!!

ちなみに、マンダリンアリュールのドリンクメニューでは記載されていない裏メニューがあります。
気になる方はスッタフに気軽にお声かけください!!

是非、今年の夏はマンダリンアリュールの美味しいドリンクを飲みながら楽しい打合せをしませんか。

 漁港の朝は早い
 AM4:30
 既に市場には人があふれ活気に満ちている
 岸に漁船が着くたびに大きな歓声と笑いが生まれる…


 今回 研修休暇を頂き沼津漁港に訪問しました。
 地元の魚屋さんの案内で魚市場を見学。 
 料理人になり20年、しかし今まで実物で見たことのない魚が多く並んでいます。
 
 今回のテーマは深海魚
 浜松、雄踏の漁港では見られない魚ばかりです。

 見た目はグロテスクな魚が多いのですが、魚屋さんは「美味い」と。 
 主な調理法を聞きながら 「自分ではどう使おうか?」 
 いろいろ考えながら眺めていると前方に人だかりが…


 せりの始まりです

 声、手、指を使って次々に魚を競り落としていく
 市場に1番の活気がみなぎっています。

 真剣勝負 
 目利きの世界

 我々が調理している食材に多くの人が携わっている事をあらためて実感しました。
 食材を無駄にしないのはあたりまえ
 プロの力で手に入れたものを、我々がプロの技術でゲストの皆様に提供できるよう、これからも全力を尽くします。

                      岡本伸一

2017年7月23日
今日もマンダリンアリュールで素敵なご夫婦が誕生いたしました!
本日マンダリンアリュールで主役となるおふたりは

新郎:ひろみつさん
新婦:ゆうなさん

おふたりともお仕事おいそがしい中で考えに考えた一日の始まりです!

実はおふたりはもう間もなくお父さんとお母さんに!
おふたりの宝物であるお子様と3人で迎える結婚式です!
まだ姿の見えない我が子を愛おしく思いながらおふたりは準備を進めてまいります…

このおふたりの表情を見ればいかに幸せなのか伝わってきます…!

とても面白くユニークなおふたりだからこそ
これだけおふたりが愛されているんだなと感じました

挙式の後のフラワーシャワーでもおふたりをお祝いする声がたくさん!
照れながらも嬉しそうにゲストの皆様の前を通るおふたりの姿がとても印象的でした

ここからはいよいよ披露宴!
「自分たちよりもゲストが第一に楽しんでくれるような1日に」
その想いで創り上げた1日です!

ロックでポップな曲に合わせておふたりが入場!
ゲストの皆様の間を通る時には
「おめでとー!」という声が飛び交います!

おふたりからの挨拶がありいよいよ祝宴の始まり!
今日のお料理が出るのはこちら!!
という合図を元にキッチンを見ると…
料理人であるひろみつさんの職場の仕事着を着て
フランベパフォーマンス!

さすがひろみつさん!
手慣れた様子で鮮やかにフランベをします!

そしてにぎやかにイベントが進んでいく中で突然の
「お祝いの映像が届いてます!」
とある有名人からおふたりへのサプライズメッセージビデオ!
と言ってもおふたりは知っていたのです…!

「ゲストがどんな表情をするかが気になる」
そうおっしゃっていたおふたりですがいかがでしたか?

お色直しは爽やかなブルーのドレスとモーブピンク系のタキシードで!
おふたりにピッタリなお色味のお衣裳に登場した瞬間
ゲストの皆様は大盛り上がり!

その後の余興ではご友人からのありったけの愛が詰め込まれた内容に
おふたりも大喜びでした…!

おふたりは毎回のお打合せで
「自分たちよりもゲストが楽しんでくれていればそれでいい」
そうおっしゃっていました

おふたりがそうゲストの皆様を想う分
おふたりもそう想われていたんですね!

これからおふたりとお打合せできなくなるのはさみしいですが
またいつでも遊びに来てください!

私たちはいつでもおふたりとおふたりのたいせつなお子様が
遊びに来る日を待っています!


おふたりの担当:入本 恵美

夏らしい快晴◎
―こんな当たり前の景色も‘幸せ’と呼べるんだ―
おふたりの大好きな曲の1フレーズ。
そんなことを感じてもらえるような1日。

そんな結婚式の主役、たつやさん&あきさん。
おふたり共に、極度の恥ずかしがり屋…そして人前が苦手…
リハーサルの時からすでに緊張しきっていたおふたりなのです。

でも大丈夫。
今日はいつもの仲間が集まって、いつも当たり前のよう
一緒に楽しく過ごすメンバーばかり。
緊張も少しほぐれて、笑顔を見せてくれました。

たつやさんが話すと、笑いが起きる☆
愛されるおふたりだな~と感じる場面が多々あります。

ウェデイングケーキはおふたりの「大好き」をコラボレーション☆
ファーストバイトも「もっともっと」とゲストの声で盛り上がる♪

そしてお色直しは・・・人力車で登場☆
そして、あきさんを乗せて引いているのはたつやさん!
会場も大いに沸きます♪
ばっちりかっこよく決まりました~~

そしておふたりの出逢いのきっかけでもある「まつり」
このためだけに駆けつけてくれた友人もたくさん!
これももちろん大盛り上がり♪

そしてラストは、しっかりおふたりからも、ご自身の言葉で、
みなさまに想いを伝えていただきました。

たつやさん、あきさん、
今日は本当におめでとうございます!
あんな「嫌だな~」と言いながら、緊張していたおふたりでしたが、
今日は、たくさんの楽しそうで嬉しそうな表情をされてましたよ☆
そんな姿を一番近くで見ることができて嬉しかったです!
「結婚式、やってよかった」
そう、ふたりの口から出た言葉、本当に嬉しかったです!!
いつも集まれる仲間がいること、おふたりが夫婦になったということ、
当たり前のことですが、‘幸せ’だとこれからもずっと感じられる家庭を
築いてくださいね☆

10分で帰ってもいいので笑、また遊びに来てください☆
いつまもお幸せに☆

担当:藤井

本日も素敵な夫婦が誕生いたしました
わたるさんとあすみさんです

おふたりの結婚式の様子は7月27日(木)までにアップいたします!
お楽しみに☆

担当:加藤七瀬

今日のブログは、前回のブログでも予告しておりました、
藤井より、3泊4日の屋久島旅行記をお届けいたします。

屋久島って遠い…
直前に予約したため、なかなか良い便がなく、
まずは博多まで新幹線。そして福岡空港から小型飛行機で屋久島に到着!
「1か月に‘35日’が雨」と言われるほど雨が多い屋久島。
ですが、到着した時にはこの快晴◎

宿泊したのは、アットホームな民宿。
どこまでアットホームなのかというと、、、
夕方、民宿に着くなり、
「ふじーさぁ~ん!ちょっと今、ウミガメが近くにおるから、
すぐ荷物置いて、行くよぉ~~」
と、車に乗せて、連れてってくれる民宿のオーナー。
打上げられていたウミガメを前に、救出しながらも、
「ほら、写真撮ってぇ!」
と言われるがまま写真をパシャリ。
ウミガメも、無事救出したのでした。。。

2日目はいよいよあの有名な‘縄文杉’へ。
AM3時半に起床。
AM5時半にいよいよ登山スタート。
予想通り、雨。しとしとと雨が降る中ひたすら歩く。
そう、一歩一歩ひたすらただただこの‘トロッコ道’を歩くのです。
これがまた長いっ!!どれだけ歩いたかな…2~3時間。

そして、ここから本格的な登山道。THE山道。
ここも約2時間~3時間かけて…
AM11:30 縄文杉に到着~
その大きさに感動!!と言いたいところでしたが、
ちょっと見るには遠すぎて、、、(悲)
※植物も触られすぎるとストレスになるそうで、
何年か前から、「眺める」ことしかできないそう
それでもやっぱり、達成感はもちろんありました。
その後食べる‘登山弁当’の美味しさも格別なのです!

3日目は、「も〇〇け姫」の舞台となったと言われる
‘苔むす森’‘太鼓岩’へ。
昨日よりは断然楽な道のり。
そして天気も良好♪
この日のガイドさんが本当に楽しくて、
ひとりで行っていたら見逃していたような自然の良さを
しっかり体感することができたのです。

このガイドさんの面白いのは、ただただ自然の良さを伝えてくれるだけではなく、
「人間の社会」に例えながら、ちょっと考えさせてくれるところ…
しかも、ちょっと皮肉を交えながら(笑)

「この木は2年前に台風で倒れちゃったんだけど、
この木が倒れたおかげで、周りに陽があたって、今まで成長しなかった植物が
ぐんぐん成長してるんだよね~
人間の世界も一緒だよね、ワンマンじゃダメだってことだ」

なるほど~・・・

そしてお昼前には太鼓岩に到着~

天気が変わりやすく、あいにく雲がかかってしまいましたが、
それでも太鼓岩からの眺めは絶景で、
豊かな自然の空気を存分に吸い込みました♪

4日目は、屋久島をレンタカーでぐるっと一周。
山のイメージが強い屋久島ですが、
海もとってもキレイなのです!!

4日間、素晴らしい大自然はもちろんのこと、
お世話になった民宿のおじさんや、そこで出会った人たちと
美味しいご飯を食べて、お酒をのみながら語り合ったのも
良き思い出☆

たくさんのパワーをもらった4日間なのでした☆