マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

9.23~笑いがあれば生きていける~

9月23日

新郎まさるさん
新婦ちかこさん

マンダリンアリュールで幸せ溢れる夫婦が誕生しました
お打ち合わせではいつも笑わせてくださる新郎まさるさん
しっかりもので周りの方をとても大切にされている新婦ちかこさん

おふたりが夫婦となる結婚式
周りの方と楽しい時間を過ごしたいとたくさんゲストの方が登場する参加型の一日です

1日の始まりはファーストミート
いつもは照れくさくて伝えられない気持ちをお互いお手紙に記し伝えます
さぁ!楽しい1日の始まりです!

おふたりの共通の趣味は旅行

ゲストの方が集まり受付という名の
税関を通っていただき
おふたりについてのクイズで
入国審査を受けていただきました

おふたりの遊び心で
待合も賑やかに笑いが溢れていました

おふたりが選ばれたのは
ゲストの方が証人となる”人前式”

おふたりの甥っ子姪っ子ちゃんが
フラッグガール&ボーイとして
挙式の始まりをお伝えします

ちかこさんのお母様からベールダウンの儀式です
ちかこさんの人生を表すバージンロードを
しっかりと一歩ずつ歩んで頂きます
前で待っているまさるさんさんに
ちかこさんの手を渡すバトンタッチの儀式です



そしておふたり揃ってからは
お互いへお願い事を約束をし
姪っ子ちゃんにお手伝いをしてもらい
指輪の交換をしました

ご友人の方手作りの結婚式証明に署名をし
参列されるゲストの方の立会人代表として
両家親御様から署名をいただきます

そしてラストは皆様に問います
ゲストの皆様から結婚の証人として
賛同のクラッカーでおふたりをお祝いします
“まさるさん ちかこさん おめでとう!”
クラッカーの音ともに祝福の言葉が響き渡りました

続いてはアフターセレモニーのお時間です
ちかこさんからは幸せのおすそわけとしてブーケプルズを行います
しかしやり方が分かりません…
お手本としてまさるさんのご友人から
ゴムパッチンプルズです!!!



とても盛り上がり素敵なお手本を見せていただきましたね

そして披露宴スタート!
まさるさんのご友人からスピーチをいただき
テーブルを回り皆様とお写真を残します

おふたりのウェディングケーキは
これからの誓いの言葉が記されています☆
しかし英語で誰も読めません…
留学経験のあるまさるさんのご友人に訳していただきおふたりの誓いの言葉を読むことができました!
ウェディングケーキに署名をしウェディングケーキの完成です!



そして中座のお時間
ちかこさんはおばあ様と
まさるさんは親御様と
とても家族愛が伝わる素敵なお時間でした

そしてお色直し入場
まさるさんは扉から
ちかこさんはガーデンからたくさんのお子様とご入場です
まさるさんがちかこさんのもとまで迎えに行きお子様から祝福のフラワーシャワーです

そして受付で答えていただいた入国審査の結果発表です!
おふたりのことをよく知っているゲストが
たくさんいらっしゃいましたね
ラストの難関クイズで見事にご友人の方が
当たりました!!!

お茶漬けデザートビュッフェを振る舞い
ちかこさんのご友人よりスピーチをいただき
新婦のお手紙のお時間です
クライマックスへと進んで行きます

ラストは皆様が創るトンネルを
手を繋いで門出を迎えました



ウクライナには愛のトンネルという有名なトンネルがあります
そのトンネルを手を繋いで通ると願いが叶うと言い伝えられています

おふたりな理想の家庭は
笑いが絶えない家庭
必ず叶えられることでしょう

まさるさん ちかこさん
とっても笑いが溢れた結婚式でしたね

私にとっておふたりとのお打ち合わせは
楽しくて楽しくてとても幸せな時間でした
おふたりの掛け合いが大好きです

一緒に考えてきた結婚式を
ゲストの皆様にも喜んで頂けたことが
私もとても嬉しかったです

私に担当を任せて頂き本当にありがとうございました
本日は誠におめでとうございます

いつでもマンダリンアリュールに遊びに来てください!
末永くお幸せに…☆



おふたりの担当ウェディングプランナー
松浦 菜々子

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です