マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

9.22*和婚~穏やかな時間~

マンダリンアリュール・スタッフブログをご覧の皆様
こんばんは!

ウェディングプランナーの笠原です。
本日のマンダリンアリュールでは1組の幸せなカップルが誕生しました。

主役の新郎新婦は、ひでゆきさん&みゆうさんです!
おふたりの結婚式のテーマは「和婚~穏やかな時間~」という事で、
挙式は、ふたりの念願でもあった『小国神社』での神前式
披露宴は、ふたりらしい穏やかな時間が叶うパーティとなりました。

少しではありますが、結婚式の様子をご紹介しましょう!

まずは・・神前式を行った『小国神社』から始まります。
少し緊張したご様子から始まった神前式でしたが、
おふたりにとっても、ご親族にとっても、心に刻まれる式となりましたね。




挙式の後は、ゲストの皆様と一緒にマンダリンアリュールまで移動頂き、
お待ちいただいていたご友人の皆様に迎えられながら、
マンダリンアリュールのガーデンで『折鶴シャワー』を行いました!!



黒紋付姿のひでゆきさん
白無垢姿のみゆうさん
ゲストの皆様の温かな歓声も一入でしたね!

日本の結婚式ならではの白無垢姿・・・本当に素敵でした☆

そして、この後はいよいよ披露宴がスタートします!

披露宴も会場の雰囲気から衣装まで『和』尽くしです!!
新郎新婦の高砂には紅葉の木を飾られたり・・・
会場装花も和のお花が並び、とっても華やかな雰囲気でした。

披露宴の見どころは、
まずはケーキ入刀ですね!!
お色直しをされ、白無垢姿から、柔らかな黄緑が似合う色打掛姿で、
ケーキ入刀頂きました。



ケーキのデザインは、新郎新婦とパティシエでデザインした、
世界にたったひとつのオリジナルです!

新郎新婦の好きな『ねこ』と日本といえば『富士山』の
ウェディングケーキです!

ふたりで仲良く入刀頂き、和装らしく「箸」×「杓文字」でファーストバイトを行って頂きました。
ゲストの皆様にも沢山写真に残して頂けたセレモニーでした!


そして、2つ目の見どころは、お色直し入場です!
挙式が神前式だったため、親御様と一緒に歩かれていませんでした。
そのため、お色直し入場では、
みゆうさんには、ご家族皆様とご一緒に入場頂きました☆

みゆうさんのお母様からは、娘の幸せを願って『懐剣の儀』を
みゆうさんのお父様からは、ひでゆきさんへみゆうさんを託して頂きました!



お父様・お母様のメッセージを受け、
みゆうさんからは温かな涙が溢れていました・・。
沢山の愛情を新郎新婦を始め、ゲストの皆様が感じられたはずです!

感動的なお色直し入場の後は、
ゲストの皆様と楽しく!参加して頂いた『じゃんけん列車』イベントを行いました。

新郎新婦も参加頂きながら行ったイベントはとっても盛り上がりましたね!
おふたりらしい演出にもなりました!!

ひでゆきさん&みゆうさんの結婚式は、
心を込めて作られたアイテムや一生懸命考えられた演出、
全ては今までお世話になったゲストの方々へ
『感謝のキモチを伝えたい・・・』
『緊張なく楽しんでいってほしい』
そんな想いがカタチとなった1日となりましたね。


ひでゆきさん&みゆうさん
ご結婚おめでとうございます。
ふたりと出会ってから今日まで、沢山のお話をさせて頂きながら、
この日を共に迎えることが出来て、私も幸せでっぱいでした・・・☆

打合せがなくなると、お会いできる日が少なくなるので、
寂しい気持ちでいっぱいですが、
これからもふたりらしい、優しさで包まれたご夫婦になって下さいね。

そして、またマンダリンアリュールにも遊びにきてください!



担当プランナー
笠原夕貴子

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です