マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

4.28-円陣の合言葉は1・2・3・うぇ~い-

2018年4月28日
かねほさん ゆりさん

バスケットボールが人生を巡り合わせたおふたりの結婚式
ご友人の方もご家族の方も
バスケットボールが大好きな方が集まります
おふたりらしい明るくにぎやかな結婚式です

1日の始まりは
おふたりのファーストミート
ゆりさんからサプライズでお手紙を読みました
おふたりだけの空間だからこそ
ありったけの想いを伝えられましたね

そして私たちは初めて出逢った日から
円陣を組んでいましたね
本日もいつものかねほさんの掛け声でスタートです!!
1・2・3・うぇ~い!!!!!



次に親御様に晴れ姿を披露します
またこのお時間にひとつのおまじないをかけます

ヨーロッパでは古くからこの4つのものを身に付けると
幸せになれると伝えられています
“something four”
Something Old    なにか古いもの
Something Borrow  なにか借りたもの
Something Blue   なにか青いもの
Something New   なにか新しいもの

このうちのひとつ
“何か古いもの”としてハンカチを
親御様からゆりさんにお渡ししました☆

そしてゲストの方もお揃いになり
待合室が賑わってきたそのころ

一目だけでも会いたいと参列することが難しかった
ゆりさんのおばあちゃんが会いに来てくれました!

そしてsomethig fourの2つ目のおまじないをかけます
“何か借りたもの”
幸せな結婚生活を送っている大親友から
挙式で使用したベールを付けてもらいます
彼女の結婚式でゆりさんに幸せのパスとして
ブーケをプレゼントされました
その1ヶ月後にかねほさんからのプロポーズ…
間違いなく大親友からの幸せのパスでした
そんな待ちに待った一日
晴れ姿を見る前から彼女の目には大粒の涙がありました



お支度も整え挙式は厳かに進みます

挙式後のアフターセレモニーでは
ゆりさんからのブーケトスで幸せを繋ぎます
なんとかねほさんからは
バスケットボールで良いパスを繋ぎました☆

somethig fourの3つ目のおまじない
“なにか青いもの”
幸せを呼ぶ色とされる「青」のリボンを身に付けます

さぁ パーティのスタートです!
かねほさんの華麗なるフランベパフォーマンスにより
厨房からお料理がゲストのもとまで届けられます!
上司の方にはおふたりの手で
日頃の感謝の気持ちを込めお料理をお届けしました☆
ラーメンが大好きな上司の方にはカップラーメンをおもてなしです♪

ゆりさんの大好きな親友からは
体を張ったダンスで会場は更に盛り上がります!



おふたりの楽しみにされていた
ファーストバイトのお時間です♪
食べることが大好きなゆりさん
かねほさんからのありったけのケーキを頬張ります☆

somethig fourの4つ目のおまじない
ラストは”何か新しいもの”
未来への希望を象徴するもの
「新生活が希望に満ちて幸せなものになりますように」
との願いを込めて
リメイク入場曲のプロモーションビデオを再現し
かねほさんからブーケをプレゼントします!
スタッフも全面協力!
その瞬間を一緒に飾ります☆



この瞬間にすべてのsomethig fourが揃いました!!
打ち合わせで何回も練習した成果!
タイミングもバッチリ!大成功です!!!

かねほさんの友人からの余興では
みんなで万歳三唱をし一体感がさらに強まります☆

お食事もデザートのお時間へ…
そこにはバスケットボールが!!!
バスケットボールが大好きなゲストの方がたくさんお集まり頂いているからこそ
おふたりだからこそのおもてなしです♪


そして新婦の手紙も謝辞も
おふたりが今日のこの日まで
とっておいた言葉のひとつひとつが
伝わっていくのが感じられました


かねほさん ゆりさん
本当におめでとうございます

おふたりから頂いた
「マンダリンアリュールでよかった!」
この言葉が何よりも嬉しかったです

まだまだ経験の浅い私のことを
お兄ちゃんお姉ちゃんのように優しく見守り
私のことを信じ
マンダリンアリュールのことを信じ
任せて頂き 本当にありがとうございます

いつまでも変わらないおふたりで
大切な家族と大成な仲間と
一生幸せでいてください

おふたりの一生に一度の結婚式に
携われたことを嬉しく思います
私はおふたりに出逢えてよかったです
おふたりが大好きです
これからも末永くよろしくお願いします



おふたりのウェディングプランナー
松浦 菜々子

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です