マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

違う世界

こんにちは。

セミの声に迫力がましたように思えます。
夏本番ですですね。
ちびっこ達は明日から「夏休み」みたいです。

先日、厨房さんのお手伝いをさせていただきました。

普段見慣れているはずの 「お料理」。

その1つ1つにとっても手が込んでいることは
知っていたつもりでしたが
実際に厨房で仕込みのお手伝いをしてみると…

お料理にのっている 小さい香草の1つでも
1枚1枚 葉っぱの形にこだわり 枝からとって
氷水に冷やして
葉っぱが大きかったら 違う仕込みに使うように横によけて…
小さいから枚数を間違えないように数えるのも一苦労。
ずっと立って下を向いての作業なので 足も肩もパンパンに。。!

なにげなくのっているように見える食材の1つ1つに
手と愛情が込んでいます。

なにげなく添えてあるように見える食材の1つ1つに
時間と想いが込められています。

simage083


1日だけしかお手伝いをしていません。
ほんの少しのことしかできませんでした。


でも1つ1つの仕込み作業がとても大切で
その1つ1つが あの綺麗で美味しいお料理を作るのには必要なのだと体感したのです。

私たちが持っているブラスの基本であるブラスラブの15番
【ささいな仕事でも それが回り回って
 目の前の人と自分の幸せに つながると信じます】
まさに これです!!


やはり見ているだけでなく 実際にやってみると見えてくる世界がありますね。


s3U1A0277


お料理 と 


マンダリンアリュールの自慢です。


本日のブログは 小学6年生の時に1年だけお料理教室に通っていた
橋本がお届けしました。
ちなみに得意料理は…鍋です!笑

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. マスター : 2014年7月19日 12:02 AM

    またまたさよぴんブログキター\(⌒∀⌒)/
    さよぴんもちびっこやから明日からお休みかな?(^o^)
    お鍋は得意料理になるの?(>_<)
    もっとシェフに教わりなさい( ̄^ ̄)
    料理のさしすせそからね(^-^)

  2. まゆかけん : 2014年7月19日 9:00 AM

    今度、さよさんの得意料理食べさせてー♡

  3. 橋本 : 2014年7月20日 9:34 PM

    ☆マスター☆
    ちびっこでも もう夏休みは使い果たしたのです…笑
    料理、勉強します!
    目指せ、大人の女性!!笑
    ☆まゆかけんさん☆
    私はまゆかさんの料理が食べたいです♡
    嫌いな食べ物は「あんこ」以外はありませんので♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です