マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

なぜ人は山を登るのか・・?

マンダリンアリュールブログをご覧の皆さん
こんにちは!!きょんです^^

最近は急激に暑くなってきましたね!
昨日、一昨日と(7月15日~)木根Pと私は人生の山を・・・・
ではなくて、
甲斐駒ケ岳という山を登ってきました!

朝、姉妹店のオランジュ・ベールに集合し
バスに乗り込み長野県へ

登山部1





























あっという間に到着して
登山の格好に着替えて準備は万端!!

「よーし!行くぞ~!!!!!」

登山部2

















山を登り始めて少し経つと
数々の難所が・・・・

でも皆がいるから全然余裕なんです。

登山部4
















こんな場所だって
木根Pもこんなに笑顔

まなちぇさん























我らが社長もこんな素敵な表情!!


登山部3

















そして私は、
こんな感じ・・(笑)

登山部5






















休憩しながら、わいわいしながら
山を登りながら他愛もない話をしたり
近況報告をし合ったり、普段なかなか話せないことも
何故だか自然と話せたりしちゃうんですよね。山の力って不思議です。

その日は夕方に小屋に到着して夜ご飯を食べて
みんなで晩酌しながらトランプをしたり、就寝しました


2日目☆

朝4時前に起きて御来光を見に出発!!

とっても綺麗でした。。
御来光の写真がなくてこの感動を皆様にお伝えできなくて残念です。


その後も、山頂目指してまっしぐら!!


登山部6
















写真を見ていただければ分かると思いますが
とにかくお天気に恵まれた2日間でした!

雨も一切降らず、さすが皆さんお天気の神様を味方につけていますね!


さて、タイトルにさせていただいた
「何故人は山を登るのか」
登山をしていたら、ふと不思議に思ったんです。
気になりすぎて、他の登山客のおじさまに
「山の魅力ってなんですか。」
と、質問までしてしまいました。

答えは
「上まで登れば分かるよ」と教えてもらいました

そこからはただひたすらに頂上を目指しました。
仲間と助け合い、手を取り合い、声をかけあいながら。

そして、遂に辿り着いたんです!!!

登山部7
























  登山部10期 



  

















絶景に感動しました。
とにかく感動しました。


私は一人では決して登れなかったです
仲間が周りに沢山いたから山頂までいけました。

登山は人生そのものに似ているなぁ、と思いました。

登山客のおじさまのお答え通り、

「上まで登ればわかる」


人は何か目標に向かって、見えないゴール、目標のために頑張ります。
まずは結果を人間は欲しがります。
でも結果はどうであれ、私はそれまでの過程で人は成長すると思います。

山頂に到着するまで、沢山つまずきました。
転びました!(笑)

でも私は絶景も思い出に残っていますが
それまで手と手を取り合ったり支えあったこと、
いろいろな楽しいお話をしたことが思い出に残っています。

山っていいですね!!

とにかく楽しかったです☆
夏は登山、冬はスノーボード

山の魅力はいっぱいで、言葉ではうまく言い表せられません!
来年も絶対に登山部に参加するぞー!!と
山頂から叫んできた、きょんでした

登山部8

















大好きな私のトレーナー、木根Pと….♪



ここまでお読みいただきありがとうございました。


P
.S
登山のあとのビールは最高でした☆


静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です