マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

シェフブログ_R
 料理人になり、初任給で購入した包丁
 長さ、切れ味、持ちやすさ・・・悩んで、悩んで選んだのを覚えています

 料理長を目指し、厳しい修行時代を共にした相棒
 刃こぼれがしては砥ぎ、切れ味が悪くなったら砥ぐ
 先輩に怒られた時も反省しながら砥ぐ
 明日のまかないを考えながら砥ぐ 
 時間があったら砥ぐ
 ・・もう20年も前の話

 料理長になった今でも毎日の包丁の手入れは欠かしません
 
 砥いで、砥いで短くなった包丁が手になじみ自分の物になっていく
 これからもずっと使い続けていく事と思います
 結婚式を創る一生の相棒として

 料理長 岡本伸一

 





 

 
 毎日、毎日、

この記事へのコメント

  1. けんまゆかしゅんき : 2016年9月28日 9:27 PM

    岡本さん!!!
    かっこいいです!!!
    素敵です☆

  2. けんまゆかしゅんき : 2016年9月28日 9:27 PM

    岡本さん!!!
    かっこいいです!!!
    素敵です☆

  3. けんまゆかしゅんき : 2016年9月28日 9:27 PM

    岡本さん!!!
    かっこいいです!!!
    素敵です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です