マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

Family Dinner~私たちの働く姿~

今日はマンダリンアリュールにて、初の試み!
「Family Dinner」を開催いたしました。

「Family Dinner」とは、
スタッフのご家族をお招きして、お食事はもちろん、
働いている場所、働いている姿を見てもらう、
いわば「授業参観」のようなもの☆

それぞれのスタッフの地元・・・愛知、岐阜、三重、そして神奈川より
はるばるお越しいただきました!

DSC07040_R

自分で考えたデザートを、自分の家族に実際に食べてもらうなんて、
ちょっと恥ずかしさもあるけれど、それもまた嬉しいこと。

DSC07051_R

普段の制服姿に身をつつみ、いつものようにお料理を届けるけれど、
今日はなんだか一段と背筋が伸びています。

「素敵なところで働いてるのね」
「素敵なスタッフさんたちね」
「いつもお世話になってます」

自信を持って、仕事場を、一緒に働くスタッフを紹介できること。
これが何より、私たちの自慢です。

DSC07030_R

普段、結婚式を一緒に創っている中で、
あらゆる場面で「家族」が必ず関わってきます。

バージンロードを一緒に歩く姿。
あるいは、一緒に中座をしていく姿。
会場の一番後ろから、嬉しそうに新郎新婦を眺める姿。
おふたりから親御さんへお手紙を読む姿。

そんな場面を目の当たりにする時には、
少なからず、私たちスタッフ自身も、自分の「家族」のことを
頭のどこかで思い浮かべ、少し重ねてみたりして――

DSC07036_R

だから、思うのです。
自分の家族のように、
新郎新婦や、そのご家族にも幸せな時間を過ごしてほしい、と。

DSC07033_R

離れて働いていても「家族の支え」があるから、私たちも頑張れます。

―――遠くから見守っていてくれてありがとう―――
―――陰で支えてくれてありがとう―――
―――たまに来るメールに ほっとしてます―――
―――帰った時の「おかえり」の言葉がやっぱり落ち着く―――

そんな「恩返し」が、少しでも伝わったのなら嬉しく思います。

お越しいただいたご家族の皆さま、本当にありがとうございました。

副支配人 藤井 菜実

 

 

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です