マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

ビューティーDay☆

空が秋めいてきましたね☆
金木犀の香りがしてくるのが楽しみな時期になりました♪


来週から10月になります!
ブライダルシーズンの突入し、一年で一番結婚式の多い時期になってきます。
準備にラストスパートの方もいらっしゃると思いますが、
今日は女性のみなさんがウキウキ♪してしまう打合せをご紹介します☆


「リハーサルメイク」


メイクさんと当日のメイク&ヘアを実際にやりながら決めていく打合せです。

ウェディングドレスの時はキレイめにまとめて、披露宴入場の時にはダウンスタイルで雰囲気を変えて…
リハーサルメイク前におおまかなイメージだけでも良いので考えていただけると嬉しいです♪

まずはメイクさんとおおまかなイメージの共有をしていきます。

「大人っぽく→華やかに→カッコ良く」資料を見ながら…「キレイに→ナチュラル→可愛らしくラブリー」
挙式・披露宴・お色直しの大まかな流れを
どんなイメージで持っていくか決めておくと
スムーズですね♪

ヘアスタイルの本や、ネットの画像をお
持ちいただくとわかりやすいです♪
もちろんメイクさんも少し資料をお持ちくださいます。


ざっくり決まったら実際にヘアとメイクをやってみます!


リハーサルメイクです♪普段のヘアケアやメイクの好み、
お洋服の話などをしながら
メイクさんも新婦さんのお好きなニュアンスを探っていってくださいます♪

そうすると…
こんなふうに出来上がってきます!

プロにやっていただくと気持ちもウキウキ♪
後ろのカールはもう少し細かくしましょうか?
トップはもう少しボリュームがある方が良いですか?
ピッタリ・しっくりくるようにアドバイスをいただきながら調整していきます。

写真からもワクワク♪楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪

いかがですか?ちゃんと出来上がりのお写真も撮っておきます。

数パターンヘアスタイルも作って見るので、
後で写真を見比べながら
「やっぱりこっちにいます!」
という感じで決定していきます♪


当日はドレスも着てバッチリ仕上がってくるので、
リハーサルメイクの時の何倍も「うわぁ~素敵☆」と感動♪
やはり女性は美を磨くと気持ちもウキウキ、テンションも上がりますね↑

メイクさんとのお話も盛り上がって、結婚式当日もより楽しみになると思います☆
「今日は楽しみましたー♪」とおっしゃっていただけて私たちも嬉しかったです♪



メイクさんの技術に「凄い!凄い!!」と感動しっぱなしの桑原でした☆

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です