マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式への想い

マンダリンアリュールブログをご覧のみなさま、こんばんは。
せうえなおです。

先日のブログの通り、従兄の結婚式にいってきました!
とても素敵な和風な会場で、挙式も、神前式というスタイルで、厳かで素敵なお式でした。
私の地元高山の結婚式は少し特殊で、結婚式=長いものというのが定番です。
とにかく余興が多く、たくさんお色直しもあります。
そんな、お祝いの余興のひとつとして、私達いとこメンバーでも披露させていただきました!

image2_R

氣志團!!  のつもりです。
ちなみに白いのは私のお父さんです。元ヤンではありませんよ。
マブダチ・・・ではなく、ワンナイトカーニバルを歌って踊ってきました!
いつもは進行がすべて分かっている状態で結婚式をお手伝いさせていただいています。
しかし、いざ進行が分からないとなると、今アルコール飲んですぐ余興だったらこわいな・・・いつ着替えに行けばいいかな・・・そんな気持ちでいっぱいでした。
と同時に、前もって流れが分かっているかどうかで、安心感は全然違う、そう実感しました。
緊張でどきどきで、盛り上がるか不安もありましたが、自然におこる手拍子や、アンコールの声などに和まされ、無事大成功でした!

image1

寿と、祝結婚 と、私
この文字は、私のお母さんが担当してくれました。
そうです、家族総出余興です!
自己満足かもしれませんが、久しぶりに会う家族といとこ達とで、バッチリだったね!!とハイタッチしたこの余興は、とても楽しくて、大切な思い出になりました。

従兄の結婚式は、涙あり、おふたりらしさありの、とっても素敵な結婚式でした!
そしてその中で、改めて、ブラスの、マンダリンアリュールの結婚式はいいなぁと感じた1日でもありました!
結婚式専用に作られた、整った会場であること
余興の方のタイミングを見て、お料理が出てくること
スクリーンが4面もあること
シェフが全身全霊でお料理を作ってくださること、そのお料理を熱々のまま食べていただけること
プランナーも、キッチンスタッフも、サービススタッフも、みんなで結婚式を創っていること・・・・・・
そのすべてが当たり前ではなくて、このマンダリンアリュールだからこそ出来ることなのです。

私達の想い。それは、「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」というシンプルな想いです。
ですが、それが全てだと思います。
おふたりにとって最高の結婚式にするということは、その向こうにいる、おふたりの大切なゲストの皆様を幸せにするということ。
では、皆様に幸せを感じていただくには、どうしたらいいのか。
自分だったらどうして欲しいのか。
もっともっと、私にできることを見つけて、たくさんの方に笑顔になっていただけるおもてなしを目指していきます。


やっぱり結婚式が好きだ、と感じた大切な1日でした!



~~~今日のナフキン~~~
文章が長くなってしまったので本日はお休みにします!
また次回、お楽しみに!

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です