マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

1.27 リビングの野中さん

私の大好きなおふたりが たいせつな1日を迎えました

新郎 かいとさん
新婦 かほさん



1年前にマンダリンアリュールに来てくださった時
正直このおふたりの顔がタイプすぎて
「うわ~このふたりをずっと見ていたい~!」と思っていたことを思い出します(笑)
(私情すぎて申し訳ない)

最初からビジュアル最高すぎて
「かわいい~!」とカメラのシャッター音が止まらず
まさに“オタク”の気分
(私もかほさんも実際にSexy Zoneのオタクです)
(よく打合せでも盛り上がったものです)

そんなおふたりの最初は【ファーストミート】から

対面した瞬間から 本当にかわいかった…
絶対かいとさんは泣くだろうなと思っていたら
案の定 そのあとに読んだ かほさんからのお手紙で号泣(笑)

ふたりとも 目も鼻も赤くして写真を撮ったところまで
良い思い出ってことにしておきましょう(笑)



そのあとのスナップ撮影で撮った写真は どれを見返しても
最高すぎて 写真集を作りたいレベル!!
(緊張しすぎて 顔が固まってるので 茶化しにいくのも私の役目です笑)

最初の挙式では【人前式】を選択し
ゲストの前で夫婦としての誓いを立てます

少人数ではありますが 本当におふたりがたいせつに思っているゲストだからこそ
おふたりのもつ柔らかい雰囲気と 暖色でまとまったチャペルと相まって
温かい雰囲気になったなと思います

続く披露宴もゆったりと歓談を大事に アットホームな雰囲気で進めていきます
(曲はもちろん セクゾで溢れてますよ)
(今日のBGM担当のプランナーも 何を隠そうセクゾのオタク笑)(完璧か)

もちろんたくさんのイベントがあれば盛り上がるかと思いますが
こんな風に 各卓回って ひとりずつとしっかりお話する時間を取るのもいいなと

【中座】のお時間は それぞれのご兄弟と
なかなか大きくなると 兄弟と腕を組んで歩くことはないですよね
何なら 今日が初めて腕組みますなんてことも

親御様のすぐ近くを通って 絶好のシャッターチャンス!
こんなに大きく成長しましたよー!なんて披露したりして

逆にかいとさんの方は
弟さんも妹さんもシャイだから 呼ばれたときは「えー!!」なんて
何だか不服そうな顔してましたけど
その裏に嬉しそうな 照れた表情を隠していて
お兄ちゃんは 相当満足そうな顔をしていました(笑)
(これだから私は中座の時間が好きなんですよね~)

【お色直し入場】のタイミングでは
ヘアセットとアクセサリーをチェンジして登場したかほさん

ドレスは変わっていないのに
ヘア・アクセだけで全然雰囲気が変わるから 女性って素敵!
(これから結婚式を考えている人・親族式だからドレスは1着でいいな~の人
ヘアセット・アクセサリーだけチェンジおすすめですよ!)
(さっきのもかわいかったけど 私は後半のおろし髪派✋)

続くイベントはこだわりの【ケーキイベント】
“入刀”ではなく はちみつを“ドリップ”する方法で!
(はちみつ→ハニー→♪Honey Honey/Sexy Zoneです(笑))

あえてド・シンプルなケーキにすることによって
ドリップのかわいさが際立ちます♡

後半の歓談のお時間でも 自由にお写真を撮れる時間を用意
加えて お茶漬けとデザートのビュッフェも用意!

おふたりも一緒に食べながら 自由に写真を撮りながら
ゆったりとしたおもてなし時間を過ごしていきます


(かわいすぎる構図)

クライマックスには
今日1日持っていたブーケに似た花束を親御様へ 感謝の思いと共にお渡し
(セクゾのオタク的には この時のBGMの選曲も最高だった)

♪愛の花 で1日通して温かい空気に包まれたおふたりの結婚式も
無事めでたく 結びを迎えました
(選曲まで柔らかい)

本来ならここで結ぶところ
最後にチャペルでも写真を撮りましょー!なんてかほさんをチャペルへ誘導

そこで用意されていたのは まさしくサプライズ返し
今度はかいとさんからお手紙を読むお時間です
(当日決まった)

このサプライズに 今度はかほさんが号泣
結局最後に残ったチャペルでの写真も 目も鼻も赤くしたおふたりということで(笑)



でもこの時間が プランナーが進行表に向き合うだけでは作れなかった
たいせつな時間だったと感じました


(↑上手くできなくて謝罪案件)

かいとさん かほさん

この度はマンダリンアリュールで結婚式を挙げてくださり
おふたりのたいせつな1日を任せてくださり
本当にありがとうございました

他の会場も既に見た状態でうちに来て
出会って約30分で「志方さんにお願いしたいと思った」と言ってくださったこと
嬉しすぎて昨日のことのように覚えています

まさに“期間限定の親友”のように過ごしてきたこの1年
3人で爆笑して 時には真面目に話して 時には相談会もして
そんな風に過ごせて とにかく楽しかった!

でもこの日を迎えるまでに 色んなことがあったと思います
それでもこの1日を迎えられたことは きっとおふたりの節目になったはずです

何かあった時は いつでもリビングに集まって
この日の話をして 少しでも前に進めますように….

関係はまだ終わりませんから!いつでも寂しくなったら連絡してください(笑)

エンドロールを見て泣き バイバイするときは号泣してくれる
あなたに出会えてよかった

おふたりが私の推し♡トップオタ
志方 なお

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です