マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2.10 「ありがとう」のキッカケ

肌寒い日々が続く中
とても心温まる1日をご紹介します

新郎 りょうやさん
新婦 はるかさん



“なし婚”という言葉が一般化し
“結婚式をしない”という選択を
多くされつつあるこの世の中

「ありがとう」

たったこの5文字を伝えるキッカケ作りの為だけに
式をすることを決められたおふたりのお話です

1日の始まりは【ファーストミート】

普段は常にクールなりょうやさん
結婚式も「別にしなくていい」と
ずっと話されていたりょうやさん



その言葉が嘘かのように
はるかさんのドレス姿に涙されました

「いつも本当にありがとう」

普段は小っ恥ずかしくて言えない言葉

今日はその言葉を最初から
口にされていたのがとても印象的でした

【家族対面】では
ご両家のお母様がおふたりと対面されました



女手一つで育てられたお母様にとって
この瞬間は言葉では言い表せないほどの
考え深い時間になったかと思います

私の口上からもう涙されていたお顔が
とても印象的でした

挙式は【人前式】

はるかさんのお父様が天国から見守る中
今まで一緒に頑張ってきたお母様からの
【ヴェールダウン】の瞬間が
本当に素敵なお時間でした

そして【ウエディングパーティー】で登場した
おふたりの【ウエディングケーキ】は…

【ネイキッドケーキ】に
沢山のいちごが乗った可愛らしいケーキです!

美味しそうにケーキを頬張る
はるかさんがとってもキュート^ ^♡

そして赤色のドレスで【お色直し入場】したら
おふたりお待ちかねの【パターゴルフ対決】!



入ると「うぉぉおおーー!!!」
外すと「あぁぁああ〜」

本当の試合会場のようなゲストの一喜一憂

冬をわすれるほどの
熱き戦いが繰り広げられました!

クライマックスは
はるかさんの【花嫁の手紙】
りょうやさんの【謝辞】

式をする理由がしっかり伝わる
沢山の「ありがとう」が詰め込まれた言葉でした



りょうやさん はるかさん

おふたりの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました

なんとりょうやさんが涙されるとは!
はるかさんも私もとっても驚きました

私は”結婚式をやること”は強要しません

しかし、式をやらなくてもいいと話されていた
りょうやさんの心の移り変わりと
親御様の嬉しそうなお顔を見ると
式をやって、その瞬間しか感じられない
「あの気持ちを感じて欲しいな」とは
この仕事をしているといつも思います

普段はなかなか伝えられないと話していた
「ありがとう」が
今日はおふたりから沢山聞くことができました

式をやった理由の先の答えは
きっとおふたりの瞳に映った今日の景色と
抱擁した時に感じた温もりが答えかもしれません

「結婚式やって良かったね!」
おふたりがそう思っていただけたら嬉しいです

担当ウエディングプランナー
すずきかおう

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です