マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

1.20 ふたりらしく

2024年1月20日
マンダリンアリュールで素敵な夫婦が誕生しました

新郎 つかささん
新婦 まいさん



”ふたりらしく”

結婚式を挙げる理由は人それぞれです
会場見学にお越しいただいた際

「挙式はやりません」

そんな言葉が出ました

挙式を行いたくない理由
きっとおふたりの中で何かあるはずです

”なぜ挙式を行いたくないのか”

結婚式への参列経験がない為
挙式へのイメージはドラマや映画で見た
牧師がいてゲストの方の視線も多く集まる
緊張する場面
少し恥ずかしがりなおふたりにとって
自分たちがそのシーンの主役になることに抵抗があったそうです

パーティーを一緒に考えましょう!
とお打合せ進めてきました
お打合せを進めていく中で
初めて結婚式に参列したまいさんが

「挙式って感動するんですね!!」

ととても嬉しそうに感想を教えてくださいました

「実はお母さんにベールダウンしてもらって
バージンロードを歩くのが夢だったんですよね」

「…でもやっぱり挙式はしなくていいです」

とまいさんの本当の気持ちを伝えてくださったことがありました
まいさんとお母様の絆の強さはお打合せの中で
伺っていたからこそ 1つ提案をしました

”家族だけのファミリーセレモニーをしませんか”

普段は家族対面として挙式の前に家族との時間をとっていますが
この日は家族対面の時間をセレモニーとして
まいさんの夢をかなえる時間に

つかささんの気持ち聞いたうえでふたりも家族とだけなら!

と家族に夫婦になる瞬間を見守ってもらい
おふたりからも家族に向けてこれまでの感謝も伝える時間もとり
ゆったりとした時間を過ごしてもらいました




家族のお時間のあとはご友人もお招きして
全員でイベントからスタートです!
お肉のクッションを投げ
キャッチした方にはお肉料理のお肉を増量!
ゲストの方も大盛り上がりでしたね!


パーティーが始まり
おふたり手作りのポーズカードで写真タイムも
より思い出の深い時間にしていきます



結婚式まで甘いものを我慢していたまいさんの
”ご褒美タイム”
としてケーキをご自身で沢山食べる時間をとりました
美味しそうに食べるまいさんと優しく見守るつかささん
見ている私もほっこりした気持ちになりました

そしていよいよ後半戦です!
最初は緊張していたおふたりですが
後半戦はとても楽しそうな表情でした^ ^



ブーケの色当てクイズやお茶漬けビュッフェで
おもてなしも沢山!

和やかな時間のあとは
まいさんからご家族に向けてお手紙です
これまで一緒に過ごしてきた家族との絆の強さを
感じる温かい時間

そしてつかささんからの新郎謝辞
最初は話せる自信がないと
仰っていましたが
つかささんからの 家族 ゲストの方への
これまでの感謝の気持ちが伝わってきました


つかささん まいさん

おふたりの大切な1日を任せてくださり
ありがとうございました

おふたりの手作りグッズやキャンプグッズで会場を飾り
結婚式の中では周りの方へ
涙しながら気持ちを伝え
その気持ちを受け取った方も涙している
本当にどの瞬間を見ても
おふたりらしさの溢れる温かい1日でした

いつも素直な気持ちを伝えてくれるまいさん

「結婚式なんてしなければよかったって思う日もありました
でも今日を迎えてみてやっぱりやってよかったと思います」

そんな嬉しい言葉をいただきました

緊張で当日は大丈夫かな
と不安な様子もみられたつかささん
ですが当日は普段のつかささんらしく
楽しそうに過ごしている姿が印象的でした

おふたりとの半年間
手作りしたもおが多くあったからこそ
準備も大変なこともあったと思います
ファミリーセレモニーにイメージがわかないことも
あったと思います

それでも私を信じて
今日まで一緒に歩んでくださりありがとうございました
おふたりの担当ができたこと
本当に嬉しく思います

イベントがある際は必ず連絡しますので
またいつでも遊びにきてくださいね^ ^

ずっとずっとふたりの幸せが続きますように



担当プランナー 降籏彩花

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です