マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2.20 ☺︎ほのぼのwedding☺︎

「ほのぼの」・・・ほんのりと、温かみが感じられる様子
まさにこの言葉がぴったりなご夫婦の結婚式を紹介します

新郎:Dさん
新婦:Aさん


昨年9月からの延期を乗り越え、本日を迎えます

ファーストミートを行うため、先にチャペルへ向かうDさん
「タキシードめちゃくちゃ似合ってますね!」
と私がお伝えすると
「この後もっと似合ってる人くるので」
といつも通りの面白さもありつつ
ちょっぴり緊張しているDさん

ドレスがとっても似合っており
可愛い笑顔が溢れスタッフも見惚れてしまうほどのAさん


対面後はお互いに褒め合い、
おふたりらしいほのぼのとした雰囲気でした☺︎
ドレスを1度も見ていないDさんの反応
素晴らしかったです!

その後はご家族対面
対面の前にまずは
「おふたりが生まれた日を思い出してほしい」
という想いから、幼少期のお写真をお渡ししました
懐かしいお写真を見て親御様も涙を堪えていました

おふたりの登場となり、ウエディングドレス姿タキシード姿を見て成長を感じていただきます

そして挙式へと進んでまいります
おふたりが選ばれたのは「人前式」

誓いの言葉
親御様からいただいた最初のプレゼント
お名前を使ったあいうえお作文

指輪の交換
ゲストの方々の椅子に小さい箱があります


その中におふたりの指輪が入っている方が
2名いらっしゃるというサプライズボックスです!
おふたりの元まで指輪を運んでいただきます

フラワーボックス完成の儀
受付時にご協力いただいたフラワーボックス
挙式にておふたりがサインをし、蓋を閉じ
ゲストの皆様へご披露です

挙式は結び、その後はフラワーシャワーとなります
ゲストからのおめでとう!の声で
おふたりも緊張が解けていきます

そしていよいよ披露宴になります
祝辞、乾杯をゲストからいただき、お食事スタートです
そしてここでDさんより本日のお食事を作っている
キッチンを紹介する為、フランベパフォーマンスをして
登場します!
コックコートで登場するDさんを
新郎友人の皆様を筆頭に盛り上げます

その後はゲストとお写真を撮りながら会話を楽しみます
ポーズのレパートリーがありません…
とDさんは言いながらも
色々なポーズを決めてくださいました(笑)

楽しんだ後には結婚式に外せないケーキイベントを!
と言いたいところですが、実はケーキではありません!

おふたりは「特大おにぎり」です!!


これにはゲストもびっくりです!
特大おにぎりには新木…?夫婦と書いてあります
ここでは入刀ではなく完成の儀として新木ではなく
「新米」へと変えるため、シャリをのせます!
そしてファーストバイトになりますが
ここでもスプーンではなく、しゃもじの登場です!
おふたりで食べた後はサンクスバイトとして
Dさんの弟様2人、Aさんの妹様に登場いただき
おにぎりをお召し上がりいただきます!

盛り上がったおにぎりイベント後はお
ふたりのご中座となります
Aさんはおじい様と
Dさんはお母様と手を繋ぎながら歩いていきます

そしてその後は衣装チェンジを行いますが
実はカラードレスもDさんは知りません
その為ガーデンにてセカンドミートを行います
「オレンジ色かな〜」と予想を立てながら待ちます

対面をし、「いいね!」と褒めるDさん

そのままガーデンよりおふたりの登場となります
続けておふたりからのおもてなし
「お茶漬けタイム」となります!

その後はAさんの友人からスピーチをいただき
テーブルインタビューとして
ゲストにマイクを向けていきます

そして結びのお時間となり


おふたりの門出となりました

DさんAさん
本日は誠におめでとうございます
延期を乗り越えて迎えた本日は
不安もあったかと思いますがいかがでしたでしょうか?
期間が伸びた分、前向きに考え手作りアイテムを作成して
いつもゲスト想いだったおふたり
手作りアイテムのクオリティが高すぎると
ゲストからもスタッフからも好評でしたよ!

長い期間お打ち合わせをしてきましたが
始めの頃より私のことを頼ってくださっているのが伝わり
私自身とても嬉しかったです
これからお打ち合わせがないと思うととても悲しいですが
マンダリンアリュールはおふたりの夫婦としての始まりの場所としてまた帰ってきてくださいね!

おふたりの担当プランナー ひらつかりこ



静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です