マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2.20 お食事会?〜おふたりらしいカタチ〜

昨夜の雨がやみ、晴天に恵まれた結婚式日和に
1組の夫婦がここマンダリンアリュールで誕生しました

新郎:Mさん
新婦:Yさん


おふたりの1日の始まりはファーストミート
ドキドキしながらこの瞬間を迎えます
顔を見合わせ、お互いの笑顔が溢れる時間となりました

その後はご家族対面
ここまで大切に育ててくださった親御様へ
感謝の想いをお伝えするためにこの時間を設けました
涙が溢れながらも熱い握手を交わしました

そして挙式への進んでまいります
おふたりが選ばれたのは「教会式」
バージンロードはお父様と共に歩いていきます


ゲストに見守られながら行ってまいります
友人の顔を見てホッとしたのか
先程までの緊張している表情ではなく
お打ち合わせで見ていた笑顔が見られました

挙式の後はフラワーシャワーにておふたりを祝福し
お写真タイムとなります

いよいよお食事会のスタートです!
ここでYさんはウエディングドレスから
カラードレスにお色直しをし 登場です

乾杯の発声をMさんより行い
祝宴のはじまりとなりますが
早速Mさんがいなくなってしまいました…!!
Yさんから名前を呼び、なんとオープンキッチンから登場!
Mさん、とってもかっこよかったですよ!

その後ゲストに運ばれてきたお料理はスープ
実はこのスープ、Mさんのご実家でお作りしている
トマトを使用した「トマトクリームスープ」です!

ここからはお食事タイムとお写真タイムを行い
いよいよ結婚式では欠かせないケーキイベントです!
おふたりのウエディングケーキは
Yさんの好きなものがたっぷり詰まった
世界に1つのケーキです!
そしてファーストバイトへとまいります!
スプーンのサイズは少し大きめのものを選び、
MさんからYさんへ
そしてMさんからYさんへよスプーンは…
1mBIGスプーンです!!
愛の分だけすくい、ゲストの「あーん!」の声で
食べさせ、Yさんの愛をしっかり受け止めました!

そしてその後はゲストのテーブルをまわり
来てくださった方々に直接挨拶をしながら
会話を楽しみます。

お食事もいよいよラストかと思いきや
おふたりらしいおもてなしを行います!
それは…「BBQTIME」です!


お肉、野菜はもちろんですが
焼きおにぎりや焼きマシュマロ、牛タンといった
おふたりがBBQでの好きなものが詰め込んであります!
これにはゲストも驚き!
フルコース食べたはずなのに…と言いながらも
喜んで食べてくださっておりました!

その後はいよいよ結びの時間と思っていたおふたりですが、1つの映像をご覧いただきました
それはYさんの友人からのサプライズ映像
ご列席が難しい方からメッセージを集めてくださいました
これにはYさんも涙が溢れました


そして結びの時間となり、おふたりの門出となりました

MさんYさん
改めまして本日は誠におめでとうございます!
おふたりが会場見学時に悩みに悩んで
私の手を取ってくださったこと今でも覚えています
最初は司会者はなしでウエディングドレス着て
みんなでお食事がしたいとおっしゃっていたおふたり
しかしお打ち合わせをしていく中で
心の中で抱いている結婚式が変化していき
「おふたりらしいカタチの結婚式」になりましたね
会場見学時に「BBQしましょう!」と私が提案したことが現実となり、とても嬉しかったです
結びではおふたりから
「平塚さんでよかったです」
とおっしゃっていただいた時は心の底から
嬉しく、私もおふたりの担当をすることができ幸せです

これからもおふたりらしさを大切に
夫婦として歩んでいってくださいね!


おふたりの担当プランナー ひらつかりこ

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です