マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

5.16 人生はダイス〜私と人生のダイスを振ってみませんか?〜

空が夏に向けて準備を始め出した、5月の中旬
世界一穏やかな夫婦が誕生致しました

新郎 けいすけさん
新婦 えりこさん



おふたりの仲良くなった最大のキッカケは
共通の趣味である”ダイス(サイコロ)”

ダイスはおふたりの結婚にも大きく関わりました

それは”プロポーズの言葉”です

なんと新婦から新郎への逆プロポーズという
えりこさんの雰囲気からは全く想像がつかない
けいすけさん&私もビックリの出来事!!
 
「私と人生のダイスを振ってみませんか?」
これがプロポーズの言葉だったそうです

おふたりにとって”キーアイテム”の
ダイスをテーマにした結婚式の始まりです!

【ファーストミート】
いつもとは違う、お互いの花婿・花嫁姿に見入りつつも
「これからもよろしくね」と
互いに丁寧に一礼をし、固く握手をされました
((なんともおふたりらしい…

【家族対面】の対面前
おふたりの家族への想いをヒアリングした私から
「おふたりがなぜ、この時間を願ったのか」を
親御様にお伝えします

すると…
照れくさそうに
瞳を潤ませられ
微笑んでお話を聞いてくださった親御様がとても印象的でした

「親御様もこの瞬間を待ち望んでくださったのだ」と
肌で感じた時間でした

そして結婚式は挙式へと進みます
おふたりは【人前式】を選ばれました

ダイス界には色々な用語があるそうで…!

【誓いの言葉】は”ダイス”にかけた
おふたりらしいユニークな誓いです!

ゲストの皆様は
おふたりらしい一面を見れた時間だっただけに頬が緩みます♪

おふたり!
一緒に頑張って考えただけありましたね!



おふたりは
ゲストからの祝福の拍手を浴びながら
挙式会場を後にします

緊張しいなおふたりも
ここからは肩の力を抜いて楽しんでくださいね♪

【披露宴】のスタートです!

披露宴中もわすれてはなりません!
おふたりのキーアイテムを!

おふたりこだわりの【ウェディングケーキ】には
「あ!例のダイスが!!」



ここぞとばかりに
沢山のカメラのシャッター音が会場に鳴り響きます!



「次の結婚は君の番だよ〜」と
えりこさんの弟様に【ネクストバイト】のプレゼント!
食べる前に大きな口を開けられるよう
顎の体操をしてくださった弟様が印象的でした♪

おふたりの馴れ初めエピソードを
ケーキをキッカケにもっと
ゲストに知っていただけていたら嬉しいです!

【中座】は
えりこさん、けいすけさん共に
お母様と手を繋いでご中座です!

手を繋がれた時の
おふたりとお母様の表情が
仲の良さを物語っていました

「せっかくの親族式だから皆で1つのものを作って、
 皆でその喜びを共有したい」

小さいお子様も沢山いらっしゃったので
簡単で美味しい
【フルーツポンチ】をおふたりとゲストで
【お色直し入場】時に作りました!

けいすけさんが瓶を持ち
ゲストがフルーツを丁寧に入れる

各卓にお礼を伝えつつラウンドしていきます!

そしてメインテーブルで
おふたりが一緒にソーダを注ぎ、瓶をしめて
皆んなで作り上げた【フルーツポンチ】の完成です!

「おぉー!!」と完成時の拍手を
ゲストからいただいたと思いきや!

おふたりからのおもてなしはつづきます!
【お茶漬け&デザートビュッフェ】

フルコースの後にも関わらず
「ベツ腹だよね〜」とあれよあれよと
ビュッフェへ進まれるゲストの皆様

喜びの共有もわすれてはなりません!
しっかりとビュッフェ時にフルーツポンチも振る舞いました♪

クライマックスは
えりこさんからの【手紙】
けいすけさんからの【謝辞】で結びとなりました



おふたりの大切な1日を任せてくださり
本当にありがとうございました

結婚式場見学の時
「これからの人生を始める大事な日を
どこでするべきなのか」
とても悩まれたかと思います

その中でも
マンダリンアリュールを信じてくださり
「ここで挙げよう!」と
私とご夫婦のスタートの日の”ダイス”を
マンダリンアリュールで振ってくださったこと
心より感謝申し上げます

おふたりはこの先、どんな事があったとしても
「この人とダイスを振って(結婚して)良かった」
そう、強く心の中で頷いてください!
マンダリンアリュール一同が
強く!永遠に!その選択を保証します⭐︎

改めましてご結婚おめでとうございます!
お幸せに!?

おふたりの担当ウエディングプランナー
すずきかおう

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です