マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

冬のさくら

出会ったあの頃をわすれず
ずっとあなたに微笑みかける

桜にはそんな花言葉があります


冬に咲く桜をテーマにした
おふたりの1日がはじまります


新郎たかゆきさん
新婦あいさん



穏やかで笑顔がとってもステキな
優しいおふたり

1日のはじまりは大好きな家族との
ご対面の時間です

緊張の面持ちのなか
扉がひらきタキシードとドレスに
身を包んだおふたりが入場します

扉が開いた瞬間
ずっと今日まで我慢していたのか
あいさんの目からは温かな涙が溢れ出しました



それをみた親御様の目からも
大粒の涙がこぼれます

普段ははずかしくて
なかなか言えない気持ちを
素直に口にすることができるのが
結婚式の魅力です

その後はお互いに握手を交わし
ありがとうとよろしくねの気持ちを
きちんと伝えていただきました

おふたりにとっても親御様にとっても
一生わすれることができない
一瞬になったのではないでしょうか


そして迎えた人前式

挙式中のエンゲージカバーセレモニー
で使用するおふたりの指輪は
婚約指輪と結婚指輪の3つが
揃うとなんと一本の桜の木になるようになっています



指輪が持つ意味、桜の木の花言葉を大切に
おふたりこだわりのエンゲージカバーセレモニーを行いました

柔らかな雰囲気の中
大好きな方々に囲まれて
おふたりは永遠の愛を誓いました


披露宴は
まずは入場前にあいさんの妹さん
手作りのオープニング映像からスタートです

可愛らしい映像のあとに
おふたりが入場されると
会場からは温かな大きな拍手で
おふたりをゲストが迎えてくださいました

大好きなゲストと会話を楽しみながら
ゆっくりと写真タイムの時間を過ごしました

ケーキ入刀では
おふたりのこだわりをつめこんだ
秋らしいマロンケーキの登場です



栗のクリームがかかったケーキは
結婚式ではめずらしいですよね!
可愛らしくて女性ゲストも大盛り上がり

ファーストバイトでは
なんとここで1メートルビッグスプーンの登場です!
大きな口で大きな愛情をたかゆきさんには
噛みしめていただきました

そしてここでおふたりからありがとうの気持ちを
伝えるべくもうけたサンクスバイトのお時間です

いつもお世話になっている方を
前に呼んで登場したスプーンはなんと
大さじスプーン!

あいさんは学校で栄養士をしているため
普段よく使っている大さじスプーンを取り出し
大さじ一杯分のケーキを計り食べさせていただきました!

これにはゲストもびっくり!
おふたりらしい時間となりました


そして中座へと進み

迎えたお色直し入場

ここにもおふたりのこだわりポイントが!

ガーデンにキャンドルをおき
キャンドルの道をおふたりが歩きながら
美しく入場されました

選曲との相性もバッチリで
キャンドルに照らさせたドレス姿が
本当に美しくゲストも見入ってしまいました

おふたりが会場内に入ってくると
ゲストからも拍手がなりやみません

たかゆきさんのかっこいいタキシード姿
あいさんの美しすぎるドレス姿

とてもステキな入場となりました


後半はゲストとガーデンで写真を撮ったり
ゲストのテーブルを訪れ
久しぶりにあったご友人やご親戚の方との
時間を楽しみます

ホームパーティのような穏やかで
温かなステキな時間となりました

そして迎えた新婦手紙
いつもはさばさばとしているあいさんも
本当に家族のことを大切に思われていることが
伝ってくるお手紙を綴られました

そしてたかゆきさんも
ご家族へ綴った手紙を花束にたくして
ご家族へ贈られました

きっと親御様にもその気持ちがとどいたのでしょう

お父様はあいさんを引き寄せ
ぎゅっと強く抱きしめてくださいました

たかゆきさんのお父様お母様も
ぎゅっと力強く握手をしてくださいました



結婚式には不思議な力があります
日常ではなかなか言葉にできない
思いを素直に目をみて伝えることができるのです

家族に目をみてありがとうとちゃんと
まっすぐ伝えることができた
大切な時間となりました


たかゆきさん
あいさん
ご結婚本当におめでとうございます

おふたりと過ごした1年間
おふたりとたくさん打ち合わせをしてお話して
おふたりのことをたくさん知ることができた
この1年間は私にとって大切な宝物です

温かくて優しいたかゆきさん
穏やかで可愛らしいあいさん

おふたりだからこそ
冬の桜を満開に咲かせることができました

これからも桜が持つ大切な意味をわすれずに
お互いに微笑みあって桜を咲かせ続けてください

おふたりと出会えて
一緒に結婚式をつくることができて
本当に幸せでした

ずっとずっとお幸せに☆



マンダリンアリュール 篠原

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です