マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

7.21 〜ありがとうの輪〜

本日もマンダリンアリュールにて
素敵な新郎新婦が誕生しました

新郎:まさひろさん
新婦:のぞみさん

おふたりは同じ会社に勤めていらっしゃりそこで出会いました

打合せではおふたりのコントのような掛け合いと
止まらない楽しい会話が繰り広げられていました
「ゲストの皆さんに楽しんでもらいたい!」
「皆さんと関わる時間をたくさん設けたい」
そんな結婚式を思い描き今日この日を迎えました!

そんなおふたりの1日はファーストミートから
対面すると思わず笑みがこぼれるおふたり
想いが込み上げたのか涙されるのぞみさん

様々な想いを胸に
今日1日を最幸な1日にしようと僕も含め3人で円陣を組みました!



次はおふたりのご両親と対面のお時間
親御様は少し緊張気味なご様子でしたが
おふたりの姿を見るととても安心した表情を浮かべます

その後挙式リハーサルで綿密に練習しいよいよ挙式本番へ
受付で皆さんに取ってもらった手紙を
一斉に読んでいただく「レターセレモニー」

おふたりが1人1人に宛てた想いの詰まった言葉の数々

「いよいよまさひろさんとのぞみさんの結婚式が始まる」
そんな気持ちを全員が持ちおふたりが入場します

誓いのことばはおふたりにゆかりのある4名の方々から
問いかけ形式で行われます
おふたりを知っているからこそ深みが出る
素敵な誓いのことばの数々でチャペルは温かい雰囲気に包まれます

そしておふたりがこだわっていた指輪の交換
愛犬のコタくんがバージンロードを外れそうになりながらも
おふたりのもとへ向かい大成功!
「コタくん!よく頑張ったね!」

誓いを立てた後証明書の署名へ
コタくんの肉球スタンプが入った証明書に
サプライズでご両家のお父様より
代表で承認の署名をいただきました



挙式が無事結びとなりアフターセレモニーへ
おふたりのお兄様と一緒にお菓子まきをし
大いに盛り上がるゲストの皆様
うなぎパイを取った3人におふたりから
お肉料理の増量がプレゼントされました!

お支度室に入り準備が整ったらいよいよ楽しみにしていた披露宴!

祝宴の始まりはのぞみさんのかけ声で
厨房スタッフのフランベパフォーマンス!

………ん?フランベをしているのはなんと!
コックコート姿のまさひろさんと2名ご友人!?

まさひろさんがサプライズで連れ出し
見事初挑戦のフランベを成功させたのです!
主賓の皆様にお料理をお届けし楽しいパーティーへ

のぞみさんの中座では
仲の良いご友人が呼ばれ嬉しさのあまり涙されるご友人
その涙がとても印象的でした

お色直し入場では席札にしていたハートドロップを集め回ります
皆さんからのメッセージを書いてもらい
たくさんの想いが詰まったハートドロップスの完成です!

その後はケーキセレモニー!



ケーキにナイフを入れた後は
ゲストに感謝の気持ちを食べてもらう「サンクスバイト」

5人の方が前に呼ばれ美味しいケーキをおふたりから食べさせます
皆さんなんとも嬉しそうな表情
感謝の気持ち受け取ってもらえましたね!

さらにさらに!
おふたりはゲスト全員へ
「お茶漬けビュッフェ」のおもてなし!
さすがおふたり!皆さんとっても喜んでいましたよ!

お写真タイムを楽しんだ後いよいよクライマックスへ



記念品を親御様へ渡した時思わずこぼれた涙
「今まで本当にありがとう」
その想いが言葉を聞かずとも伝わってくるワンシーンでした

謝辞ではまさひろさんが堂々とした話し方で締めました
「のぞみさんを守っていく」そんな決心が感じられる
とってもかっこいい謝辞でした

まさひろさんのぞみさん
ご結婚本当におめでとうございます

おふたりと出会ってから早1年
鮮明に出会った日のことを覚えています
その日から今日までたくさんの打合せを重ね
今日この日を迎えました

門出の後におふたりから聞いた
「本当に幸せだね」の一言
出会った日のことが鮮明だった分
この言葉は僕にとって大切な大切な宝物になりました
とっても嬉しかったです!

この先の人生大変なことがたくさんあると思いますが
おふたりの持ち前の明るさと仲の良さで乗り越え
素敵な家庭を築いていってください!

心からおふたりの幸せを願っています!
またマンダリンアリュールにも遊びに来てくださいね!



おふたりの担当プランナー

山田大貴

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です