マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様、こんばんは。
本日のブログは、木根が担当させていただきます。

今月のはじめ 8月6日
マンダリンアリュール 夏祭りの様子をご紹介させていただきました
たくさんの「ただいま」が聞ける大切な日。

実はわたしには、もうひとつ“ふるさと”があるのです。


今から約6年前。
わたしは岡崎にある姉妹店ブルーブランに勤めていました
そこで出会ったたくさんのお客様。

そんなブルーブランでも、もちろん毎年恒例の夏祭りが行われています


わたしにとって、故郷であるブルーブランの夏祭り。
この日は「お帰りなさい」はもちろん、自分自身も「ただいま」と言える大切な日。

右も左もわからない1年目
そんなわたしを知っていて、なお任せて下さったおふたり。



「ただいま、まなてぃー!」
「子どもも大きくなったよ!」
今年で5回目のお帰りなさいを言えたおふたりには、
もうわたしのことを「まなてぃ」と恥ずかしそうに呼んでくれるくらい
大きくなったお子様がいます

本当に嬉しいこと
本当に感動すること
こんな日が来るなんて思ってもみませんでした

打ち合わせが楽しすぎて
結婚式が近付くのが、嬉しいようでものすごく寂しくて
おふたりの車に手を振りながら
何度涙を流したことか…




「まなてぃー、覚えてる!?」
見つけた瞬間、飛んできてくれたおふたり。
もちろん覚えてますとも!
いつもかっこいい車でお打合せに来られていたおふたりのこと。
忘れるわけがありません!




「きねちゃーん!やっと会えた~!」
太陽のような笑顔を見せてくれた、その腕には小さなお子様が!
「むちむちとか言わないのー!」
あの頃と変わらない関係に、実はうるっとしていたのです(笑)



大好きでかけがえのない同期も、おふたりの帰りを心待ちにしていました!


6年経っても数えきれないほどの「ただいま」と「おかえり」が聞けること。
時が経つにつれて、その重みも増していきました。

ブルーブランがわたしにとってかけがえのない故郷であるように
ブルーブランの夏祭りがわたしにとって大切な日であるように

このブログを読んでくださっている方々にとっても
マンダリンアリュールがいつまで経ってもかけがえのない場所であり続けられるよう
今週もまたチームみんなで「いい結婚式」を創るのです



マンダリンアリュール 木根愛美