マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールのブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は、松浦がお届けします!

私ごとですが、最近ギターを購入しました!
家で練習すると御近所迷惑になってしまうため、
公園で練習することが最近の趣味です!
浜松は公園が広く綺麗なところが多いのでとても気持ちがいいです☆

私は、音楽が大好きなので、普段からよく聴いているのですが
皆様はどんなときに音楽を聴きたくなりますか?
ドライブをする時、やる気を出したい時、集中したい時、落ち着きたい時などなど‥
日常のそばに音楽がある方が多いかと思います。

もうひとつ皆様にお伺いします
あなたの人生の中で特別な日にどんな曲を一日の中で奏でたいですか?

新郎新婦のおふたりは結婚式で使う曲を悩まれる方が多いです。
入場の曲はどうしようかな?
乾杯の後どんな曲でお食事をスタートしようかな?
お色直し中座はこの人と歩きたいからこの曲にしよう!
お色直し入場は大好きなあの曲で入場しよう!
親御様へプレゼントを贈呈するときは親の好きな曲にしようかな?
門出はふたりの思い出の曲にしよう!
などと、そのシーンごとにおふたりは想いの詰まった一曲を選ばれます。
もちろん、なんの曲にしようか分からないときは、プランナーも一緒に考えます。
そこで、大切にしていることが「どんなシーンにしたいか」です。
わいわいとアットホームな雰囲気を創りたい。
ロマンチックにしっとりした雰囲気を創りたい。
などと、どんなシーンにしたいかを想像してもらいます。
映画やテレビドラマを想像していただけるとわかりやすいと思います。
それだけ雰囲気を創る上で大事になってくる音楽。

そんな想いを大切にしているからこそ、
私たちマンダリンアリュールは、プランナーが音響や照明をしております!

結婚式での場面だと、たとえばおふたりの大切な方が登場する場面。
友人からのスピーチや余興があります。
その方の想いをくみ取って曲を変えていき、
そして、読み終わったあとに思い出の曲や友情ソングが‥
大盛り上がりの余興のあとにカラオケで盛り上がっていた曲や
踊りだしたくなる曲が流れたら最高ですよね♪

おふたりの曲やゲストの皆様への想いを知っているプランナーが
音響照明をやるからこそ、
マンダリンアリュールは会場全体が笑いと涙が溢れる一体感のある結婚式
を創っているのだと自信を持って言えます。

今週末もそれぞれの新郎新婦に合ったBGMを奏でます♪

音楽好きの新郎新婦様のウェルカムグッズです☆
ゲストの皆様から祝福の言葉が詰まった
世界にひとつしかないギターも素敵ですね!