マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

晴れやかWedding~7.7☆Star Day~

マンダリンアリュール・スタッフブログをご覧の皆様
こんばんは。

ウェディングプランナーの笠原です。
本日7月7日、七夕の日に1組の幸せなカップルが誕生しました。

主役の新郎新婦は、よしひろさん&みはるさんです。
少しではありますが、結婚式の様子をご紹介いたします。

おふたりの結婚式のテーマは「晴れやかWedding」という事で、
新婦みはるさんのお名前にちなんで、テーマを決めました!

七夕は雨の日が多い・・と云われていましたが、
本日は晴れ!!
お天気からもまさに!晴れやかな1日になっていきました。


そんな幸せな結婚式の始まりは・・挙式から☆
挙式の前には、今までお世話になった親御様から、
おふたりの花婿・花嫁支度を整えて頂きました。

みはるさんのお母様からは『ベールダウンの儀式』を行って頂きました。



お母様からの温かい想いが、みはるさんのベールに込められて・・
みはるさんの瞳から涙が溢れていました。

ご家族への感謝の想いとご家族からの愛を感じるお時間となりました。


この後は、いよいよ挙式のスタートです!
おふたりの挙式は『人前式』です。
沢山の大切なゲストの皆様に囲まれた、温かな式となりました。

新郎新婦からの誓いの言葉は、誓約式風に行いました。
立会人代表である、ご友人から新郎新婦に向けて『誓いますか?』の問いかけをして頂きました。

内容は結婚式まで秘密という事で、ご友人からの素敵な言葉に、
よしひろさんもみはるさんも、とっても嬉しそうな表情をされていました。

また、七夕にちなんで・・ふたりの結婚の証は『七夕ツリー』に願いを込めて頂きました。
ゲストの皆様には星型カードに署名も行って頂き、
世界にたった一つのツリーとなりました。





この後は、いよいよ!ウェディングパーティのスタートです!
パーティはより楽しく!ゲストの皆様におもてなししたい!!という素敵な想いが沢山つまった時間となりました。


見どころは、まずはやっぱり!『ケーキ入刀』ですね!!
よしひろさん&みはるさんのウェディングケーキは、ふたりとパティシエが創ったオリジナルケーキです!



織姫と彦星のケーキトッパーも素敵でした♪
また、ケーキ入刀の後は、ご両家のお父様・お母様同士で『お手本バイト』を行って頂きました!
家族愛深まるケーキ入刀セレモニーでしたね!


そして、この後は『お色直し入場』です!
新婦のみはるさんは、ドレス姿から色打掛姿へ・・
とってもお似合いな和装姿は、ゲストの皆様からとーっても好評でしたね!!



マンダリンアリュールのガーデンからの入場が、
最高に似合っていました!!


この後は、おふたりからのおもてなしとして・・『お茶漬けビュッフェ』も行いました!
お酒好きなゲストも多く、お茶漬けも大人気でした!


また、さらに新郎新婦からのプレゼントとして、『ほしい物抽選会』も行いました!!
夢の国チケットや嬉しいお肉目録、美容グッツ など、
ゲストの皆様が投票した『ほしい物』が当たる抽選会は、とっても盛り上がりました☆


よしひろさん&みはるさんの結婚式は、
ふたりからの感謝のキモチが温かく伝わる・・そんな1日になりました。

普段中々伝えられない「ありがとう」や
あらためて感じる家族の「愛」、
親しい友人からの「おめでとう」。

そんな一瞬一瞬の言葉や想いが、ふたりにとってかけがえのない時間になったと感じています。


あらためて・・よしひろさん・みはるさん
ご結婚おめでとうございます!!

ふたりと出会ってから今日まで、おふたりと一緒に結婚式を創る事が出来て、
私はとっても幸せでした・・☆

また結婚式当日には、
ふたりの幸せそうな笑顔や感動の涙が溢れる1日になり、心から嬉しく感じていました。

お打合せがなくなり、お会いできる機会が少なくなるのは、
とっても寂しいですが・・・
いつでもマンダリンアリュールに遊びに来て下さいね!

おふたりから頂いた木のボードも大切に飾らせて頂いております!!

これからも末永くお幸せに!!



担当プランナー
笠原夕貴子



静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です