マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

6.30 灯りをともす日

「ありがとう」「これからもよろしく」
そんな想いをこめて灯したキャンドルが明るくともった1日

6月30日
今日マンダリンアリュールで幸せになったおふたりをご紹介します

新郎 たつやさん
お仕事をしながらボクシングの指導者として活躍しています
打ち合わせ期間もいつもメモを取り、丁寧に考えてくださるとっても優しい方

新婦 みきさん
介護のお仕事をしながら一生懸命準備してくださいました
こつこつと手作りしてくださった小物はゲストの皆様からも大好評でした!



そんなおふたりが選ばれた挙式は「人前式」です
形式にとらわれず、アットホームな挙式を考えてきました

緊張した面持ちで入場したたつやさん
お父様と一緒に恥ずかしそうに、でも嬉しそうに入場したみきさん

そんなおふたりを迎えた大切なゲストの皆様の前で誓いの言葉をのべたおふたりの
挙式のメインイベントは【だるまの目入れ】です!

打ち合わせの序盤から絶対にやるときめていたこのイベント!
待合室では真っ白なだるまにゲストのみなさんがメッセージを書いてくださっていました

そこにまずはおふたりが目入れをします



続いては、新郎新婦のご友人から1名を立会人代表に選出し
もう一つの目を入れて、だるまの開眼式を行いました!

笑いが起きるかな?なんて心配していましたが
とっても素敵な時間になりました◎

アフターイベントはお菓子まきを行いました!
みきさんがまきたいお菓子をコツコツ・・・珍しいお菓子を集めてくださったら・・・
集めてみると500個以上(笑)のお菓子になりました!

ということで急遽、両家の親御様も参加してのお菓子まき!
大盛り上がりの時間になりました!

披露宴の最初の入場は扉口から
ゲストの方の大きな手拍子で今日はきっと素敵な日になると私も確信できました^^

おふたりがこだわって、とっても楽しみにしていたのは
マンダリンアリュール自慢のオープンキッチンです!

おふたりが大好きなアニメの曲をかける中、
会場内は真っ暗に・・・そして厨房チームが登場!

おふたりのアニメ好きをご存じのゲストの方からは歓声が上がっていました*

おふたりの大切なご友人からスピーチをいただき
あっという間に中座です

みきさんはお母様とおばあ様を、たつやさんはご弟妹を選ばれました!
サプライズの指名に驚きながらも、とっても嬉しそうでしたね!

お色直し入場は結婚式の中で、みきさんが一番楽しみにしていたこと
「キャンドルリレー」を行いました。



ナイトウエディングの雰囲気を楽しみましょう!と3人で話していた打ち合わせ
穏やかな空気の中おふたりから大切なゲストへ火が灯っていきます
会場内のキャンドルすべてが灯ったとき、とっても神聖な気分を味わい

「3・2・1・・・」で吹きおさめ、会場が一体になりました。

後半はデザートビュッフェと写真タイムをゆっくりと進めていき
あっという間にお開きへと進んでいきます。

おふたりの門出はゲストのみなさんがつくってくださった花道を進んでいきました
まっすぐ伸びた花道にはたくさんの笑顔と涙がありました



これまでおふたりを支えてくださったご家族や職場のみなさま、ご友人と
これから歩んでいく道も大丈夫。
そう思える素敵な門出になりました!

たつやさん みきさん

本日は本当におめでとうございます!
おふたりと出会って半年・・・本当にあっという間でしたね。

いつも笑顔で打ち合わせに来てくださるおふたりは、結婚式に常に前向きでした。
みきさんがやりたいと言ったことを絶対に応援して支えてくださるたつやさん
ゲストのことをまず第一に考えてくださるみきさん

そんなおふたりと一緒に結婚式をつくることができて私はとっても幸せです!
これから先も、優しく温かい家庭の灯りをともしていってくださいね^^



お幸せに!

おふたりの担当ウエディングプランナー 田中真衣子

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です