マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

パートナーを大切にします

最近「夏」をテーマにした結婚式も増えてきました!
いろんなところで夏を感じます…暑さに負けたりしていませんか?

暑い、暑い、夏ですが、私たちにも熱い、熱い思いがあります。
私達ブラス社員が大切にしている想い。
「ブラスラブ」です!!

本日はその中でも
「13.パートナーを大切にします。売る立場と買う立場は対等なのです。」
をご紹介します!!

いつもお世話になっているパートナーさん。
お花屋さん、お衣装屋さん、メイクさん、カメラマンさん…
パートナーさんがいないと、結婚式は絶対にできません!!
本日はそんなパートナーさん同士をつなぐため、メイクさんと一緒にお衣装屋さんに伺ってきました♪

ジュノウさんまずは…ジュノウさん☆
ジュノウさんは有名人さんモデルのドレスを
多数取り扱っていらっしゃるので
可愛らしいドレスや、個性的なドレスがそろっています♪
新郎新婦のおふたり一緒に
実際にドレスを見ながら選んでいただけるので
彼にもアドバイスをもらいながら決めたい方には
お勧めですね!!
紋付の色のバリエーションなど、ジュノウさんの特徴も感じることが出来ました!

ラビアンさんそして…ラビアンローゼさん☆
ラビアンローゼさんはお衣装の幅も広く、
またドレス・着物共に点数の多いお店です!
「バラのように華やかで美しい花嫁さんに…」
をコンセプトに、オリジナルデザインドレスもあります!
今日はご両親のモーニング&お留袖等も
ご案内していただきました!
ゲストの方のお着付けをしてくださるメイクさんも
いろんなご質問をされていて、とっても勉強になりました。

そして、太田P & 木村Pも実際にドレスを着て花嫁さんを体験!!
カラードレス本当に可愛いふたり!!
私、母のような思いになりました…☆

スタイリストさんのドレスの着せ方や
ご案内の仕方なども体感できました☆
フィッティングルームも大きく
モデルさんのような気持にもなれますね!!


そして…フォーシスさん☆
全国展開もされているフォーシスさんは
遠方の新郎新婦さんには特におすすめです!
「ファーストダンスが踊れるドレス」が
コンセプトなので軽くて歩きやすいドレスが多いです!
フォーシスさんでは実際にメイクさんにもフィッティングの様子を見ていただきました。
私自身、ドレス用下着の大切さを改めて感じました!!
花嫁さんを美しくするのにはたくさんのコツがあり、
スタイリストさんにも、メイクさんにも、「技」があるのだなぁ…と改めて思いました。



ドレスショップのみなさんは結婚式当日まで、新郎新婦のおふたりをより素敵に仕上げてくださいます。
ただお似合いのドレスを選ぶだけではなく、結婚式までの想いを高めてくださったり、
「結婚式が楽しみだなぁ~♪」とさらにワクワクさせてくださいます。

マンダリンアリュールにドレスを搬入していただく時も
「おふたりが素敵になりますように… 良い結婚式になりますように…」
そう思ってお衣装を送り出してくださいます。

結婚式当日も「おふたりの結婚式が始まる頃だな…」とっても気に掛けてくださっています。

そんな想いのドレスショップのみなさんに、結婚式本番をすべて見ていただくのは難しいです。
なので、その想いをメイクさん達がしっかり引き継いで当日本当に素敵に仕上げてくださっています。
お衣装の搬入の箱の中には、ドレスショップのスタイリストさんからの想いが入っています。
ドレスの指示書だけではなく、お手紙が入っていることもあります。
メイクさんはしっかりその想いを汲みとって、新郎新婦さんのお支度に入ります。

おふたりの結婚式が無事お開きになって、ドレスの搬出に来てくださる際に、
ドレスのお話だけではなくて、
「今日のおふたりはこんな様子で楽しんでくださっていましたよ!」
そんなお声をお互いに掛けられるようになったら良いなと思います。


そんなふたつのパートナーさんが、お互いの顔を知って、
何かの時には声を掛け合っていけたら、
もっともっと良い結婚式が創れるんじゃないか…本当にそう感じます。


素敵なパートナーさん達と、もっと、もっと良い結婚式を創りたい。
良い結婚式とは新郎新婦のふたりだけではなく、
お越しいただくみなさんが心の底から良かったと言ってくださる。
そして、一緒に働くメンバー全員がみなさんの幸せそうな顔を見て幸せになる。
それば良い結婚式だと思います。

集合写真

パートナーのみなさんも幸せにする!
そんな想いで結婚式を創っていこうと、
今日は改めて感じました☆


新入社員の頃ぶりにドレスを着て
「ドレスの力って凄いなー!!」と改めて気づかせられたでした☆

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です