マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

5.17 小さなこだわりが生む温かさ

今日の主役はまさとさんとなつこさん



おふたりが想い描く結婚式は

「ゲストの人にしっかりと感謝を伝えたい」

それが会場見学に来た時にお話ししてくれた想いでした


そんな気持ちを形にするために
沢山イベントを入れるわけではなく
歓談の時間を大切にした一日を一緒に考えてきました


テーブル周りも
「ゲストの方々が好きなタイミングで写真を撮りにこれなくなるから…」
という想いで極力時間をかけずにできるものへ

少しでも沢山の方にスポットがあたるよう
スピーチも代表スピーチだけでなく、テーブルインタビューも取り入れ

本当に些細な、でも大切なこだわりを詰め込んだ一日です



そんな一日は天気予報を覆して快晴の元始まりました!

「煽らなくても自然と盛り上がりますよ」
まさとさんがおっしゃっていた通り
待合室にゲストが揃いだすと賑やかな声が聞こえてきました


挙式前から緊張した面持ちだったまさとさんとなつこさんも
天気と賑やかなゲストの方々に後押しされ
どんどん笑顔になっていきます

特にご来賓の祝辞とご友人のスピーチは最高でした!
おふたりだけではなく、会場全部を笑顔にしてくれましたね♪


前半のメインイベントはケーキ入刀

sCIMG3175






美男美女のおふたりがカメラに囲まれると
記者会見みたいでした!
デザインしたケーキもとってもかわいかったですね☆


ケーキ入刀のあとは
おふたりともにお母様にエスコートをしていただいてお色直しへ

sCIMG3187








タキシードもカクテルドレスもバッチリですね!
とっても素敵です☆

入場してきたおふたりはテーブルにご挨拶回りへ・・・
おふたりが考えたご挨拶周りは・・・「鏡でポン!!」
テーブルを回りながら、一テーブルごとにミニ鏡開きをしていていきました♪

sCIMG3188






通常、この中にはお酒やジュースを入れるのですが
ここでもおふたりのこだわりが!

樽の中身は「メッセージ付きお菓子」
1人1人へ手書きしたメッセージを樽の中に隠しておきました♪
自分のメッセージを手に取るゲストの方々の表情はとっても嬉しそうでしたね!


まさとさんのご友人による余興でさらに会場を盛り上げていただいて
そのまま披露宴は終盤へ・・・


実はなつこさんへサプライズをしたい!という想いで
この日まで準備を頑張ってきたまさとさん
滝に打たれて身を清め、想いを形に残しました
そして出来上がったのは夫婦茶碗

sCIMG3198






感謝と、今後一緒に歩んでいこうという想いを込めて
なつこさんへプレゼントしました

素敵なご友人の方々のご協力もあって
サプライズ大成功でしたね!


打ち合わせをしながら
いつもゲストのことを考えながらお話しするおふたりを見ていて
これからの明るい夫婦生活が目に浮かぶようでした
いつまでも変わらず、温かい、そして素敵なおふたりでいてくださいね

まさとさん なつこさん 末永くお幸せに☆

sCIMG3218






 担当:安武

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です