マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

愛を込めて花束を

マンダリンアリュールのブログをご覧の皆様こんにちは。
本日は、松浦がお届けします。

突然のご報告ですが...
先日事件が起きました。
私の家には、母からもらった観葉植物があります。
その観葉植物の葉が緑色にも関わらず1枚2枚とすべて散っていきました。
そして、新しい黄緑の葉が生えてきたのですが
一向に緑色にならないのです。
原因は不明ですがとても悲しい気持ちになりました。


そのときに私は結婚式で大活躍をするお花も同じだと思いました。
おふたりが映る写真の中でほとんど映っているブーケ。
笑って過ごす時間も涙の瞬間もブーケを持っています。
また、今まで愛情をこめて育ててくれた親御様にも花束をプレゼントします。

そんな素敵な思い出がいっぱい詰まったブーケ、花束も生き物なので
ずっとそのままの姿を残すことはできません。

しかし!!
皆様はアフターブーケというものがあるのをご存知ですか?

アフターブーケとは、
ドライフラワーとして生花の華やかさをそのまま残せたり
押し花としてオシャレに部屋に飾ることができます。
またそこにおふたりの名前を入れたり、思い出の日付を入れることもできます。
見るたび、結婚式当日のことを思い出してしまいますよね。

おふたりの1日を彩ったお花の楽しみ方はたくさんあります!
思い出として飾り振り返るのも良し
友人に感謝の気持ちを込めてプレゼントするも良し
新郎様から新婦様にプレゼントするも良し
おふたりから親御様にプレゼントするも良しです!


ちなみに、私の上司は6年前に結婚式を挙げたのですが
「そんな高度な技術が当時はなかった、悔しい!」
とおっしゃていました。笑



ぜひ、素敵な思い出をカタチに残しましょう!


MANDARIN ALLLURE
松浦 菜々子

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です