マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2017.1.7 FUNTASY WEDDING☆

2017年1月7日

はるまさん&ゆりさん

おふたりらしい一日って何だろう?
お打合せの中でたくさん考えました
おふたりがおふたりらしく過ごせること
これが一番だと思いました

晴れのつくはるまさんのお名前の通り
1月なのにとってもあたたかい一日
お天気はもちろん、心もぽっとあたたまるような
そんなおふたりらしい
素敵な結婚式をご報告させていただきます

FANTASYな雰囲気で
ゲストの皆様にとにかく楽しんでもらえる一日にしたい!
ということで
FANTASY + FUN = FUNTASY WEDDING★
私たちスタッフも楽しい!と感じる結婚式でした^^

挙式の前に
親御様とご対面を行います
“卒業証書”
一行読むごとに言葉を震わせながら
涙をながしながら読むはるまさん
「ふたりの子どもに産まれて来れて幸せです」
はるまさんとゆりさんの
一番伝えたい気持ちが親御様にしっかり伝わりました
ゲストの皆様は知らないこの時間
でもこの時間があるからこそ
良い結婚式がスタートできることを感じました

挙式は
ぎりぎりまで迷いに迷って決めた人前式
大切なご友人から
代表でお一方ずつに出てきていただきます
ご友人からの
「・・誓いますか?」の言葉に
力強く答えるおふたり^^
おふたりに合った素敵な挙式となりました

挙式が終わり退場となります
その扉が開くとたくさんの生徒さんたちが!
おふたりの教える小学校の生徒さんと親御様が
たくさん駆けつけてくださいました♪
きっと初めて見る結婚式
そして格好良いタキシード姿のはるま先生と
綺麗なドレス姿のゆり先生に
生徒さん達も今日の出来事をわすれないことでしょう^^
自分の教え子さんと
はるまさんの教え子さんに同時に会えるなんて!と
ゆりさんも目をうるませながら
お話をしてくださったのが印象的でした

ウェディングパーティが始まると
大きな見せ場のオープンキッチン☆
はるまさんがなんと戦隊もののヒーロー姿になります!
今日のためにしっかり準備に準備を重ねて
大急ぎでばっちりきっちりお着替え!!
そしてはるまさんの後ろからは大きな炎が上がります!
ご友人も大盛り上がり☆
こんなに盛り上がるオープンキッチンは始めて!
という程、会場全体が盛り上がる時間でした^^

ウェディングケーキは
これまたたくさん考えてくださった
☆星☆のケーキ!
たくさんのクッキーのお星様がたくさん乗っていて
そして・・
中身はレインボーのスポンジケーキ!
私もはじめて見ましたが
とっても綺麗なレインボーでした♪
はるまさんも「美味しい!」を
連呼してくださって本当に良かったです^^

お色直しは
タンデムクルーザーという自転車に
ふたり乗り♪
ここもゲストの皆様からの大きな大きな歓声が
とっても気持ちよかったですね!
ゆりさんの淡いブルー・パープルのドレスと
おしゃれなメインソファが合って素敵でした★
とってもなやんでいらっしゃいましたが
おふたりの座る高砂をテーブルではなくて
ソファにして本当にお似合いだったと思います♪

大切な職場の皆様が準備をしてくださった
生徒さん達からの映像も余興として上映をしました
「喋るの苦手だろうに
頑張ってくれているのが嬉しかった」
と言うおふたりのお言葉は
先生も生徒さんたちも嬉しかったはずです^^

はるまさん&ゆりさん
お仕事がおいそがしい中での
結婚式の準備は大変だったかと思います
お打合せもたくさん遅刻してきましたね(笑)
でもそんなおふたりとの楽しいお打合せの回数を
最後は指折り数えて
なんだか寂しくなる自分がいました
はるまさんが最後の謝辞でおっしゃっていた
“ふたりでいると前向きになれる”
という言葉
その言葉は本当にその通りだと思いました
おふたりだけでなく
周りにいる人も前向きに
明るく楽しく笑顔にさせてくださるおふたりが私は大好きです
これからも楽しいことは2倍
悲しいことは1/2にして
いつも笑顔で仲良しの
はるまさんとゆりさんでいてくださいね

おふたりの担当ができて幸せでした

Mandarin Allure
浦 愛美

※おふたりのご要望もあり
今回の結婚式のお写真のUPは控えさせていただきます

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です