マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

もう一つの結婚式

こんにちは~寒いですね
浜松は まったく雪が降らないんですね
ビックリです

先日のお休みの日に地元の友人の結婚式の記録撮影の映像を見ました
名古屋にある姉妹店ブルーレマン名古屋で結婚式をした友人
当日お手伝いに行くことが出来なかったので
鍋を囲みながら鑑賞会です

大学のバドミントン部で出会い交際がスタート
友人と新郎さんと同じ部活で頑張っていたのが
ブルーレマンで勤務している私の同期の松井プランナー
ご縁はいろんなところで繋がっているものですね

映像で見る友人の結婚式は
なんだか列席している結婚式とはまた違う物語が見えてきます

例えば…


①新郎新婦とご両親との対面TIME
お支度が整った新郎新婦様とご家族の方が対面する時
今までの感謝
今日の日を迎えたんだという実感
そんな気持ちが溢れだします
友人は見ることの出来ないご家族の方だけの温かい時間
そんな時間もしっかり収められているんです
一緒に鑑賞会した友人は その涙涙の時間を見て早くも号泣!!




②挙式で見れるお父様の表情
新婦父から新郎父へバトンタッチする時のお父様の表情を見たことがありますか?
私たちプランナーはいつも近くでお手伝いさせていただいているので
お父様のあの 娘が旅立つ瞬間の寂しさをぐっっと我慢し
娘の幸せを祈り 新郎様にバトンタッチするときの 切なそうな表情をたくさん見てきました
しかし 友人席からでは その表情はなかなか見ることはできません
友人は 初めて見るお父様のその表情に感情移入しすぎて またもや号泣!!

s0084


などなど…
結婚式は決してみんなに見えるところだけ完結しているわけではありません

新郎新婦の見えないところ
ご両親には見えないところ
友人には見えないところ


たくさんのシーンに物語が詰まっているのです

この日にしか頂けない言葉やエール、メッセージ
この日にしか集まることの出来ないメンバーとの様子
この日にしか残せないおい2人と表情
この日にしか聞くことは出来ないかもしれないご家族の気持ち

残しませんか?

そして、この日にしか恥ずかしくて伝えれない想いを
一生の形として残しておくことの出来る記録撮影


結婚式が終わったあとももちろんですが
何十年先のお2人にとって とても大切な宝物になるように想います



本日のブログは
バレンタインに親から1粒1000円のチョコレートをもらい
勿体なくて いまだに食べられない橋本がお届けしました☆

s写真

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ブログ見るだけの人 : 2014年2月20日 7:55 PM

    さよぴん発見(^-^)/
    久しぶりのブログやぁ!
    元気かぁ?
    うちらも結婚式の撮影やったけど、これから結婚式挙げる人たちにもぜひお薦めしたい\(^o^)/
    みんなに楽しんでもらうために色々考えたことたくさんあったけど、お色直し中はみんなの反応が見られないからね(>_<)
    さよぴん今月のお花は27日やからね(^-^)v

  2. モチヅキ☆ : 2014年2月21日 12:55 AM

    この仕事をしていると、本当にいろんなご縁や繋がりにびっくりしますよね☆
    世間はせまいな~としみじみ思います。
    そんな私もブログを通してですが、橋本さんとのご縁にびっくりしましたが(^^)笑
    結婚式って、新郎新婦おふたりの人生がぎゅっと詰まったものですよね。お家で子どもとしてのおふたりや、学校や職場で友達や同僚や先輩後輩としてのおふたり、その全てが詰まった時間と場所ってたぶん結婚式以外人生にないですよね♪
    結婚式って本当に素敵なものだな~と改めて橋本さんのブログを読んで思いました☆
    私は年度末でウェディングのお仕事を離れてお母ちゃん業に専念しますが、これからも橋本さんとマンダリンさんのブログを通して結婚式の温もりを感じさせてもらいに来ますね♪そしていつか息子にお母ちゃんはこんな素敵な仕事してたんだと語ろうとおもいます。
    勝手に橋本とマンダリンさんを応援し続けます!!笑

  3. 橋本 : 2014年2月21日 12:45 PM

    マスターさん☆
    素敵なコメントありがとうございます!
    結婚式を体験したお2人だからこその意見ですね☆
    お2人のこだわりと頑張りが形になった瞬間を
    記憶だけではなく記録として残していただけたことが嬉しかったです♪
    記念日には必ず見てくださいね!
    ロマンチック…今月も難しく…
    たまには浜松で開催しましょう♪
    待ってます♪

  4. 橋本☆ : 2014年2月21日 5:01 PM

    モチヅキ☆さん
    いつもコメントありがとうございます!
    ご縁が繋がった瞬間って嬉しいですよね!
    モチヅキさんとのご縁が繋がった瞬間もすごく嬉しかったです♪
    結婚式は人生そのものだと私も思います。
    その人生を一緒に感じることの出来るこの仕事は
    本当にすごい仕事だと思います。
    友人から何度も「いい仕事だね!!」と言われて嬉しかったです!
    お母さん業もとっても素敵です!
    羨ましい(笑)
    お仕事は離れてしまっても 気持ちで繋がっていられたらと思います☆
    是非、これからも応援してください!
    モチヅキさんのことも応援しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です