マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

日帰り旅

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様、こんにちは
12月に入り、お鍋が美味しい季節になりましたね^^


私は先日、友人と日帰り旅行に行ってきました
行き先は江ノ島鎌倉!
江ノ島は好きな映画の撮影場所になったこともあり、行ってみたい場所のひとつだったため、嬉しかったです!

夢の江ノ電
あのレトロな緑色の電車に乗りこみ、江ノ島駅まで行きます
窓の外の景色が、車からの景色よりも近く、民家の間を通り抜けるようにして進み、こわいような、面白いような、慣れない景色に見惚れていると、すぐに到着
その駅からは長ーい橋を歩いて渡り、ついに上陸です!
階段を上って上って、たくさん上って、するとそこには神社がありました
お賽銭をして、いろいろお願い事をして、
おみくじを引いて・・・
(私はおみくじを見つけると引いてしまいたくなるので、今年何回も引いています)
そしてまた進んでいくと、また神社があって、その先にもいくつかありました
神社より多く出会ったのは、食べ処です
江ノ島では生しらすが食べられることで有名で、しらすなどの海鮮ものを使ったメニューのあるお店がたくさんありました
まだお昼前だったこともあり、散策を続けていると、可愛いネコに遭遇
私はネコアレルギーなのですがネコが好きで、とっても癒される瞬間でした
image2_R
断崖絶壁の場所、穏やかな海を眺められる場所、たくさんの民家や古くからのお土産屋さんが立ち並ぶ町並み・・・
江ノ島はそんなに大きくない島なのに、いろんな景色があって、初めてきたのになんだか懐かしさを感じる、そんな街でした

急な階段の上り下りに疲れて一休憩
磯料理!の看板につられて食べ処に入りました
この日少しくもりでしたが、寒くはなく、外でも過ごせる気温だったため、海の見渡せるバルコニーのような場所で定食を食べました!
7image1
とにかく美味しいし目の前は綺麗だしで、大満足!
その後島をくだってからも、生しらすや、海の美味しい魚を使った贅沢なあら汁、顔くらいの大きさのしらすかき揚げなどなど、たくさん食べて幸せいっぱいです
この後鎌倉に行って、お土産には、みんな大好き鳩サブレを買い、充実した1日を過ごしました

みなさんは、旅に行ったときなどに、写真は残していますか?
結婚式は、昔から新郎新婦のお披露目の会と言われるように、おふたりをゲストの皆様に知っていただく日でもあります
写真を飾って、皆様におふたりのことを知っていただくことも良いでしょう
そして、写真を見ながら、ゲストの皆様が昔話に花を咲かせて、受付後の待ち時間を楽しく過ごしてくださる風景も思い浮かびますね
写真は、生い立ち映像などにも使うことが多いですよね
自分で取った写真ではなく、親御様など周りの皆様が、あなたの成長を喜んで記録として残してくださった写真
こんな小さい頃もあったんだなぁと思いながら選ぶその1枚1枚に、たくさんの方の想いが詰まっています
結婚式にも、同じように、今まで自分を支えてくださった皆様の想いが詰まっています
是非、たくさんの時代の写真を使って、飾り付けや生い立ち映像を創ってみてください

そして当日も、たくさんの写真を残してくださいね!



Mandarin Allure 瀬上奈央

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です