マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

HAPPY WEDDING★

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様、こんにちは

本日も素敵なご夫婦のご紹介です!
かずまささん、りかさん
0222_R
はじめの内は、どうしようかなーと悩む時間の多いお打合せでした
でもお打合せの中で、好きなアニメの話やその映画の話になった時、
もう結婚式の軸が決まりましたよね
いそがしい合間を縫ってお打合せに来てくださり、そして手作りもたくさんのオリジナリティー溢れる結婚式にするため、たくさんたくさん準備を頑張ってくださいました
そんなおふたりの結婚式は、ご家族の対面式からスタートです
日ごろは言えない感謝の気持ちを伝えます
それは親御様も同じ
手と手を取り合って握手をするのだって何年ぶりでしょうか
とても温かい時間となりましたね

挙式では、おいっこ君にご協力いただき、指輪を届けていただきました
大人になった時、この日のことを思い出してくれたら嬉しいです
フラワーシャワーの祝福を頂いた後は、おふたりから皆様にプレゼント!
チョッパーのぬいぐるみトスです!
なんとこのぬいぐるみには、「いいもの」がついているのです
それは、浜松では誰もが知っている、みんな大好きさわやかのチケット!!
やっぱりこれですよね!
トスも綺麗にきまり、みなさんで集合写真を撮った後は、いよいよ披露宴の始まり

今日の日のために撮りだめてくださっていた写真を使って、カウントダウン形式の手作りのオープニング映像からスタート!
ここにもおふたりのテーマに対するこだわりが詰まっています!
そして、かずまささんはご実家のお茶業の4代目
ご実家のお茶を使って何か出来ないかというのも、結婚式の中で大切にしたいことの1つ
そこで、JAのみなさまで創られたという、お洒落なビンに入ったお茶サイダーが本日のお席札になっています
そんなお茶関係でお世話になる方なども、本日たくさん列席いただきました
ご挨拶を頂き、みんなで乾杯!
乾杯の後は、りかさんの「キッチンオープン!」の掛け声でシェフチームによるフランベパフォーマンス!
あれ?かずまささんはどこ?
と思った瞬間、キッチンの見えるガラス窓の下からスタッフと共にピョコっと登場!
その手には、「た、の、し、ん、で、ね、!!」の文字
今日の結婚式は、おふたりも楽しみつつ、みんなにも楽しんでほしい!という思いで打合せをしてきました
この後はお写真を撮ったり、余興をいただいたり、会場には笑顔がたくさんです
そしてケーキ入刀、ファーストバイトです

11月19日本日は、おふたりの結婚記念日です
が、
その前に、なんと新郎弟様ご夫妻の結婚記念日でもあります
なかなか、日にちが同じになるなんてことは狙っても出来ないことです
とても素敵なこの日に、弟様ご夫妻に登場していただかないわけにはいかないと、
おふたりはファーストバイトになった際、一演技
「やり方がわかりませんー」
となればこの人に見本を見せていただきましょう、ということでここで登場していただきました
0308_R
おふたりもそれに習ってファーストバイトです
新婦りかさん、たくさん食べたい!ということでBIGスプーンでぱくり
そして新郎かずまささん、新婦には負けないと、もっと大きなスプーンでぱくり!
あま~いおふたりの姿に、みなさまのカメラシャッターが止まりません

ここで、りかさんは双子のお姉さまとご中座
続いてかずまささんもご兄弟とご中座です
ご兄弟にとっても、親御様にとっても、思い出深い瞬間になったことでしょう
ご中座中は、おふたりによる手作り生い立ち映像を見ていただきながらお食事を楽しんでいただきます

そんな時間もあっという間で、おふたりのお色直し入場です!
ここは結婚式の見せ場のひとつ
たくさんたくさんお打合せをし、あーでもないこーでもないと練ってきました
2人乗り自転車に乗って登場したおふたり
降りて、きめポーズ!!
0368_R
決まったーーーー!
何回も練習したこのシーン!
たくさんのフラッシュを浴びるおふたりを見て、私も嬉しくなりました
「絶対雨降るよ~~」といっていたふたり
予想通り雨は降りましたが、この瞬間だけ雨は止み、こんな素敵な笑顔が見れました!
おふたりの願いが届きましたね!
この後もみなさまへのプレゼントが用意されているのです
ドレスの色当てクイズ
そしてその正解者には、、なんと、飛騨牛のプレゼント!!!
よっ!太っ腹!
飛騨に旅行に行った際美味しかったから絶対どこかでプレゼントしたくて
と打合せの中でいつも話してくださっていました
その中で、飛騨出身の私ともたくさんお話してくださったこと、すごく覚えています!
是非また飛騨にいらしてくださいね^^
そして、フレンチのコース料理もメインのお肉料理が出てきています
次はデザートというのが一般的な流れですが、ここがおふたりのこだわり!
なんと、かずまささんのご実家から持ってきていただいたお茶を使った、お茶漬けが振舞われました!
そんなふうに、お料理にもおふたりらしさを出せるのがマンダリンアリュールです
この後もお写真を撮ったり、余興をいただいたり、楽しい時間はあっという間です

いつも笑顔いっぱいなおふたりの周りには、やっぱり笑顔がたくさんありましたね
明るくて、たまに少し抜けてるりかさんがとっても可愛くて、
かずまささんは、結婚式をとても楽しみにしていてくださって、いそがしい時間を縫って打合せにきてくださいました
今日を迎えるまでに、たくさん悩みながら、頑張って準備くださいましたよね
でも喧嘩をする2人の姿は、私は、見たことがありません
これからも仲良しな2人で、幸せな家庭を築いていってくださいね
0635_R
いつまでもおふたりの幸せを願っています!!

担当 瀬上奈央

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です