マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

出会いもあれば別れもある

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは、木根が担当させて頂きます

よく「春は出会いの季節」といいますが、
出会いがあれば、別れもあるのが人生です

この度、わたしたちの大切な仲間がひとり、マンダリンアリュールを卒業することになりました


サービススタッフとして、2年間一緒に結婚式を創ってきた「ぶんぶん」
IMG_0244_R
(右にいるのは「ふじなみさん」こと、プランナーの藤井菜実さんです☆)

見るからに好青年!のぶんぶんは
出会った頃は、ちょっぴり人見知りで
「大人しい子だな~」と
みんなが思うような男の子でした

でも、それもはじめだけ!
すぐにプランナーとも厨房チームとも打ち解け
あっという間にマンダリンアリュールの
人気者になったぶんぶん。

その責任感の強さと爽やかさは
いつの間にかマンダリンアリュールに
無くてはならない存在となっていました


そんなぶんぶんが卒業する。
一緒に創るラストウェディングの日。
マンダリンアリュールにはたくさんのスタッフが集まりました

IMG_0245_R

「ぶんぶんの心遣い、視野の広さを後輩に伝えたい」
「ぶんぶんからたくさんのことを吸収したい」
「ぶんぶんの門出に立ち合いたい」
「本当はもっともっと一緒に結婚式を創りたい」
「寂しいよ、ぶんぶん」

みんながそれぞれいろんな想いを込めて創った 結婚式。

「ありがとう、ぶんぶん」


たったひとりのサービススタッフの卒業。
そんな風に感じる人もいるのかもしれません。
でも、そのたったひとりの力が、どれほど大きく、
そのひとりの気持ちが、どれほど結婚式に影響を与えるのか…

これだけのスタッフが集まること。
それがぶんぶんの存在の大きさなのです。



その翌日に行われた「ぶんぶん 送別会」にも
本当にたくさんのスタッフが集まりました

「結婚式」をテーマに行われた送別会。
ぶんぶんの入場からはじまり、オープニングの挨拶
そして、余興も(笑)

シェフからは、なんとお手製のチョコペンアート!
IMG_0246_R

仲間からのスピーチや、記念品の贈呈もありました


そして、結婚式のように
全員で花道をつくって、ぶんぶんの門出。
それまで笑顔が溢れていた送別会でしたが、
門出で泣き崩れたぶんぶん。

それを見て、みんなも涙が溢れます


一緒に結婚式を創ってきた仲間が、ひとり旅立つということ。
それがどれほど寂しく、心がきゅーっとなることか…

でも、そんなひとりの卒業の為に、こんなにもみんなが熱くなれることが
どれほど嬉しくて、誇りに思うことか…

ぶんぶんの卒業によって、私たちもたくさんのことを感じました


きっとこれから、もっともっとパワーアップしていく。
そんな風に感じます!

もっともっといい結婚式を創っていくこと。
それが残された私たちに出来ることです!
このメンバーで、これからも最幸な瞬間を創っていこう!!

IMG_0236_R

ありがとう、ぶんぶん!!
そして、卒業おめでとう!!




静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です