マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

断捨離!!

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様
こんにちは 瀬上です

秋真っ只中ですね
秋は暑すぎず涼しすぎない気温が、体を動かしたくなります!
そんな秋の気候によって、動かされ、お休みの間に断捨離をしました!

私は高校を卒業してからひとり暮らしをはじめ、現在もひとり暮らしをしております
買い物が好きで、家にはお気に入りのものがたくさんあります!
ですが、可愛いと思って買ったもの、人から貰ったもの、、、
もう使わないだろうとわかっているのになかなか捨てられず、収納スペースが減るばかり、、、
これではいけない!と思い、思い切って整理整頓をしました!

まずは靴!
断捨離は“1年間”を基準に、必要としなかったものが対象です
それでも迷うようならあと1年様子を見ても良いとのこと
昨年の秋から今日までで履かなかったものをまとめました
思い切って振り分けてみると、結構あり、驚きです
次は服!
同じようなデザインのもの、昔好きだったが今は着ないもの、、、
情で取って置いても新しいものの場所を取るだけ
優柔不断な私ですが、ぽいぽい袋に入れます

気付けば夕暮れ
お腹も減ってきました
整頓しおわり、立ち上がって全体を見た時、収納スペースはすっきりとし、私の心もすっきり軽くなった気分に!
今日も、家に帰るのが楽しみです!
片付けが苦手な私ですが、ひとつひとつこなしていけば出来るものだなぁと改めて感じました

結婚式の準備も、お仕事をしながら平衡して準備をされる方が多いです
席次表、引出物、、やることたくさんで、大変だと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか
仕事をしながらこれだけの準備をすることは、本当にすごいことだと思います
私は夏休みの宿題を最終日に急いでやってしまうタイプなので、私が新婦さんだったらきっとプランナーさんに怒られてばかりだろうなぁとつくづく思います^^;
マンダリンアリュールの庶務である通称ちーさんは、よく「ひとつやればひとつおわる!」と言っています
当たり前だけど励みになる言葉です
私も参考にしています
みなさんも、日常でやることたくさん!ぱんぱん!になってしまったら是非ちーさんの言葉を思い出していてください
でも、結婚式の準備は、おふたりだけで抱えないでくださいね^^
おふたりの結婚式のことを1番に考えているのが担当プランナーです
なんだって話してください 頼ってください
おふたりの結婚式が、キラキラ輝く最幸の1日になるよう一緒に創らせていただきます!


愛用のココちゃんカレンダー
もうすぐ11月
DSC00032_R
これからもまだ寒くなりますので、みなさまご自愛くださいね^^

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です