マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2016.9.24 こだわり満載WEDDING!!

つばささん&かすみさん

こだわり満載の一日!
一緒に”創る”感覚が本当に楽しかったです^^

初めてお会いした日・・
たくさんなやみになやんで
マンダリンアリュールで結婚式をすることを決めてくださいました
スタッフ全員でおふたりを囲んで喜んだ
あの日を最近のことのように思い出します

ひとつひとつのこだわりの場面を一緒に考えてきたので
私も今日は一段とドキドキワクワクしていました^^

挙式の入場前から
吐きそうになりながら緊張しているつばささん(笑)!
緊張よりも楽しみの方が勝っている様子のかすみさん!
IMG_8595_R
◇こだわりポイント①
“リングリレー”はバルーンがついた指輪の箱を
バージンロード沿いの方に前へ前へ届けていただきます
そして最後のご両家お父様に箱から指輪を取っていただき
おふたりの持つリングピローへ乗せていただきました^^
皆様のご協力があって成功したリングリレー!
とってもかわいかったです♪
そのバルーンをつばささんに持って退場していただきました
ゲストの皆様との距離も近いチャペルなので
より人前式もゲストの皆様と創った時間となりましたね!

ウェディングパーティは始まるまでには・・
◇こだわりポイント②
“ウェルカム生ハムビュッフェ”
おふたりの入場までのお時間で生ハムを楽しんでいただきました!
たくさんのゲストの皆様が
食べてくださって大盛況でした☆

そうしているうちにおふたりのご入場!
ウェディングパーティのスタートです!!

◇こだわりポイント③
“オープンキッチン”
ここは特につばささんのこだわり☆
曲がかかるとかすみさんも担当の私もサービススタッフも
オープンキッチン前に並び始めます・・
曲の盛り上がりでつばささんによるフランベパフォーマンス!!
そしてつばささんとかすみさんに真ん中に出てきていただき
サービススタッフと厨房スタッフとおふたりで格好良く一礼!
「スタッフも含めて全員を紹介したい」
このつばささんからのご提案、私はすごく嬉しかったです!
練習した成果が出て、ばっちり決まりましたね♪

こだわりはまだまだ続きます☆
◇こだわりポイント④
“ウェディングケーキ”
つばささんのご友人の作ってくださった高さのあるケーキ!
IMG_9185_R
そのままご友人に運んでいただきました☆
おふたりのこだわりの詰まったケーキに
ゲストの皆様もたくさん集まってカメラを向けてくださいました!
その後のファーストバイトに・・
かすみさんからつばささんへは“おにぎり”!!
歯を治療中のつばささんへ手作りのおにぎりを作ってきていただき
「あーん!」と大きなお口で食べていただきました♪
つばささんからの「うまーい!」が聞けて大成功でした!
とっても楽しいケーキイベントとなりました♪
IMG_9176_R
◇こだわりポイント⑤
“お色直し入場”
まず真っ赤なタキシードを着た、つばささんが扉から入場!
会場の中央まで歩いて指をならして合図をすると
曲が変わります・・
カーテンが開くと
ピンクや赤の柄の入ったドレスを着たかすみさんが!
かすみさんの元までつばささんが行き
ブーケをひざまずいて渡して一礼!
その瞬間にテープシューター☆
おふたりは音にびっくりした様子でしたが
曲のサビとばっちり合って大大大成功★
IMG_9318_R
お写真の時間もたっぷり撮って
ご友人からの余興もいただき
ウェディングパーティも終盤です

◇こだわりポイント⑥
“メッセージサプライズ”
ここでゲストの皆様へはひとつのBOXが配られます
そのBOXを開けるとひとりひとりへのメッセージが・・
おふたりからのこれまでの感謝の想いを届けます
「ただ席札の裏のメッセージじゃつまらない・・」
「どうにかしてサプライズでみんなの元へ届けたい・・」
そんなおふたりの想いからこのサプライズへ行き着きました
嬉しそうな表情をされているゲストの皆様を見て
私もとってもとっても嬉しかったです^^

つばささん&かすみさん
こだわりのいっぱい詰まった一日!
ご友人の皆様へBIG!サプライズもあり
皆様の心に残る結婚式になったはずです^^
見た目以上に熱い熱い想いを持つ、つばささん
しっかり者でつばささんを想うかすみさん
そんなおふたりの担当を任せていただけて
大成功で門出を迎えることが出来たことが本当に嬉しいです!
あんなにたくさんお話したお打合せがなくなってしまうと思うと
スタッフみんなも寂しくて仕方ありません・・
なのでいつでも遊びにきてくださいね!
おふたりは私にとって
私たちマンダリンアリュールにとって大切な新郎新婦様です^^
_MG_3765_R
おふたりの担当ができて幸せでした

Mandarin Allure
浦 愛美

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です