マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

繋ぐ絆

明けました~おめでとうございます!

皆さん、年末年始はどのように過ごしましたか?
私の年末年始の相棒は毎年、TVとみかんとお餅!

そんな橋本が本日のブログをお届けします

橋本家は 私が小さい時から毎年必ず1月2・3日は箱根駅伝を見ます
見るというよりは流してあるという感じなんですが
小さい時はそれが とっても嫌でした
お笑い番組や歌番組が見たいのに…と
小さい私は思っていたのです

大学生になり家を出て 1人暮らしを始めました
いつでも帰れるから~と実家に帰らず友人と過ごすことが多かった学生時代

社会人になり社会人でも1人暮らし
めったに長期休みがなく友人と過ごせることがないから~と年末年始もあまり帰りませんでした

でも振り返ってみると どこにいても 何をしていても
1月2・3日になると なんとなく駅伝のことが気になるのです

あんなに嫌いだったはずなのに…

不思議なものですね

当たり前のように見ていたから
当たり前のようにしていたから

自分でも気が付かないうちに それが「習慣」になっていたのだと思います
育ってきた環境や周りの人の影響がを知らないうちに受けているものなんですね

今では ランナーの目の前で繰り上げスタートになってしまい
あと数秒でタスキが繋がったのに 繋ぐことができなかったシーンを見て
思わず泣いてしまうほど 駅伝を見るのが好きです

箱根で走ることを目標に仲間と共に1年頑張り
タスキをつないでいく2日間

途中で予期せぬハプニングがあり 結果を残すことはできないこともあります
その悔しさをバネに1年頑張り 次の年で結果を残すチームもあります
ごぼう抜きするランナーもいます
繰り上げスタートになってしまってタスキを繋ぐことは出来ないのに
タスキを握りしめてゴールするランナーもいます
フラフラになりながらも走りゴールした瞬間に倒れるランナーもいます

たくさんの物語がつまっているのです
タスキは仲間との絆なのです


1人での競技ではなくチームでの競技だからこそ
その責任感やプレッシャーは計り知れません

そんなことを悶々と考えながらぼ~~~~~~っとTVを見ていると
なんだか感動し 私も今年も1年頑張ろう~という気になるのです


結婚式もチームで創っています
ブラウン管を通してでもランナーの頑張っている姿や
チームのきずなが伝わって感動を生み出すように
私たちも目の前の皆様を感動させることが出来るよう
チーム一丸となって全力で頑張っていこうと思います

今年もよろしくお願いします!!

*******************************

今日は 以前まで私がいた三重県にある姉妹店のミエルクローチェに行ってきました☆
新春ランチ&ディナーだったんです

ミエルクローチェは北欧をイメージさせる会場
私の好きなスポットはここです!



simage-1


                                                  素敵な待合室~








simage-3

        ディスプレイ~





simage



                            ミエルクローチェ自慢のチャペル~







s写真
そしてミエルクローチェ自称アイドル
番長こと前村プランナー
ミエル=はちみつ色 という意味なので蜂蜜を持ってくれました
なんだか宝塚の男役のような雰囲気の写真になってしまいました…(笑)






是非三重県に行く機会があったら遊びに行ってみてください
個性的で素敵なスタッフがお持ちしています☆

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です