マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

アットホームwedding♪

2016年9月19日

今日の主役は
じゅんいちさん&あきえさん

6月の末にご来館いただいてから
コツコツ準備と打合せを進めてきました

そんなおふたりとご家族との大切な一日は
あたたかくて笑いと涙に溢れた幸せな時間でした
「あーとっても幸せだった!」
スタッフもそう思える一日でした^^

大切なご家族・ご親族、
そして大好きな愛犬ふく君に見守られて
挙式はスタートしていきます
挙式に参列してくださったご友人もいらっしゃいました^^
リングドックのふく君は
いろんな道を歩きながら(笑)
無事おふたりのもとまで指輪を運んでくれました!
おふたりらしい、あたたかい挙式となりました

ウェディングパーティも
ご親族のかわいい甥っ子くん、姪っ子ちゃんからの
「乾杯!」のご発声でスタートしていきます!

おふたりからの
ご親族紹介もアットホームな
笑いも交えた時間でした☆

初めは緊張も感じられていたおふたりでしたが
大切な家族の皆様もたくさんおふたりの近くに来られて
お写真を撮ったりお話をされたり
お食事を楽しんでくださったり
ご家族だけのパーティの良さを実感しました^^

おふたりと一緒に考えた“ウェディングケーキ”
スタッフに厨房から運んできてもらいます・・
かわいいとっても小さなショートケーキ☆
「おふたりにこちらのケーキに
仲良く入刀をしていただきましょう!
おふたりのケーキ入刀です・・」
・・・ちょっと待ったー!!!!!!

そうなんです!
「間違えて小さなケーキを出してしまいました!」
「正解はこちら!」
とスタッフから大きな大きなショートケーキの登場♪
ゲストの皆様も大喜びでお写真を撮ってくださいました☆

その後はおふたりによるファーストバイト・・
と言いたいところですが
お手本が見たい!ということで
じゅんいちさんのお姉様ご夫婦に出てきていただきました!
一緒に「あーん!」の掛け声で
お手本バイトを見せていただいたところで・・
おふたりにもファーストバイト☆
じゅんいちさんからあきえさんへ「あーん」!
そしてあきえさんからじゅんいちさんへは
小さなティースプーンで「あーん」!・・
・・・ちょっと待ったー!!!!!!!!

そうなんです!
「またまた間違えてスプーンをお渡ししてしまいました!」
「本物はこちら!」
と1mはある特大スプーンの登場♪
じゅんいちさんへはこちらの大きな大きなスプーンで
食べていただきました^^
ケーキイベントで大盛り上がり!!
私たちスタッフも
たくさんお手伝いさせていただいた場面だったので
とっても楽しかったです!

そしてお色直しは
タンデムクルーザー(自転車)で披露宴会場の中まで
ぐるっと入っていただきました♪
入場当てクイズを受付の際に行っていたので
ゲストの皆様も「これか!」と
楽しみながら入場を見守ってくださっていました^^
もちろん!
その入場が当たった1名へ目録のプレゼントも♪
素敵なおふたりのお色直し入場、
そして入場当てクイズでした!

ご親族の皆様ともたっぷりお話やお写真の時間を撮り
おふたりは親御様のお隣で
これまでの生い立ちDVDをご覧いただきます
「こんな時もあったね」
そうお話しながら映像を見ていただきました

そのままあきえさんからのお手紙・・の前に
ここでじゅんいちさんからあきえさんへ
サプライズでお手紙を読んでいただきました
初めて贈るお手紙と言葉たち・・
聞いていてとても素敵であたたかい時間でした
じゅんいちさんから
「読みたいんです」と教えていただいた時
すごく嬉しかったのと同時に必ず良い時間になることを確信しました
あきえさんにもその気持ちが伝わって嬉しかったです^^

じゅんいちさん&あきえさん
今日まで約2ヶ月・・
あっという間でしたね
でも毎回のお打合せでおふたりのことを
どんどん知っていくことが出来てすごく幸せでした
ご家族のことご友人のことを大切にされていることも
ひしひしと伝わってきました
これからもおふたりで仲良く、
そして産まれてくるお子様と仲良く、
末永~くお幸せに♪

おふたりの担当ができて幸せでした
DSC09954_R
Mandarin Allure
浦 愛美

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です