マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

縁結びの場所へ…

いつの間にやら秋から冬の気配になってまいりました。

今日から11月。
「霜月」ですね。


先月10月は何というか皆さんご存知ですか?
「神無月」ですね。

ただ、日本で唯一「神在月」と言う場所があります。

―「島根県」です。

神無月になると島根県にある出雲大社に日本各地の神様が集まります。
八百万の神様が集まって、様々なお話合いをするそうです。
なので、出雲大社のある所は「神在月」と言うそうです。

(ちなみに☆
 えびす様は「留守神」なので出雲大社に行きません。
 なので、えびす様のお祭りは神無月中にします。
 これが「えびす講」です。
 我が家でも鯛の尾頭付きを毎年食べていました!)



思い立ったが吉日☆

ということで、神在月中に行きたい!と思い、夜行バスに乗り…行ってまいりました!!

「出雲大社!!!」

出雲大社
早朝の出雲大社。。。

なんとも爽やかですがすがしい朝…☆
人もそこまで多くはなく、とっても気持ち良かったです♪

神様も様々な所にいらっしゃるので、何か所も手を合わせました。
出雲大社は「二礼、四拝、一礼」と手を打つ数が多いんです。
何度も手を合わせていると、だんだんと心がシンっと整ってくるような思いでした。


おひとり様でいらっしゃている方も多く、
立ち寄ったお蕎麦屋さんで相席した方は皆さんおひとり様で安心しました。
じっくり見て、感じられる…ひとり旅もいいですね♪


縁結びの場所でもある出雲大社。
縁結びグッツもたくさんありましたが、結婚式のお衣装屋さん・写真館もたくさんありました。
お店の前で素敵な笑顔のお写真を見かけたり、
ドレスショップよりもお着物の呉服屋さんなどを多く見かけたり。
古くからある日本の結婚にも触れることが出来ました。


八百万の神様に心の中ではお会い出来ました。
パワースポット・出雲大社。
やはり力をいただけた気がします!!
明日からも少しでも縁結びのお手伝いが出来るよう頑張ります♪



しまにゃんこ☆可愛いゆるキャラにも癒されました♪
一畑電車に乗っていたこの子!
ひとり旅の私も
人目を気にせずパシャリ☆


無人駅で食べたアイスの味も
最高だったなぁ~
と思う桑原でした☆

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です