マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

出会いの種をまこう!

マンダリンアリュール ブログをご覧の皆様、こんにちは!
今日のブログは木根が担当させて頂きます!

最近一気に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

寒いとついつい家の中にこもりがち。
でも、外に出ればいろんな世界が広がっています!
だから私は、お休みの日もなるべくいろんなところに出かけるようにしています!


つい先日は、名古屋にいた私。
ブログの中でも何度かご紹介させて頂いている、偉大なる師匠に会いに行ってきました。

岡崎の姉妹店 ブルー:ブランで10年間ウェディングプランナーをしていた偉大なる師匠、稲垣さん。
その師匠がひらいた「ウェディングプランナーセミナー」に参加させて頂いたのです!


そこには、いろんな職業の方が参加されていましたが、皆さん思いはひとつ。

「ブライダルが大好き!」

そんな熱い想いを持った、魅力的な方々との交流の場。
カメラマンさんもいれば、お花屋さんもいれば、歌を届けるお仕事の方もいれば…
普段はお話しできないような方が、たくさんいらっしゃいました。


長くひとつの仕事を続けていると、時には飽きてしまったり、嫌になってしまうこともあるかもしれません。

でも、わたしたちブライダル業界で働く人間に、それは許されません。
どんな小さな結婚式も、どんなにシンプルな披露宴も、その人にとっては大切な大切な一日。
だからこそ、常にドキドキするし、ワクワクする!

その気持ちをいつまでも忘れないために。
いつまでもこの仕事を愛せるように。

改めて自分が大切にしたいことや、幸せを感じる瞬間を考えるセミナー。

「なんで結婚式をしてほしい!って思うんだろう」
「おふたりにどんな風に感じる一日を届けたいんだろう」

そんな問いかけに、自分でもびっくりするくらいの想いが溢れてきました。


毎週当たり前のようにやってくる、「結婚式」という一日が、
どれだけ大切で、どれだけ素敵で、
自分がどんなに幸せな仕事に就けているのか…

なんだか幸せすぎて、涙が出そうになってしまうくらい、
温かい気持ちになりました。

そして、その気持ちを一緒になって「しあわせだよね」と言ってくれる仲間がいること。

当たり前のようで、本当は奇跡のように素敵なことです。



寒い寒い冬。
一歩外に踏み出したからこそ、感じることの出来た素敵な気持ち。

家にばかり閉じこもってないで、どんどん外に出ていけば、
きっと素敵な想いや、新しい自分に出会えるはずです。



これからの自分の為に、そして、新郎新婦様の為に…

「出会いの種をまこう!」

IMG_9027_R

木根愛美

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. かっしぃま : 2016年1月22日 8:18 PM

    マナティまさかのど真ん中⁉️(笑)
    マナティに出会えたこと、感謝してますよ〜♡

    • きねまなみ : 2016年1月23日 11:44 AM

      かっしぃまさん

      わたくしまさかのど真ん中です!!(笑)
      私もおふたりに出会えたこと、本当に感謝してます♡
      どうぞ末永くよろしくお願いします(^^♪

      きねマナティより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です