マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

となりにいる人を大切にしなさい

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆様、
こんばんは!
です!

先日お手伝いさせていただいた
結婚式の中で、とっても素敵な言葉を聞きました

結婚式も終盤、
ご両家を代表して新郎のお父様より
お言葉をいただきます

そのお父様は一日通して
とっても明るく、楽しく・・
お酒が入るともっともっと楽しい(笑)お父様でした

そんなお父様が
ご両家の代表のご挨拶をしてくださいます

「結婚式の最後にどんなお話をするのかな」
と私は楽しみにしていました

お父様は
まず明るく、
「今日はありがとー!!!」(笑)
とまずご挨拶!

そして
「こういうの照れくさいんだよね」
と照れくさそうにお話されながら

「一番に大切にしなきゃいけないのは、誰でもない」
「今となりにいる相手だよ」



「ここに並んでいる
お前らのお父ちゃん、お母ちゃんは
88番目ぐらいに大切にしてくれれば良いよ」






「そして今日来てくれている
職場の方や友だちを大切にしなさい」






「それぐらい、となりにいる人が大切だってことをわかっていろよ」



長くはないけれど、
そのお父様らしい、
そのお父様だからこそ言える、
素敵なご両家代表のご挨拶でした

心がポッとあたたかくなる時間を
私は共有させていただきました
IMG_3362_R

嬉しいとか
楽しいとか
そんな感情ではなくて
”あたたかい。”
そんな言葉が合う、時間でした

たくさんの大切な人に囲まれて
結婚式という人生の門出に立っている。
この瞬間をずっとわすれてはいけない
ということをお父様が教えてくださいました

改めて結婚式を任せていただいていることが幸せだと感じました

そして
明日も
「必ず幸せにしよう」
そう思います。

Mandarin Allure
浦 愛美

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です