マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

夏の始まりウエディング☆

こんにちは!
7月になりましたね!いよいよ夏本番です☆

そんな夏の始まりは 
海を愛する さとしさん

いるかを愛する ちほさん  の結婚式で開幕です♪
お2人結婚式のテーマはもちろん「海&イルカ」☆
会場に一歩入ると海を感じさせてくれるウエルカムグッズたちが皆様をお出迎えです

sDSCN5143
手作りのお皿&れんげ すごくかわいかったです♪
サーフィンが好きなお2人はサーフィングッズも飾りました
浮き輪や貝も夏っぽくてゲストの皆さんも楽しそうにお写真をいっぱい撮っていました!


飾り付けもこだわりいっぱいですが
挙式にもお2人のこだわりポイントがあります

お2人の挙式は人前式
ゲストの皆様の前で愛を誓っていただきました
誓いの言葉は お2人の入籍日の花である「プリムラ」に想いを込めました
お2人らしい言葉のチョイスにゲストの方は思わず笑顔になります
さらにお2人の指輪はこだわりが!
指輪の表面にはプリムラの刻印
そして指輪の裏面にはお2人の足跡をぎゅっと縮小したものが刻まれています
これからもずっと足並みそろえて歩いて行こうね
そんな想いを刻んだそうです
その指輪を交換し披露しているお2人の姿 とっても幸せそうでした!

そして挙式のあとは お2人が楽しみにしていたお菓子巻き☆
お菓子をたーーーーーくさん用意してくださったので
さとしさんのご兄弟にもお手伝いいただきながら
ゲストの皆様には甘いプレゼントで幸せのおすそ分けです♪
とっても盛り上がりましたね!!
受け取るほうも 投げるほうもみんな楽しそうでした!


披露宴前半のお2人のこだわりポイントは
なんといってもケーキ!!!

sDSCN5163

海&イルカのコラボはもちろん
お2人のまじぱん さとしさん愛用のサーフィンボード 貝殻
ケーキの打ち合わせの時に 岡本シェフも作るのが楽しみだと言っていたケーキ
やっぱり 想像以上のものになりましたね!
お2人にもゲストの皆さんにも喜んでいただけて嬉しかったです♪




披露宴の後半はがらりと雰囲気をチェンジしました

sDSCN5164
華やかなドレスがすごくお似合いです!!

お色直し入場も もちろんこだわりました!
まずは さとしさん1人で入場です
入場して歩いていくと 赤い糸が2本…
1本は普通の赤い糸
そしてもう1本はつぎはぎだらけの赤い糸…
悩んだ結果 普通の赤い糸をたどっていくと扉の前につながり…
扉が空いたと思ったらそこにいたのは ちほさん!!!
ではなく…ちほさんのお母様でした☆
ちほさんのお母様からブーケを受け取り
もう1本の糸をたどっていくと…
シャボン玉が飛んでいるガーデンから ちほさんの登場です!
ゲストの皆さんから大きな歓声があがりました!
実は つぎはぎだらけの糸は短い糸を皆様に想いをこめて
つなげてもらった赤い糸だったんです
さとしさんがちほさんにむけて送ったサプライズのラケット
とっても驚いていましたね
だいぶ前からちほさんのために と欲しがっていたラケットをご用意されていたさとしさん
これからは2人でテニスにも行ってくださいね☆


そのあとはご友人の方から余興でお気持ちをいただいたり
デザートビュッフェでゆっくり楽しんでいただきました☆



さとしさん ちほさん
ご結婚おめでとうございます!

明るくて優しいお2人
ゲストの方に喜んでもらえるように頑張って準備をしてきましたね
ちほさんのお父様が涙する姿を見て
お2人の気持ちがご家族の方にもちゃんと届いたんだと感じました

プロポーズ&披露宴の退場で流した曲
私はこれから この曲を聴くとお2人のことを必ず思い出すと思います
お2人も記念日や何かあった時には この曲を聞いてパワーをもらってください
そして、もしも喧嘩をしてしまった時には指輪を見て
指輪に刻んであるプリムラの花言葉「永続する愛情」を思い出してくださいね
お2人なら温かくて明るい家庭が築けると思います

ぜひまた遊びに来てください
そしてここからは毎年 お2人の重なった手型を刻んだ柱の前で
写真を残していきましょいうね♪
これからも よろしくお願いします☆

sDSCN5165
橋本

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です