マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

3.10 この風を感じて波に乗って

新郎ひろゆきさん
新婦ゆかさん


 
人見知りなゆかさんですが ひろゆきさんも驚くくらい最初から心を開いてくれていて
「なおさんが話しやすいんだね~」と言ってくれました
(めちゃめちゃ嬉しい)

親族式で食事会がメインの1日にはなりますが
その時間が今後のおふたりにとって仲をつなぐ時間になりますように….と
思いを込めて1日を創っていきました

最初は【ファーストミート】から

お互いに どんな衣装を身に付けるかわかっていたとしても
やっぱりこの特別な日に 実際に身にまとっている姿を見ると
特別感動するもの

おふたりも対面して 自然と笑みがこぼれます
「いつもは10分でメイクも終わらせちゃうから~」なんて
よく言っていたゆかさんですが 元が良くないとこんなに綺麗にはなりません!

このウエディングドレスが とーーってもよく似合ってました!
ひろゆきさんも 同じ気持ちだったでしょう!

その後は親御様だけに先に晴れ姿を見せて
挙式へと進めていきます

人前式を選ばれたおふたりは
それぞれ入場をし(ゆかさんのお父様が号泣してたのが ものすごく印象的でした)
証人となるゲストの顔を見渡します

誓いの言葉は おふたりの大事な間渕家教訓から
指輪の交換では かわいいかわいいおふたりの甥姪っ子に持ってきてもらい
証明書にサインをする場面では ゆかさんが実家で飼っていたワンちゃん
「茶々丸くん」に登場してもらい“立会犬”として スタンプをいただき…

1つ1つの場面に おふたりらしさを盛り込みました!

挙式が結んだあとは ゲスト全員とゆっくり歓談をしながら
食事会をスタートしていきます

ゆるく進めていくこと・自分たちが目立ちすぎないことがご希望だったため
あえて入場も退場もせず さらーっと入ってさらーっと退場することに

そしてこの食事会の中にも おふたりらしさを…
それが【ケーキイベント】です!

おふたりとも“かわうそ”が好き!
(実はおふたりが自作された証明書にも かわうそのイラストが!)
ウィンドサーフィン・サップ(マリンスポーツ)が好き!ということで
すべての要素を盛り込んだ こだわりのケーキをご用意!



この完成度には おふたりもゲストもびっくり!
(うちの自慢のパティシエが 試行錯誤してくれました(笑))

お互いにファーストバイトをし
新婦義姉にサプライズバイトをする予定でしたが
ゆかさんにマイクを向けると 呼ばれたのは…..
“……….わたし!?”
(びっくりしすぎて マイクが間抜けな声を拾っていた…笑)



ありがたいことに サプライズバイトをしてくださり
私にとっても思い出深い ケーキイベントになりました
(知らなかったのは 私だけだったらしい)(ほんとに知らなかった)

そしてゲストには ひじょーーに好評だった【お茶漬けビュッフェ】を
楽しんでもらい ゆったりと食事を召し上がりながら
おふたりの食事会は結びを迎えました

親族式ということもあり
“とにかくゆるくて 自分たち含めみんながゆーっくりできる式”が
1番の希望だったおふたり

歓談中には 各所からまさしく狙い通りの感想が飛び交ったのでした

そしてこの日の目玉
お見送り後 再びチャペルに戻り
“for you…”タイムです
 
私がおふたりに贈った この日のテーマは『この風を感じて波に乗って』
 
おふたりが趣味でやっているウィンドサーフィン・サップ
最中は重力を感じず“風”という自然に身を任せて行うもの
それからいつでも“波長が合う”おふたりの魅力を掛け合わせ
「どんな時もおふたりのペースで 阿吽の呼吸で歩んで行ってもらえるように」
と願いを込めてつけました
 
まさに“阿吽の呼吸”という言葉がお似合いなおふたりです
話さなくても お互いの考えていることがわかり
お互いのことを気遣えるところが素敵だなと思います

ですが せっかく結婚式の日だからこそ
その思いをあえて“手紙”として書き起こしてほしいと提案し
最後にお時間をつくりました
“for you…”タイムです



お互いの内容を聞くと
本当にこのおふたりが出会えたことは運命だなと
この関係性素敵だなぁと感じる時間で 私自身も心あたたまる時間になりました



ひろゆきさん ゆかさん

この度はマンダリンアリュールで結婚式を挙げてくださり
たいせつな1日を任せてくださり
本当にありがとうございました

おふたりと初めてお会いした時から
本当に気さくで 冒頭の話にもありますが
こちらこそ話しやすくて おふたりと打合せしてる時間が楽しかったです

たくさんの人がいる中で こんなにも価値観が合う人に出会うって
本当に奇跡みたいなことだと思いますが
おふたりはまさにその“奇跡”

でも時にはこの日の結びの時間のように
お互いへの感謝を 言葉に出して伝える
ということをたいせつにしてほしいなと思います

おふたりのこの先の航海が
穏やかで 幸せいっぱいなものでありますように

おふたりの担当プランナー
志方 なお

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です