マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2.18 特別な同窓会

「こんなにも周りから愛されているおふたりの
担当ができて幸せだな」

2024年2月18日
その様な気持ちを教えくださった素敵な新郎新婦が
マンダリンアリュールで結婚式を迎えました

新郎 さとるさん
新婦 ふみこさん



”おふたりってどんな人ですか”

そう聞かれたら私は

”周りの方々を大切にしていて
周りの方からとにかく愛されているおふたり”

このように紹介します

おふたりが会場決定されて間もない頃

ご友人の方
従姉妹の方
ご家族の方
からほぼ同時期に
「サプライズがしたい!」
とご連絡をいただきました

こんなにもおふたりの晴れの日を
お祝いしたい!と言葉にしてくださる方がいて
なんて素敵なおふたりなんだろう
そう感じたことがわすれられません

そしてお話してみて感じる
さとるさん ふみこさんのお人柄に
自然と私も惹かれていました

そんなおふたりは
12月には結婚式の準備を
ほぼ完了させていました
(早すぎて驚きを隠せませんでした笑)

おふたりの1日は
ファーストミートから始まります

ちょっと照れくさそうなおふたり
お打合せの際は夫婦漫才が恒例!
となるくらい仲がいいおふたり
改めて今日 “家族” として
この先の日々を共にしていくことを
実感している姿がとても素敵でした

そして家族対面のお時間

お2人にはサプライズで
親御様からは色紙と大きな花束を持ち
従姉妹様のピアノの演奏と共におふたりをお迎えします



両家のご家族の皆様からの
温かいサプライズに
「家族愛って素敵だな」
そんな気持ちになりました

温かい時間の後は
チャペルにご友人をお招きして
挙式がスタートしました

周りの人の事を大切にされているおふたりは
ゲストの方にも参加してもらえる
【人前式】を選ばれました

おふたりの誓いの言葉は
姉妹 従妹の皆様がそれぞれ考えてくださりました

ゲスト全員に見守られる中夫婦となったおふたり

いよいよ楽しみにされていた
パーティーのはじまりです!

ベールチェンジをしたおふたりが披露宴会場に入ると
ゲストの方の楽しそうな声も一段と大きくなります

ご友人からスピーチをいただいた後は
おふたりの大好きなワンちゃんのクッキーが
乗ったケーキの登場です!



可愛いケーキをお互いに食べさせあった後は

お色直しの為中座されます
おふたりが大切な中座相手に選ばれたので
挙式の際に誓いの言葉を考えてくださった
姉妹 従妹の皆さん
6人で仲良く中座されました

そしてパーティーも後半戦!
おふたりの最大の見せ場は

シルエット登場です!
マンダリンアリュールのガーデンから
かっこよく登場し
ゲストの方にはタオルを振ってもらい
大盛り上がりの中リメイクしました




かっこよくリメイク入場した後は
ビンゴ大会です♪

おふたりも一緒に参加しました
結婚式という特別な時間の中にも
全員で楽しめるイベントがあり
会場内はどこか同窓会の様な雰囲気でした

そしてさとるさんのご友人の方からの
サプライズで映像も再生され
これにはさとるさんもとても驚いておりました!

そして沢山の
「おめでとう」
の声の中門出をし
1日を結びました

さとるさん ふみこさん

改めておふたりの大切な1日を
任せていただきありがとうございました

初めてお会いした時から
明るくて私達スタッフの事を大切に
してくださるおふたりが
私達もおふたりのことが大好きです

関わってきた周りの方のことを
大切にされてきたことがとても伝わってきました


沢山の感謝の気持ちであふれた素敵な1日を
担当できたことが
改めて嬉しく思います
おふたりとのお打合せは
いつも笑いであふれいました^ ^

おふたりにお会いする機会が
少なくなってしまうのはとても寂しいですが
またぜひマンダリンアリュールにも
遊びに来てくださいね




担当プランナー 降籏彩花 孫橋怜央

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です