マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2.24 “ありがとう”の温度

“ありがとう”って温度にすると
果たしてどんな温度なのでしょうか

新郎 しゅんさん
新婦 まなさん



会場見学のアンケートに
一つだけ筆圧濃くチェックされていた項目

“ゲストに親に感謝を伝えたい”

おふたりの結婚式の目的はもう決まっていました

ではそこを深く表現することに私は努めよう!!

そこでテーマを
“ありがとうの温度”にしました

ありがとう、ありがとう、ありがとう…

人はありがとうと人生の中で
沢山口にしますが、
「果たしてそもそも、ありがとうの温度って
いかほどなのか…?」と私は考えました

今回のおふたりはなぜ
“ありがとう”に固執されているのか

理由を聞くとその全ての言葉や表情、
エピソードに温かさを感じました

おふたりが皆んなに届けたい
“ありがとう”の”温かい温度”を
言葉で!体温で!食事で!
全てをフル活用してありがとうを届けようと
おふたりと一緒にこの1日を創りました^ ^

始まりは【ファーストミート】から

「本当に最初で最後!!!」
そうおっしゃるしゅんさんからの
サプライズ手紙から1日が開幕しました!

まなさんを想う一言、一文が
まなさんの表情をより輝かせてくださいました

しゅんさんに怒られちゃうので
内容は私たちだけの秘密にさせてください⭐︎

そして【受付】では何やらいい匂いが…



【豚汁ビュッフェ】が始まってるだとぉーー!!

寒い冬空の下、
お越しくださった大好きな皆んなを
まずは【豚汁ビュッフェ】の温かさで包み込み
“来てくれたありがとう”を届けます!

※トンジィルって発音するのがポイントです

そして挙式は【人前式】

見どころは沢山ありましたが
やはり【ヤマダ牧師さん】がMVPです!

ヤマダ牧師はしゅんさんのご友人
((全然本職は違います笑

誓いの問いかけ人として
しゅんさんに選出されました

「牧師依頼されたけど
何もしゅんから聞いてなくてパニックです!!」

ヤマダ牧師からのSOSコールを合図に
私はヤマダ牧師と問いかけ内容を考えました

本番、初めて明かされる
問いかけ内容を耳にしたしゅんさん

笑わせてくるんだろうな〜と
気を抜いていたのでしょう

その内容はヤマダさんにしか語れない
しゅんさんへの愛情たっぷりの問いかけでした

涙しながら「はい!誓います!」と
答えるしゅんさんとまなさんが印象的でした

挙式から一転!
【アフターセレモニー】では【お菓子まき】を決行!



お菓子についていた宝くじが当たりますように…

そして【パーティー】からは
おふたりとおふたりのゲストの
エンターティナー心が大爆発!!

キレキレのチアガールが天を舞い
しゅんさんのご友人で涙を誘われ
前半から情報過多で進んでおります

さぁ盛り上がりの1つ!
おふたりの【ウエディングケーキ】は…



可愛いぃぃいー!!!

【ファーストバイト】では
自分でケーキを食べちゃうおふたりも込みで
素敵なお時間でした!

【お色直し】はおふたりが会場見学の時から
夢に掲げてくださった
【ピンホイール】という演出で
会場のボルテージをさらに上げます!



綺麗に回ってくれて良かっだぁぁあー!(≧∇≦)

さぁ後半もまだまだ盛り上がりますよ!
なんと新郎側余興2本目!

X日本の皆さんがおふたりの結婚を祝いに
だいぶ赤めの曲を歌いながら
マンダリンアリュールにきてくださいましたー!
※X日本の皆さん:しゅんさんのご友人
※内容は察してください笑

テーブル対抗の
【トイレットペーパー対決】では
トイレペーパーをただ空にすることだけを考えて
大の大人たちがペーパーと向き合いました!
※ペーパーはおふたりがしっかり使用します♡

後半のご歓談は【トリプルビュッフェ】がお供⭐︎
テーマに合わせて
・モツ煮込み
・おでん
・肉まん が皆んなの心を温めます!

クライマックスは
まなさんの【ご友人スピーチ】
おふたりの言葉と表情が皆んなを温めました

今日は沢山泣いて笑って、食べて飲んで
沢山ありがとうを伝えて、ハグ出来た1日でしたね!



しゅんさん まなさん

おふたりの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました

私の先輩のラストの
会場案内接客のお客様がおふたりでしたね

「エンターティナーなおふたりの夢を
全部、かおうの力で叶えてほしい!」と
熱いバトンを受け、
おふたりにご挨拶した記憶があります

打合せを始めると
おふたり周辺の結婚式の担当プランナーが
なぜか私のことが多く、これは運命?必然?
おふたりの担当プランナーになることも
ご縁だったようです^ ^

類は友を呼ぶ

その言葉通り、おふたりのように
温かくて楽しくて人情深くて涙もろくて…
そんなゲストの方ばかりでした

「いつも無茶苦茶なこと言ってすみません!」と
おふたりは言いますが
新しいことに大好きなおふたりと挑戦できた事
私は心の底から楽しかったですよ!!

こんなにご縁深いおふたり
なんかまた会えそうです笑

今後も末永くよろしくお願いします!

担当ウエディングプランナー
すずきかおう

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です