マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2.23 「ありがとう」のたった一言

感情をありのままに表現される
ピュアなおふたりの1日

新郎 ひろきさん
新婦 あみさん



結婚式をやる理由なんて人それぞれ

その中でおふたりには明確な理由がありました

「家族にありがとうを伝える為に」
「おじいちゃんとおばあちゃんと中座したい」

初めてお会いした会場見学の際
その願いが叶えられるよう
私がラストまでサポートしたい!と
強くおふたりの手を握った記憶があります

1日の始まりは【ファーストミート】から

互いの姿が見えた瞬間
涙で前が見えないほど涙するおふたり



「あみさんと生涯を共にしたい」
その気持ちだけでご自身の職業さえも変えて
結婚を決意したひろきさん

ひろきさん 大正解の選択です!

挙式は【教会式】

「緊張するぅぅうー!!」っと言っていたはずなのに
意外と大丈夫だったおふたり

皆んなのお顔が見えて和らいだのかしら…?

そして【パーティー】で登場した
おふたりの【ウエディングケーキ】は…



赤ハートのクリームが可愛らしい♡

ここからは怒涛の【バイトタイム】
・兄弟バイト
・お父さんバイト
・結婚おめでとうバイト

自分たちは食べずに
“誰か”に食べさせたかったおふたり

この選択の裏にも「ありがとう」が理由でした

仲の良い兄弟は持ちつ持たれつの感謝
一時は男手一つで育ててもらった父への感謝
コロナで式が出来なかった大好きな兄夫婦へ
感謝を込めてバイトをプレゼントしたおふたり

ケーキイベントだけで
こんなに皆んなが泣けて笑ってなんて
とっても素敵なおふたりと皆さんです^ ^

【お色直し】はおふたりをペンライトでお出迎え!

【衣裳カラー当てクイズ】もやりましたが
その景品がなんとも豪華で私も参加したかっタ…

後半はゲストとゆったりご歓談♪
あ!甘党ひろきさんが大好きな
【デザートビュッフェ】を添えて…♡

そしてクライマックスが本当に素敵で
私も涙が止まらなかったです

【テーブルインタビュー】のお時間では
あみさんのお父様にマイクを向けました

男手一つで娘を育てられたお父さん

今日の一日、多くは語りませんが
娘を見つめるお父さんの目は
優しくて温かい眼差しを向けていました

お父さんから娘へ
伝えたい言葉を伝えていただきました

涙で全くお話が出来ないお父さん
「幸せになってほしい」
何度もその言葉をあみさんに伝えていました

そしてその言葉を受け取ったあみさんは
【花嫁の手紙】を読みます

約束通りの「ありがとう」が
沢山ちりばめられた温かい手紙

涙なしでは聞けませんでした

【門出】でしたお父さんとのハグは
【門出】で見た景色は最高だったかな…



「絶景だからちゃんと目に焼きつけてほしい!」
私の声をちゃんと聞いてくださり
大切に心に留めていたおふたり

泣き崩れるおふたりがとても印象的でした



ひろきさん あみさん

おふたりの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました

私の総担当数が多く、その兼ね合いで
おふたりがその場で決めていただかないと
私が担当することが出来なかった見学の日

「逆に私たちが今、決めちゃえば
かおうちゃんが担当できるって事!?」

「俺ら超ラッキーじゃん!イェーイ!」

大切な1日でそう安くはない結婚式の買い物

私が担当プランナーになる

そんなちっぽけな理由を
心の底から喜んでくださり
その場でハイタッチして
セブンイレブンへお申込み金をダッシュして
おろしに行ってくださったあの背中が
私は一生わすれられません

楽しみで来て欲しかった2月23日
でも来て欲しくなかった2月23日

それはおふたりとの打合せがもうないからです

そのくらいおふたりのことが大好きです

お開きした瞬間
おふたりと自然と泣きながらハグした
あの時間は宝物です^ ^

おふたりの幸せを心から願ってます

担当ウエディングプランナー
かおうちゃん こと すずきかおう

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です