マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

9.24 運命って…

暖かい日差しに包まれながら
温かい心の持ち主な おふたりが
第一歩を歩みだしました

新郎 そうたさん
新婦 かんなさん



本当に可愛らしい・愛らしいという言葉がピッタリなおふたり
(私も式が結ぶまでに何度言ったことか…)

そして何より心優しいおふたりです

お打合せが始まった当初は
こんな事がやりたい、こんな雰囲気にしたいが
比較的スラスラ出てきて理解も早いかんなさんと
人見知りで中々口を開かず結婚式に対しても??が多かったそうたさん
………私は2人で打合せしてる??と思ったこともしばしば笑

それでも毎月欠かさず打合せを進めてきて
当日を迎えました
だからこそ徐々に信用してもらえたのでしょうか?笑
寡黙だったそうたさんも
私にも笑いかけてくださることが増え
直前の余興確認では自ら「最近あったおもしろかった話」までしてくれるまでになりました笑

そんな長い道のりとは一変
結婚式当日は本当にあっという間に過ぎていきました

まず最初は【ファーストミート】から
おふたりとも緊張していたからこそ
どんなリアクションしてくれるだろうかと楽しみにしていたこの時間
対面した瞬間 感極まって最初に泣き始めたのは
そうたさんだったんではないでしょうか?笑

かと思えば おもむろに自分のスマホを取り出し
撮影をし始めるそうたさん笑
これには同じ空間にいたカメラマンもビデオマンもメイクさんも
みんなが笑ってしまいました
(ほっこり空間すぎて 可愛らしかったのです)



リハーサルまでしっかり行い 進めた【人前式】
入場はおふたりとも お母様に最後の身支度を整えてもらいます
抱き合う姿が とても微笑ましく見えました

結婚証明書となるのは おしゃれな【シーグラス】

ゲストのみなさまの名前が記載してあり
すでにゲストの方には陶器や貝殻を貼っていただいています

おふたりも そこにそれぞれのシーグラスを貼って 完成です!
(実はこの証明書の右下には… 【Nao.S】の文字….)
(そうです おふたり私の欄まで用意してくださったのです)
(感動で涙ちょちょぎれた)

シーグラスを貼り付けるおふたりの姿
腕を組んでゲストの顔を見る姿
ゲストひとりひとりの顔を見ながら 笑顔で退場する姿…

どの瞬間のおふたりも 可愛らしくて
おふたりのファンのような気持ちで見ていました(笑)
(担当プランナーの特権ですね)

挙式のダウンスタイルから一変
アップのお団子スタイルにチェンジした かんなさん♡

Vaundyの♪Tokimekiで
みなさん お待ちかねのパーティースタートです!



歓談の時間を経て
会場が盛り上がったのが そうたさんの職場の方からの余興!
セーラー服を着た屈強な男性たちの ♪オトナブルー
(その時点でもおもろい)

完コピした挨拶とダンスに…
そうたさんまで!?

打合せをしていた時には想像できない姿に
私も笑いが止まりませんでした(笑)
(私はそれからというもの オトナブルーが頭から離れません)

儀礼服と真っ赤なドレスにチェンジしたおふたり
そんなおふたりと過ごす歓談のお時間
……やっぱりこのふたりかわいい!!!!
儀礼服できめるそうたさん
そうたさんの帽子を被って敬礼をするかんなさん
自撮りするおふたり…


私のベストショット♡

どこをとってもほっこりするおふたりに
私はもちろん ゲストもメロメロで
ふたりの写真撮影にとにかく夢中でした(笑)

会場内がふたりのファンになった頃
楽しかった披露宴はクライマックスに

たくさんの祝福の拍手に包まれながら 扉の先へ進んでいくのでした



そうたさん かんなさん

この度はマンダリンアリュールで結婚式を挙げてくださり
たいせつな1日を任せてくださり ありがとうございました

おふたりと進めてきた準備期間
直接話す中でも たくさんのメールのやりとりの中でも
何より おふたりからの“言葉”に救われてきました

おふたりの言葉には 温かさと気遣いが溢れているのです

この日のファーストミートでも
かんなさんからかけた言葉に そうたさんの涙に その空間の温かさに
私自身が救われていたからこそ 涙が溢れました

お見送りした時の後ろ姿を 最後まで見守ることが密かな楽しみだったので
(後ろ姿までかわいらしい)
もう見ることがないのかと思うと寂しいですが
またいつでも遊びに来てくださいね!

その時はまた角を曲がるまで見守らせてください!

可愛らしいおふたりにメロメロな担当プランナー
志方 なお

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です