マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

9.3 BRASS×BRASS

この日は音楽とディズニー そして涙に溢れた1日になりました!

新郎 まさひろさん
新婦 まきさん



はじめましての段階から
私とは昔からの友達のようにお話してくださる(と私は思っていた)
とても気さくなおふたりです

そんなおふたりが選択されたのは【人前式】
ゲストのみなさまに見守られながら
夫婦としての誓いを立てていきます

このおふたりのゲストだからこそ
優しさと落ち着きに溢れた空間となりました

披露宴が始まると
ここからおふたりらしい要素が詰まった時間のスタートです♪

フォトラウンドでは
気心知れた友人や これまた気さくにおふたりと話す上司の方々
そして今日の日を楽しみにしてくださっていたご家族の皆様の姿が

進行を詰めすぎるのではなく
メリハリをつけた1日にしたからこそ
このお時間で 今日来てくださったゲストの方々と
話に花を咲かせます
(こういう時間がやっぱり大事なんですよね)

そしてフォトラウンドが結ぶと…
メインの場所には まきさんが所属する浜北吹奏楽団のみなさまが!

まさひろさんの合図で
約40名の楽団の皆様からなる演奏がスタート♪

定番の結婚行進曲に合わせて 移動をするおふたり…
と思えば おふたりも楽器を持っているではないですか!



団長の挨拶を皮切りに おふたりも参加し本格的に余興のスタートです!
(人数も相まって本格的な演奏会)
(余興のレベルではない)

おふたりのソロパートもあり 聞きごたえのある演奏か…余興でした!笑
(これを軸に 最初から打合せをしてきましたね)

そしてもう1つのメインイベント【リメイク入場】では
まきさんが大好きな“美女と野獣”をモチーフに

扉から登場したのは…まさひろさんのみ!?
手に持ったバラに青い布をかぶせ ガーデンへ進んでいくと…

そこには黄色いドレスを身にまとったまきさんの姿が!
しかもまきさんの持つブーケにも青い布がかぶさっています

その布を取ると…
先程まさひろさんが持っていた赤いバラが ブーケの中心に移動していたのです!
プリンセル ベルの完成です!



しかしこれでは終わりません!
続くイベントで登場したウエディングケーキも
赤いバラが1輪のった “美女と野獣”がモチーフになっているのです!



そんなケーキを食べさせるにも一芝居うちまして…?笑
(ほぼゲストの方々で盛り上げてくださって笑)


そこから楽しかった雰囲気とは一転
クライマックスでは ちゃんと今までの感謝を込めつつ
結びへと進めていきます

ファーストミートから泣いていたまさひろさんは
最後の門出のタイミングでも泣いていたのです(笑)
(門出して最初にかけた言葉は「また泣いてるじゃないですか~!」笑)

でもいくつ年を重ねても
感動して涙が流せるって 素敵なことだと思いますよ




まさひろさん まきさん

この度は、マンダリンアリュールで結婚式を挙げてくださり
私を担当プランナーにしてくださり
誠にありがとうございました

このブログの最初にもお話をしましたが
本当におふたりは こんな私にもいつも気さくで話しかけてくださり
着実にお打合せは進めていたのですが
優しくて 話しやすくて カフェで話をしてるような..笑

おふたりが最初から大事にしていた楽団演奏では
初めておふたりが楽器を演奏している姿を見ることができ
素直に「かっこいいな~!」と思いました!

この日を迎えるまでにいろんなことがありましたが
きっと今日の音色は 空まで届いたはずです

大切な1日を任せてくださり
本当にありがとうございました

またマンダリンアリュールに
お気軽に遊びに来てください!
お待ちしております!

(このブログも確実に見てくださっているはず)
(はずかしい)

おふたりの演奏をA席で見させていただいた(笑)担当プランナー
志方 なお

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です