マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

色あせない

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様こんにちは
本日は降籏がお送りします!

8月に入りいよいよ夏らしくなってきましたね!
小学生ほどの子が遊んでいる姿を見て
「夏休みに入ったのかな私は今年の夏はどうしようかな、、、」と考えていました。

例年だと、私はロックフェスに行くのが夏の恒例行事ではあったのですが
今年は日程が合わず行けそうにないため、
地元の長野に帰省してお気に入りのカフェに
久しぶりに行ってみようかな思っています!
今から地元に帰ることを楽しみに毎日過ごしています。
皆さんは今年の夏の予定は決まりましたか?


さて、本日はアフターブーケについてご紹介させていただきます!
アフターブーケを簡単に説明すると結婚式で新婦が持っているブーケを
押し花にしたものです。


一般的な押し花の作り方は花の上に重しなどを置き
乾燥させて作っています。
この作り方だと花の水分量によって綺麗な色にならないことや、
仕上がりがパリッとしないこともあります。

しかし、マンダリンアリュールでご紹介させていただいているアフターブーケは
普通の押し花とは作り方が異なります。
なんと、花束の花びらを1枚1枚を取り外して
キャンバスの上に1枚1枚はり直して形を作っていきます。
そのため一般的な押し花と比べても立体的な出来上がりが特徴です。
また、丁寧で細かい技術によって色落ちのスピードが
ゆっくりなため半永久的に花の色が鮮やかな状態で
形に残すことができます。




結婚式準備の中でもお花のお打合せは時間をかけて決めていきます。
ブーケは新婦が結婚式中常に持っているため
ドレスや会場の装飾とのバランスなども考えながら
とてもこだわり決めています。
もちろんブーケだけでなく、新郎が胸につける
ブートニアもアフターブーケとして押し花にすることができます。


おふたりがたくさんの想いを込めて選んだお花を
結婚式の大切な思い出として
今後も色あせることなく形に残してみてはいかがでしょうか。


本日もお読みいただきありがとうございました。

マンダリンアリュール 降籏

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です