マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

1.9 壁の花に気付けるような優しさで

よく晴れた冬空の下
私にとって大事なおふたりが「夫婦」として歩み始めました

新郎 たくやさん
新婦 かほさん



小学校の先生であるおふたりは
心からの温かさをもつ優しい人です
(こんなに穏やかで優しい人がいるのかと いつも思っていました)

そんなおふたりに贈ったテーマが【壁の花に気付けるような優しさで】

このテーマには
“壁の花や道端に咲いているお花のように
他の人では通り過ぎてしまうものにも気付いて
優しさをわけてあげられるようなおふたりになってほしい”
“小さい幸せにもちゃんと「幸せだ」と感じられる心を大切にしてほしい”
という私の気持ちを込めました

かほさんがとにかく「お花が大好き!」ということを
テーマのヒントにしましたが
もちろん結婚式にも色々な場面で お花が登場します!

結婚証明書に



ウェルカムボードに



ケーキに



リングピローやドレス色当てクイズの投票BOXに
おふたり手作りの席札にも!

……こんなにお花で溢れた空間 かわいすぎません…!?
しかもそのお花のチョイスが 全部おふたりらしい!!!!

そのひとつひとつにおふたりの優しさが詰まっているようで
ずっとおふたりと過ごしてきた担当プランナーは
とてもほっこりしていました…


そんな1日のスタートは【ファーストミート】から
対面した瞬間のおふたりの表情は
この日イチの笑顔だったのではないでしょうか!

そしてこの日のために たくやさんには内緒で
お手紙とアルバムを用意していたかほさん

元々緊張していた たくやさんも
かほさんのウエディングドレス姿を見て
そして サプライズのアルバムを見て
とっても優しい表情になりました

私はおふたりのこの表情が見たかったんです!!!

1日のちょうど真ん中【中座】のタイミングでは
大切な人と一緒に

ここでもいい表情が見れました

かほさんは 大事な妹さんと
一緒にディズニー行ったり
一緒にドレスを選びに行くくらいの仲の良さ

会場ですれ違ったとき
「あ、この方がかほさんの妹さんだ」と感じるほど
そっくりな妹さんでした(笑)

メッセージを送り合っている時の
おふたりの表情はTHE仲のいい姉妹で
そんな姉妹を見る親御様は これまた優しい表情で….(涙)

続くたくやさんは 大学時代のご友人と
いろんな国に旅行に行ったり 四六時中一緒にいたご友人
お話を聞いていると 友人より双子に感覚が近い気がします

そんなご友人にお話を振ってみると…
急に泣き出してしまったんです

ずっと一緒にいたご友人だからこそ
この瞬間にたくさんの思い出がぶわぁ~!っと溢れたのだと思います
そんなご友人を見て肩を組んだ瞬間の おふたりの表情には
目には見えない絆があり どこか羨ましくもありました

その後の【リメイク入場】では
カーテンが開くと…たくやさんがかほさんをお姫様抱っこをして登場!
このお姫様抱っこは お打合せの最初の段階で決まっていたのですが
たくやさんはこれのために体を鍛えていたそうです!
(なんとも微笑ましすぎるエピソード…)

そしてゲストテーブル1卓1卓に 黄色のガーベラを挿していきます
今までありがとう と これからもよろしく という気持ちを込めて…



たくやさん かほさん

この度は マンダリンアリュールで結婚式を挙げてくださり
私をおふたりの担当プランナーにしてくださり
誠にありがとうございました

おふたりに初めて会った瞬間から
「このおふたりは みんなのお手本になるくらい心優しい人だ」と
直感的に思ったのを覚えています
(小学校の先生だと聞いた時は納得でした)

そしてこんなステキすぎるおふたりと
一緒に結婚式を創れる私は幸せ者だと


最後エンドロールを扉の隙間から見ているおふたりを
扉を開けながら見守っていた時に
(この立ち位置 このおふたりには私がやりたかったんです)
私はおふたりのこの優しい笑顔が見たくてこの結婚式を創ったんだ!と
嬉しくて涙が溢れてきました

今日を迎えるまでにたくさんのことがありましたね
学校もいそがしい中 万全すぎるくらいに準備をしてくださりました
その過程を見ていたからこそ あの優しい笑顔には
私にしかわからない意味がありました


ある日のお打合せが結んだ後
「私たちで志方さんのあだ名考えてきたんですけど…」
「“なあさん”って呼んでもいいですか?」

あの時をずっとわすれません
お見送りしながら涙が出るくらい嬉しかったんですよ

またおふたりに“なあさん”と呼んでもらえる日を楽しみに
マンダリンアリュールでお待ちしております!

………にしてもおふたりを最後お見送りするときは
本当に離れがたかった!!!!!!!

おふたりの優しさに何度も救われてきた担当プランナー
なあさん こと 志方なお

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です