マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

11.6 Smile & Tears ~泣いてもいいんです~

気温も天気も心地いいほどベストコンディションで
結婚式日和の朝
本日も素敵な新郎新婦が誕生しました!

新郎:しょうごさん
新婦:りかさん



おふたりはとってもおしゃれ 少しツンデレなところがありますが
人情に厚く 普段は見せないゲストを想う気持ちが本当に素敵なおふたりです

僕とも会場見学の時から仲良くなってくださり
おふたりからの言葉にしない愛情を受けてここまでお打合せを進めてきました

そんな本当に素敵なおふたりの朝は
ファーストミートからはじまります

サプライズで手紙を用意したりかさん
対面直前に手紙を読み その後対面すると何とも言えない
素敵な表情をするしょうごさん
りかさんもその表情に笑顔で応えます

スタッフもおふたりを拍手で迎え
今日の1日を最幸の日にすることを全員で誓い
円陣をくみ 気合を入れます!

大切なブライズメイドの友人の3人と
大切なご家族と対面し 今日を迎えた喜びを分かち合った後
迎えた挙式の時間

柄にもなく「緊張する…」と表情がこわばるしょうごさん
少しの余裕が垣間見えるりかさん

そんな緊張も入場してゲストの前に出れば
表情が変わるおふたり
やっぱりゲストの皆さんがおふたりにとっては特別な存在なんですね!
それが伝わりました!

そんな大切なゲストから「誓いの言葉」をもらい
「誓います」という力強い言葉で応えるおふたり
ゲストに誓いを立てる「人前式」の醍醐味ですね!

順調に挙式は進み 結婚に賛同する拍手をもらい
おふたりは退場へ
ゲストの大きな拍手とコンフェッティの輝きとともに
クロージングキスで扉が閉まりました



そして楽しみにしていたパーティーへ
乾杯をし テーブルフォトでゲストと写真を楽しみ
おふたりはケーキイベントへ

おしゃれなケーキにナイフの入刀 ファーストバイトを行うと
友人へのサプライズバイトへ
感謝の気持ちをケーキに乗せて食べさせます!



おふたりとも中座で退場した後は
ドレスの色味を変えリメイク入場!
実は受付でリメイク入場のBGM当てクイズをしていたので
ゲストもその結果をワクワクして待ちます

BGMがかかりカーテンが開くとそこにはりかさんが
ドレスとBGMに歓声があがりますが … あれしょうごさんは?

と思ったらサービスマンに紛れ込み
ゲストの虚をついていたしょうごさん!
曲のサビに合わせてりかさんを迎えに行き おふたりがそろいます!

BGM当てで正解し 抽選で選ばれたゲストにプレゼントを渡すと
予定になかったスクリーンの登場に驚くおふたり
なんとしょうごさんの友人が おふたりへサプライズムービーを
用意されていたのです!

思わず涙が出てくるしょうごさん
…泣いていいんです もらった想いの分出てきた涙は
想いを込めて映像に参加された皆さんの喜びに変わるんです



おもてなしのデザートタイムへ!
デザートとお写真を存分に楽しんでもらいました

その後はりかさんのご友人からのスピーチ
想いのこもったスピーチに涙を隠せないりかさん
そんな今まで一緒に歩んできたからこそ出た涙であれば
きっと緊張していたご友人も
スピーチをしてよかったと思ったはずです!

そしてパーティーはいよいよクライマックスへ
声を震わしながら 親御様への手紙を想いを込めて読み進め
親御様に感謝の贈呈品を渡します

しょうごさんが凛とした力強い言葉で
ゲストへの感謝をしっかり伝え おふたりは門出へ
満面の笑みでゲストの皆さんに手を振り カーテンが閉まりました


しょうごさん りかさん
改めて本日はご結婚本当におめでとうございます!

りかさんからお電話をいただいて おふたりを担当できることになり
お打合せを重ねて迎えた今日この日

一瞬一瞬に想いは込められたでしょうか
幸せな1日を過ごしていただけたでしょうか

エンドロール中にインカムを通して伝えてくださった言葉
あの言葉は一生の僕の宝物です
おふたりから「ありがとう」とおっしゃっていただきましたが
それは僕のセリフです

あの電話をくださって 担当させてくださって
「やまだいのこと好きかもしれないわ」と言ってくださって
本当に本当にありがとうございます!

僕だってですよ!(笑)

そんな大好きなおふたりの未来が
大切な皆さんに囲まれた幸せな笑顔があふれる
超絶素敵なものになるよう 心から願っています!

いいですかおふたり!
必ず幸せになるんですよ!
…と言ってもおふたりだったらそんな心配もなく
「何言ってんだよやまだい 幸せに決まってるじゃん(笑)」と
帰ってきそうですね(笑)

また帰ってきてくださーい!
心待ちにしてますので!!!



おふたりの担当プランナー 山田大貴

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です