マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

どんな演出にしましょうか

マンダリンアリュールのスタッフブログをご覧の皆さん
こんにちは!

今回のブログは志方が担当いたします

最近では時期ということもあり雨や台風の日が多く
なかなか気分が上がらないですよね。

そんな時皆さんなら何をしますか?

映画を見る、モノづくりをする、掃除をする…
韓国では雨の日には“チヂミ”と“マッコリ”の
組み合わせが鉄板だそうです

私はとことん家に籠って
韓国ドラマを見たり、いつもより少し凝ったご飯を作ったりします
旅行の計画を立てるのも楽しいです!
(行くか行かないかは別ですが…笑)

雨の日だからこそ
楽しいことを考えて過ごしましょう!

ちなみにマンダリンアリュールは
天候に左右されない会場なので
晴れの日でも雨の日でも安心して結婚式を行えますよ!

さてそんな志方が本日お送りするのは
以前から続く
自分の理想を反映できるマンダリンアリュールの
「オーダーメイド」結婚式シリーズ第5弾!

今回ご紹介するのは…
結婚式には欠かせない!
さまざまな場面で盛り上げる「演出」です!

「演出」と一言に言っても
盛り上げたり 感動を深めたり
本当にたくさんの場面での演出があります

今回は“アフターセレモニー”にフォーカスを当てて
ご紹介したいと思います

そもそもアフターセレモニーとは
挙式と披露宴の間の時間に行われるイベントのことで
フラワーシャワーやブーケトスなどがこれにあたります

もちろんこれらも王道で人気なのですが
他にもイベントの種類はありますのでご紹介します

①コスメトス

ブーケトスはたくさんの人が
イメージとしてあると思いますが
お花だけではなく“コスメ”をブーケにして
投げる方法もあります


▲イメージ

未婚・既婚で分けるのはちょっと…という方は
コスメやお菓子などをブーケにすることで
女性全員参加にするかたちにするのもオススメです

トス系でいうと女性のイメージが大きいですが
男性だと“ブロッコリー”を投げる方もいらっしゃいますよ!

見事取った方には披露宴開始後
お料理と一緒にゆでたブロッコリーを出すと
笑いが生まれます(笑)

②お菓子まき

もともとは愛知の方で定番のイベントなのですが
マンダリンアリュールでも人気のイベントです!

マンダリンアリュールの場合チャペル前に
“プレバージンロード”というスペースがあるため
そこの階段上からおふたりが
階段下で袋を持ったゲストに向かって駄菓子を投げる
というものです

「お菓子投げるの?」と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
子どもはもちろん親御様も楽しんでアピールしてらっしゃいますよ!

③ゴムパッチン

男性がメインになるイベントで盛り上がるのが
ゴムパッチン!

新郎の友人を5.6人選抜してゴムを咥えてもらい
ゴムが当たった1人に景品を渡すパターンでも
逆に当たらなかった1人に渡すパターンでも
間違いなく盛り上がります!

当館のお料理は金額設定されたコースから選ぶのではなく
1皿ずつ細かくお打合せをしていくため
それを活かして
景品を“お肉料理のお肉を増量”にすると
男性ゲストにはさらに喜ばれますよ!

いかがでしたか?
ここに出しただけでも色々ありましたが
細かいポイントを加えることによって
さらに枝分かれし“オリジナリティ”が出せるんです!

また プランナーは毎週たくさんの結婚式を見ているため
その分たくさんの演出を知っています!
ぜひ「こんな感じの雰囲気にしたい」でもいいので
おふたりのアイディアを聞かせてください!

次回は“披露宴”の時間の演出を
ご紹介させていただきますので ぜひお楽しみに!

MANDARIN ALLURE
志方 菜穂

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です